PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ラブライブ!5thライブ「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」感想

150209_01.png

 当然のごとくチケットをご用意することができませんでしたメールを受け取り、でもせっかくだからと2日目のLVチケットだけ確保していたラブライブ!5thライブ「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~Dream Sensation!~」ですが、直前にチケットを譲っていただけることとなり1日目は急遽現地参戦と相成りました。いやあ本当ありがたいことです。
 そんな訳でアイマス、アニサマ2日目に続く3度目のSSAへと行ってまいりました。晴れてよかった!

 自分のラブライブ!歴はアニメを見て割と好きになり、ベストアルバムを時々作業用BGMとして聴き、アニメ以降の曲も音源は確保していたくらい。ラブライブ!のライブ自体は初なのでコールもわからず、キャラのサイリウムカラーすら知らない状態。この右も左もわからない感じ、去年アイマスSSAに参加した時を思い出しました。もちろん現地参戦が決まって一気にモチベーション上がったので、そっから頑張って予習はしましたが。

 そんな1日目の席はまさかのアリーナB。実は(スタンド席がない会場でのライブを除けば)自身初のアリーナ席だったりして。しかも割と前のほう。メインステージの方はそれでもちと遠くて厳しかったですが、センターステージはほぼ真横というなかなかの近さ。位置的にそらまるが近くに立つことが多くて実に俺得でした。

 そんな訳で、ライブの感想です。

≫ Read More

| 雑記 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

[月次生存報告]歴戦の記録

 すっかり月1生存報告ブログと化してしまった……。
 ハヤテのルカ編に関する記事を準備してたんですが間に合わなかった!

 とりあえず8月の記録ということで。

 130831_01.jpg

 艦これE-4の10時間半にも及ぶ激闘の記録。突破時編成はこのへん
 潜水艦ズが頑張ってゲージ削ってくれたおかげで無事大和入手に成功しましたが、こんな戦いもうやりたくないので次のイベント海域までに主要メンバーをしっかり鍛えておかねば……。

 130831_02.jpg

 モバマスの第2回ドリフェスの激闘惨敗の記録。編成このへん
 メダルで一度も当たり枠を引いたことがないという自虐ネタはまだまだ通用しそうです。ちなみに直後のサバイバルのクレーンで歌鈴ちゃんを当てたのでちょっとは傷が癒えた模様。メダルじゃないので自虐ネタにはノーカンな!

| 雑記 | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

莉嘉ちゃんの誕生日を祝う会

 130731_01.jpg

 7月30日は城ヶ崎莉嘉ちゃんの誕生日でした。おめでとう!!!!
 そろそろ月末ガチャとか上位とかで来るんじゃないかと戦々恐々としていますが(資産がない)、まずはクリスマス莉嘉ちゃんを手に入れるべくコツコツとドリンクを貯めています。トレードセンスを磨きたい……。

| 雑記 | 01:07 | comments:1 | trackbacks:0 | EDIT

がんばらなくてもピチピチなメイド、マリア17歳です☆

お久しぶりです♥
今年も17歳、ピチピチのアイドル、マリアです☆
ようこそアイドルマリアーセブンティーンライフの世界へ!
三千院ナギだ。
没ネタのタイトルをばらすのはやめてやれ……。
去年とネタがほとんど変わってない上に、
あれがちゃがちゃ動くからコーディング大変そうなんですもん。
そうでなくても今年は中の人が忙しくて時間取れなかったからな。
時間ないから去年のページを使いまわそうと思ってたのに、
数日前に突然レイアウト変更されるし。
これ去年だったら中の人泣いてましたね……。
ついさっきまで何もやらない予定だったんだが、
気がつけばこんなことに。どうしてこうなった。
がんばらない感じのサイトを3時間で作ってもらいました。
表示確認は全然してないので崩れてるかもしれんが気にするな!
ところで、今年のトップページのネタって、
ページタイトルやロゴとは全く関係ない気がするんですが。
公式サイト結構がんばってたんだもん……。
去年アニメ化した作品の2年前のエイプリルフールネタの
パロディとか、一体どれくらいの人が分かるんだろうな。
私はスパゲッティ髪好きだったんですけどねー。
しかしこのアイコンでの登場も久々だなー。
バーチャルネットアイドルは衰退しました。
最近はスクールアイドルとか流行ってるらしいけどな。
去年のネタの流れで今年はスクールアイドルでもよかったんじゃないか!
アイドルデビューした翌年にスクールアイドルとはいったい。
まあそれ以前から私たちCDとか出してるわけですけどね……。
いいじゃん別に。
他にも、アイドルがいる作品どうしコラボしてライブしよう!
みたいな企画だってあるわけだしな。あれって
しーっ! それ以上は危ないので言っちゃいけません!
しかしこのタイトルはどうにかならなかったんですか。
確かにページ作成の方では何もがんばってませんけど、
本編やアニメでは今年こそ出番も増えて大活躍する予定なんですけど。
最近サンデーの本編でも退屈そうにしてたじゃないか。
肉まんとかおまんじゅうとかパセリとかそれくらいだぞ。
パセリは飾りじゃありませんよー。
あんなの飾りです、メイドにはそれがわからんのです。
本編での私の物語はいつになったら始まるんでしょう……。
アニメ4期「Cuties」の明らかになってる話の最後がマリアだから、 案外そこから3話くらいシリアスなマリア話やるんじゃないかって噂が中の人の頭のなかで。
それ単なる妄想じゃないですか。
きーこーえーるよー。きーみーのこーえーがー。
妄想を強引に浸透圧で伝えようとしないでください。
強い想いが現実を変えるんだよ! 《心意》だよ!
私たちの物語展開も加速したくはないか、少年。
少年というかむしろ大きいお友達?
むしろ少女だよ。プロデューサーは全員JSだから……。
そろそろ中の人が月末ガチャを回したいらしいので、
我々の出番はこの辺りまでのようです。年に一度のお祭りの日になんという。
メイドは17歳と言い張って制服コスプレをしなきゃいけない決まりでもあるのか?
何の話ですか、何の!
言い張ってるのではなく17歳ですし制服もまだまだイケるんですよ~。
そ、そのネタも飽きてきたし私もガチャ回してこようかな……。
そうそう、今回のトップの画像はこちらの素材を使わせてもらった。ありがとう。
ネタとはなんですか、まったくもう……。
来年こそは17歳の私と、ちゃんとした形でお会いしましょう!
アニメの私の応援もよろしくお願いしますね☆
それでは~☆

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

続・城ヶ崎莉嘉ちゃんとお揃いのミミをつけたい

 130331_01.png

 莉嘉ちゃん可愛すぎるやろおおおおおおおお!!!

 1ヶ月に1回くらい更新しておかないとな的なノリで。 
 4月はちゃんとハヤテのアニメに合わせて更新しますよ!

 配信あればな!

| 雑記 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

