PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の結論

皆殺し編が出る前に一応俺の現在の最終見解をば。
実は推理は結局ほとんどしてないという適当っぷり。
まあ俺の結論では「犯人は人間、主犯は鷹野」です。

資料として、公式の掲示板より鷹野の圭一の呼び方の違いを参考にさせて頂きました。鷹野さんが本人かどうか疑わしい、という件は竜騎士07さんのレスにもあることから、鷹野さんは生き永らえているという前提の下で考察をします。

鷹野さんは鬼隠し編において、「行方不明」である(遺体が発見されていない)、また、他の編及び鬼隠し編の序盤は呼び方が「前原くん」なのに、鬼隠し編における綿流しの当日のみ呼び方が「圭一くん」である、といった違いがあります。つまり既にこの時点で偽者だったのではないでしょうか。

綿流し・目明し編では祭具殿に入った事が確認されていますが、祟殺し編での祭りでの行動は一切観測できません。しかし、自宅に戻る途中の圭一と遭遇し、その際に富竹さんの自転車らしきものが車に積んであった事から、富竹さんを殺害したのが鷹野さんである確率は非常に高いといえます。

祟殺し編で、圭一が入江診療所に行った時に話に出てきた「リサ」という人物が、この件に関与している可能性は非常に高いといえるでしょう。入江診療所で言われている以上、鷹野さんと非常に近い関係にあるのは確実です。
祟殺し編のTIPSでは車両ナンバーの照合要請もありました。これは、鷹野の車だったという可能性が高いと感じられます。プレイから2ヶ月経っているので記憶が薄いですが、祟殺し編は正直好きになれなくてorz
「主犯は鷹野」という書き方をしているのは、鷹野が勤める入江診療所の入江先生(=監督)も何かしら犯行に関わっているような気がするからです。

数々の謎が残されているとはいえ、ここで「黒幕は鷹野」と判断し、皆殺し編前の最終推理としようと思います。出来ればもう一つ、「まだ残っている数々の謎」を挙げた上で考察する記事を書きたいと思ったんですが、どうしても「ひとつ多い足跡」が解決できそうもないので、うん。諦めたorz

ああ、大災害を起動するのは沙都子だという考えは捨ててません。うん。

さあ、「皆殺し編」、ついに明日解禁です!俺の入手はいつになるやらorz

| PCゲーム | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/97-756ac89d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT