PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ジャンプ52号

ジャンプ感想は2006年1号からと言ってた記憶があるんですが、
今週のジャンプが久々に面白かったのでフライング感想を。
立ち読みなので順番は適当です。むしろ印象が強いものから。

◆テニスの王子様

俺はてっきりドラゴンボールネタで来ると思ったんですよ。
無我の境地→超サイヤ人、百錬自得の極み→界王拳ですし。
なのにまさか……虚を付いてロックマンエグゼネタとは……!
あれ、フルシンクロですよね。どう見ても。
ちなみにエグゼは4で飽きました。3が一番面白かった。

◆DEATH NOTE

随分とまあ月に都合のいい展開ですね。
そのうちニアにこの事がばれて「キラ」と確信されるのがオチです。
いや、今でも十分確信されているとは思うんですけど。
あっさりとキラだと打ち明け、高田も納得してるしw
個人的にはかつて月が言っていた「人の気持ちを弄ぶような…」のくだりを
相沢が思い出して追い詰める事に期待。

◆太臓もて王サーガ

元ネタが分かるととても嬉しいですね!1巻多分買うよ!
バンデットキースとか、スマートだぜ!とかジャンプネタ多いですね。
「ス・・・まわるです」ってことはやっぱりスピンちゃんかー。
いやあ、ジャンプで今一番面白い漫画これじゃないですか?w
心配なのは掲載位置がガクッと下がってた事かな(´・ω・`)

◆魔人探偵 脳噛ネウロ

先週のセンターカラーの絵も良かったけど、今回のCMもいいなあ。
ネウロは無敵ですが、ヤコは大ピンチですね。
とはいえ、まあいつもの事なので何とも思わないんですけどw

◆タカヤ

「あててんのよ」だけで成り立っていたこの漫画ですが、
別の見方をすればまた別の面白さがあると最近知りました(昨日のエントリ)。

---------- キリトリ -----------

そういえばハガレンの「完全受注生産、予約しないと手に入らない」奴、
普通に本屋に売ってたんだけど、これって腹立つなぁ(;´Д`)
予約するために本屋に出向いた俺の労力と、
早く予約しないとなぁ、という俺の焦りを返せー!!

| 週刊少年ジャンプ | 13:56 | comments:0 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/92-7a248bd1

TRACKBACK

週刊少年ジャンプ52号

・DEATH NOTE(デスノート) 高田にバラす判断が正しかったのかどうか。頻繁にやりとりするほどリスクが増えるのだから、一言で魅上を思い通りにしてほしかった。今の月には無理か…。掲載順位が危うくなってきた。・BLEACH(ブリーチ) バトルは激しいのにグダグ....

| 360度の方針転換 | 2005/11/28 21:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT