PREV | PAGE-SELECT | NEXT

Missing Heart.

ネタはないけど日記は書くよ。

そもそも、ネタは「有る」物ではなく「創る」ものです。
これ前のサイト運営してた頃(今もひっそり続いてるけど)からの自論。
そんな毎日ネタが有る人生ってのは楽しそうでやっぱり微妙だな、と。

ほらホロウでも士郎こんな感じの事言ってるじゃないですか。
人間は同じ事の繰り返しである日常の中の僅かな違いを楽しむ生物だ、って。
いや、記憶の限り頑張ったけど既に20日ほど触ってないから台詞覚えてないや。
まだ花札とイリヤ城と絵馬やり残してるんですが、PCが異常に調子悪くて。
Sleipnirだけでも相当遅いんでホロウなんか起動したらクラッシュしますって。

ホロウといえばFate/side side materiale2(だっけ?)DLしてみました。
いやはや、凄いボリュームです。無料で見れるのは信じられないですね。
しかしPDFというかAdobe Reader6が重くてこれだけで8割メモリ使いますorz
まだ全部読み終わってないですが、ホロウやりたいなあという思いが復活。
DVD-RWあたり買ってきてデータバックアップしたら再開しようかな。
ゲーム(特にノベルゲーム)を楽しむ上でこういう裏話は大事ですよね。

ノベルゲーム繋がりで「智代アフター」のことを思い出した。
あれメチャクチャ酷評ですね。ネタバレ読んだけどまあ納得かな。
CLANNADで言うと[AFTER STORYの1週目だけで終了]みたいな感じらしい。
まあ原画と体験版からして期待しちゃいけないと思ったけど、やっぱりか。

ほら、ネタが無くてもここまで書けるんですよ。
こういう長文を書くときはエディタを使うようにとか教訓得た割に
やっぱりブログの新規エントリー画面にならないと何も書けないや。
FC2の「リアルタイムプレビュー」超便利ですよ。
記事の予約機能あればもう言う事ないんだけどなぁ。

FC2の最大の利点はやっぱり「ブログの再構築がない」ってことです。
Diarynote→はてなダイアリーと続いてきた俺なんで、
初めてブログに触れたとき(Seesaaでした)から再構築システムに馴染めなくて。
再構築システムなSeesaaやlivedoorは微妙だったので選んだのがこのFC2。
うーん、いい仕事してますね。

そんな訳でネタがないのに無理矢理ひねり出してみました。
ではまた明日~♪

| 雑記 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/87-3e45808e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT