PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

美しいシスターの祈りを乗せた57話

『シスター/ポルノグラフィティ』からお送りします今週の感想。
今日は学校も休みということで朝からBUMPのシングル買って来ました。

第57話「電車男のせいでコミケとはなんなのかが親などに知られ困っている子供は多いはず」

あいにく東北地方在住のためコミケなどとは無縁の世界なのですが
電車男があそこまで有名になった事で迷惑している節があるのも確かw

今週は電車女の話シスターの話。

先週登場したシスターは実はメチャクチャ強かった!



グランドクロスっぽい技を使ったりしてますし。
今週は素人目には「電車男」と「ドラクエ」のネタが中心かな?



外人に伝わっている誤った日本文化。
本当に外国人にそういう風に伝わってたら嫌ですねw

さて、このシスター・フォルテシア。
声に出せば出すほどカレン・オルテンシアだと思ったんですけど、
畑先生のバックステージによると

名前はフォルテシア・ニースといいます。
(中略)
その由来はゲームのキャラからだったりするのですが
最近出たアレではなくユーレイルの聖なる巫女姫からのインスパイア。

そうですか、最近出たアレ(=Fate/hollow ataraxia)じゃないんですかw
ユーレイルって何か分からないけど、きっとフォルテシアはこれから
カレン・オルテンシアに似た行動・言動になる可能性が高い気がします。
本人にその気がなくとも、きっとどこかで表れるはずさ!
だって畑先生だもん。(ぇ

今までのをあらすじとするならここからが感想。
とらのあながどういう展開になるのかは分からないけど、流れ的にメインキャラクターはタマ以外出なさそうな雰囲気です。

そうなると、執事コメディーという原点が消えてしまう気がします。ナギがいて初めて執事コメディーになるわけですし、執事になるための修行が見たいわけでもないので。
3週間くらいできっちりとらのあな編を終わらせて、メインキャラクター(主にヒナギク)の待つ学校へ戻ってほしいです。

まあ、とらのあな編にはあまり期待できないというのが正直なところ(;´Д`)
期待するとすれば、ここに姫神がいるorいた、というエピソードでしょうか。
何度も名前は出てるのに、未だに姫神の話はほとんど出てきませんし。

そんな訳で、プロフィール絵をティンカー・ヒナに変更。
ティンカー・ヒナ可愛いよティンカー・ヒナ。
その「パタパタ」って擬音が最高ですよね。(ぇ

それでは。

追記:360度の方針転換さん、秋桜の咲く頃にさんにトラックバックして頂きました~。ありがとうございます( ´∀`)

| ハヤテのごとく! | 13:51 | comments:0 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/85-07877c6b

TRACKBACK

ハヤテのごとく!57話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 二次元でしかチョコレートをもらったことのない畑先生が2月14日は聖バレンタインが撲殺された日だと教会で主張するための布石、ではないと思う57話。 舞台は電車内。チョコバーを昼食?に買ったハヤテだが、となりに座ったシスターのお腹が「ぐー」…第一印象で....

| 360度の方針転換 | 2005/11/22 19:03 |

ハヤテのごとく!第57話感想

とらのあなに行けばハヤテのごとく第4巻と一緒にペーパーがついてきます。ゲーマーズに行けばハヤテのごとく!第4巻と一緒に何かがついてきます(忘れてしまいました)『ハヤテの

| 秋桜の咲く頃に | 2005/11/24 21:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

