PREV | PAGE-SELECT | NEXT

黒椿は不運を呼ぶ - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第7話

 第7話感想、ざっくりと。

121022_02.jpg
・昔話ではゆっきゅんは今ナギ達が住んでいる屋敷に住んでいるようですね。

・今回の話の日付は明示されていませんが、ムラサキノヤカタでのシーンと地続きのようなので、前回同様9月23日の確率が高そうです。1日1話だとすれば9月24日の可能性もありますが、1話冒頭のシーンが9月25日であることを考えるとその線は薄そうかな。

・黒椿は時計で確定のようで、前回の記事で慎重にミスリードを疑ってたのにこれだから1週遅れは……。

・黒椿は不運を呼ぶ時計。持つものの幸運を吹き飛ばし不幸を呼ぶ上に手にした人間はことごとく呪われるアイテムだそうで、ハヤテはナチュラルにこれを持っていたんじゃなかろうか。「永遠を交互に刻む」という言葉の意味はまだよくわかりません。

・命を持って不運を乗り越え2つの針が8の数字で重なった時、全ての奇跡はその手の中にということらしいですが、2つの針が8の数字で重なることは普通の時計では無いですよね……。

・ルカのPVは森の伝説をモチーフとしているということで、ニンフの話が描かれました。ニンフといえば言うまでもなくイカロスに次いで空から落ちてきたエンジェロイド。ツンデレたまらんですな。

・ツグミルリが異空間ワープで次回へ続く!


 そんな訳で話が進んでいるようで全然進んでいない話でした。ちょっと内容が薄すぎるんじゃないですかねえ……。

(これまでの感想)
紫子むかしばなし - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第6話
ナギの父親情報、なる早で - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第5話
原作と繋がるキーワード - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第4話
ヒナギクは鬼じゃないよ可愛いよ! - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第3話
ツグミルリは不憫可愛い - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第2話
新たなる物語の始まり - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第1話


トレーン Nゲージ NO.24 E2系1000番代 はやて
トレーン (2008-04-01)
売り上げランキング: 44475

| ハヤテのごとく!! | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/825-587455e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT