PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ヒナギクは鬼じゃないよ可愛いよ! - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第3話

 第3話感想、ざっくりと。

 121022_02.jpg
「あれ、全話畑先生が書き下ろしたオリジナルじゃないの?」

 今週の感想はおおむね以上です。
 一応もう少し続けると、今週の内容は原作162~164話(15巻11話~16巻2話)をベースにツグミルリとルカと幼稚園児を足した感じのお話です。

 ちなみに162~164話、特に164話は自分にとって原作屈指のお気に入り回だったりするんですが、まあ何というかヒナギクの作画がアレだったのと、「原作の未来を描いたオリジナル」としての先週の続きを期待していたこともあってあまり楽しめませんでした。
 アバンの「鬼!」連呼が一番面白かったレベル。ヒナギクは鬼じゃないよかわいいよ!


 今週の話は日付が明示されていないのですが、ツグミルリが出てきている以上は9/20と予想されます。
 そうなるとヒナギクとハヤテの関係性は162~164話すなわち4/14から全く進展していないということになるわけで、なんというか色々混乱しています。ツグミルリが出ていなければ「過去の話を脈絡なく描いただけ」で終わった話なのですが……。

 何らかのアレがソレして過去の出来事が繰り返されるようになった的な超展開が今後待ち受けていない限りは、ちょっと今回の話は流石に、その、どうしてこうなった。
 ネームを元に構成したら11話分にしかならなくて、1話分の尺をどこかから持ってこなくちゃいけなくなったとかかなあ。

 うーん。
 これが「第3期」ならともかく、「原作者がネームを書き下ろした新アニメ」と銘打っていた以上、やっぱり今回の話は残念だったとしか……。


(関連記事)
ツグミルリは不憫可愛い - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第2話
新たなる物語の始まり - 「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」第1話


ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 888

| ハヤテのごとく!! | 02:39 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/821-f2758d8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT