PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮4」プレイ日記3

 最近いつにも増して更新が滞りがちだったのは、同人誌を作っていたからなのですよ! というわけで一番上に出ている記事の通り、夏コミで同人誌を出しますのでよろしくお願いしまーす。
 ちなみにまだ作業終わってないんで世界樹プレイ日記以外の更新は……うん。

 そんな訳でプレイ日記第3回は第2迷宮探索編です!


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
アトラス (2012-07-05)
売り上げランキング: 66
 そんなこんなで第2迷宮探索編。
 とりあえずエトリアの悪夢こと「危険な花びら」が今回も登場。そして今回はかなり危険。例によって全体を一気に眠らせてくるわけですが、花びらと一緒に「爆弾カズラ」が出てきた時が恐怖。爆弾カズラはすぐに爆発してしまうわけで、そして眠っていると防御ができないわけで。このコンビにはかなり悩まされました。
 最終的に、花びらはこちらが攻撃しなければ眠りの効果範囲が単体であることに気づいてなんとか対処できるようになりましたが、慌ててリフレシュサンバとか取ったりしましたよ、ええ。

 適当に探索していたらイベントが進んで戦うことになった「ホロウ」たちは回避率が高すぎて辛い。攻撃しても全然当たらないものだから寂しいことこの上ない。しかもガードさんの攻撃強い。

 色々クエストを進めながらB3F、選択肢で手を差し伸べてみたらウーファンさんがゲストキャラとして参加してくれました。新職ミスティックは「方陣」を操って戦う職のようですが、これがなかなか面白い。火力的にはどうなのかわかりませんが、縛りや状態異常を入れつつ味方のHPを回復、ナイトシーカーとの相性は抜群なようです。

 しかし先に進んでいたらひどいトラップを発見。ウロビトに話しかけたらいきなりホロウ×4に襲い掛かられるの巻。そしてそのターンフォートレスが集中攻撃を食らって落ちるの巻。向こうからビッグモスがああああああ!!!→hage.

 気を取り直して第2階層ボス「ホロウクイーン」
 ガードさんたちのブリッツなんちゃらも強いけど、そいつらを倒した後にホロウクイーンが前衛に出てきて後衛にも届くようになった「次元斬」が強くて大変やばいです。でもやっぱり一番やばいのは攻撃が当たらないことだな!

 ウーファンさんに麻痺とか入れてもらって殴るわけですが、麻痺と睡眠と足縛りが切れると割とジリ貧。耐性がついて2回目以降はなかなか入りませんしね。たまにナイトシーカーが盲目を入れてくれるのでそれで殴るんですが、結構敵の攻撃というか「次元斬」が苛烈なのでチャンスが来るのを待つしかなかったり。適当にやってるとTPが切れて詰む。

 状態異常か足縛りが入っているとき以外はTPを消費しない方針に切り替え、ひたすらウーファンさんに方陣で頑張ってもらうことに。だいぶギリギリの戦いの末、2回目の足縛りが入ったおかげでなんとかナイトシーカーのシャドウバイトとルーンマスターの稲妻の術式連打で撃破しました。いやあ攻撃が当たらないってしんどいですね。スナイパー欲しかった。

 そんなわけでフォートレス/ダンサー/ナイトシーカー/メディック/ルーンマスターでレベル28/29/29/28/32で撃破。ちょこちょこ羊さんを倒していたんですがね、光る羊さんが強くて、ルンマスだけが生き残ったりとかしてたら何か偏っていた……。サブクラスが解禁されたら休養も視野に入れようかなあ。

 ではではまた次回~。

| 世界樹の迷宮 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/809-fa2ed58e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

