PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」残された時間の中で

 ついに「Fate/Zero」のアニメが始まりましたね。
 第1話を見る限り、今後にも非常に期待できそうなクオリティだったので実に楽しみ。日本だけ配信が1週間遅れなのが気になりますがね(#^ω^)
 寂しいので同人版を読み返しています。やっぱり面白い!


 さて。コツコツ感想を書いてみようシリーズ第2回。
 「ハヤテのごとく!」339話は雨なので学校に行かず引きこもろうとするナギお嬢さまのお話。

 ICOとワンダのPS3版、そういえば出たんですよね。実は未プレイなのでやってみたいんですが、まだ手を出せていません。
 そしてナギの部屋には「はがない」のポスターが。そういや関東ではアニメ始まったんですよね。肉が好きです。肉を食べたいうふふ。


 閑話休題、今回の話の柱はマリアさんの「命を表すお金」の話でしょう。
 人生の残り日数をお金になぞらえて、決して増えることのない残された時間の一日一日をどう歩んでいくのか。それはナギの自由だから、とマリアさんは説きます。
 何かをしても、何もしなくても1日に1つずつ減っていく残りの日数。その中でナギは一体何を成すのか。何かを成すには、どうすれば良いのか。

 何というか、一応17歳なのに「寿命」を意識した説得をするなんて流石マリアさん……はっ、視線を感じる。むしろ死線
 あとナギの人生の残り日数を即座に細かく計算するあたりもまた流石。

 ともあれ今回の話を通じて、無駄にして良い時間なんてないのだと意識したナギ。ただまあ劇場版を踏まえて考えると、その効力はコミケくらいまでしか続かないのかもですね。まあだらだらする時間というのもまたかけがえのない日常ですよ!(台無し


 短いですがまあ今回はこんな感じで。さらばじゃ。


ICO
ICO
posted with amazlet at 11.10.10
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 187

ワンダと巨像
ワンダと巨像
posted with amazlet at 11.10.10
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-22)
売り上げランキング: 151

| ハヤテのごとく! | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/792-a452806a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT