PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」いいんちょラブコメの進展に期待!

 ハヤテ338話のタイトルは「毎日コツコツ続ける事が大事」
 継続は力なり。そろそろ自分もブログをコツコツ更新していかなければならないのではないかということで、ちょっと初心に戻って更新を再開しようと思います。

 とりあえず毎週ハヤテに関しては何かしら書いていければと。メモを兼ねた簡易更新がほとんどになりそうですが! いつまで続くかな!(ボソリ


 さて今回の話はいいんちょこと泉メインのお話。
 前回の個別記事でもそういえば泉の話をしました。その時ラストでこんな事を書いたのでした。

>新キャラを投入するのもいいけれど、魅力ある既存キャラ内でのキャッキャウフフなイチャラブ展開が見たい! そう思ってしまうようないいんちょの可愛さなのでした。

 今週の展開がまさにそれ。いいんちょのラブコメ展開始動のフラグが立ったと言えましょう!


 あの同人誌即売会から2日経った、6月14日。
 運動も苦手で成績もあんまりよくない泉は、知的で成績の悪い花菱未希、かしこくて成績の悪い朝風理沙とともに、近づいてきた期末試験について思いを馳せていました。

 バックステージVol.359によると、白凰の期末試験は6/30~7/6に土日を挟んで5日間行われ、7/7~7/15は成績の悪い面々のみ追試と補習授業に参加し、7/19に終業式が行われるとのこと。結果が出てから補習まで全く間が無いというのはなかなかすごい。

 ちなみに、いつぞやのゲームの初回特典では白皇学院生徒手帳がついてきまして、そこには2007年度(作中の2年未来)の白皇学院の行事予定が記入されています。
 それによれば試験は7/9~7/11の3日のみで、補習は夏休みに入ってから行われ、夏休みに海外研修があるという感じになっていました。2年未来とはいえ特に補習絡みがずいぶんと違いますね! とメモも兼ねて突っ込んでおきます。

 花菱さんの「寝る間を惜しんで寝ている」という台詞にはビビっと来たので、今後ネタとして使わせてもらおうと思います。

 ハヤテはちゃんとコツコツ勉強し、成績も上がっている模様。あのハードな日常にあってちゃんと勉強時間を確保している超人ハヤテ、さすがです。そしてだからこそ勉強を見ろ、という損な役回りが回ってきてしまったのでした。

 ヒナえもんの厳しさに恐れをなしたのか、結局いいんちょの勉強はハヤテが見ることになった模様。ハヤテの仕事がまたひとつ増えたわけですが、これはつまり期末試験までの間、あるいはその後も、ハヤテといいんちょが定期的に会うイベントが追加されたということ。

 喫茶どんぐりが西沢さんと会う場所として機能しているように、いいんちょとハヤテが二人きりで勉強するというこの放課後が、きっと二人の関係性を進めるラブコメ的パワースポットになるに違いありません。いいんちょとハヤテの関係性の進展に期待できそうですね!


 ところで、今回から白皇の制服が夏服になりました。
 皆さんニーソを装着してますがそれもそのはず、白皇学院では女子学生は「膝以上の高さのあるニーソックス、又はストッキング」を着用せねばならないのです(参考)。
 自分としては普通のハイソックスのほうが好きなんですがまあうん。畑先生の趣味ですね。

 簡易ではありますが今週はこんなところで。これからぼちぼち以前の話を振り返ったりまとめたりする記事も上げていければいいなあ(願望)。
 それではまた次回!



ハヤテのごとく! DVD-SET 1 〈期間限定生産〉
ジェネオン・ユニバーサル (2011-08-24)
売り上げランキング: 1071

| ハヤテのごとく! | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/791-d55905b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT