PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

日和るの読み方を知った第56話

少し元ネタも探ってみたけど、ほんと俺にわかるネタ限られてるね(´・ω・`)

第56話「マネーのとら」

言わずもがな、今週のタイトルの元ネタは「マネーの虎」ですね。
虎といったらタイガー、タイガーといったら藤村大河ということで
藤ねえネタ出てこないかなーと思ったけどぱっと見見当たらず(´・ω・`)
え、タマ?あれはでしょ?

結局執事をクビになってしまったハヤテ。



「並行(平行)世界」は・・・やっぱりFateでしょうか。時期的にも。

そしてついにナギの口から出た一言「クラウスもクビ」。



結局無意味だったマックスハートも無理矢理着せられたらしい。

せめてマリア(琥珀役)とサキさん(翡翠役)的なバトルと、
名台詞「あなたを、犯人です」を言ってほしかった・・・!
そういう意味ではやっぱり2週分を1週に縮めた先週は失敗だったのかも。

そして「執事とらのあな」の登場。
今回のタイトルの「とら」はきっとこれだったんでしょうね。
どうしてもホロウ深夜販売を思い出してしまうネタです(ん



まあ割と普段から置き去りにされてますがそれでもハヤテは面白いです。
でも「とらのあな」が分かってしまった以上俺は一般人じゃないのでしょうか(´・ω・`)

まあ今週のベスト・オブ・シーンはやっぱり



これですよね☆
その後のマリアさんもかぁいい~☆お持ち帰り~~!!

とはいえ、俺の中での勢力図としては
1:ヒナギク
2:西沢さん
が今のところ不動のポジションなのですが・・・w

まあ、次週以降への繋ぎの話でしょう。
正直今週はあまり面白くなかったので、次週に期待です。
次回からは「執事とらのあな編」とのことで新キャラも出ましたが、
レギュラーメンバーが出ない流れになると微妙だなぁ(´・ω・`)

明日くらいにはハヤテ4巻ゲットした人が出るんでしょうか。
俺も明日近くの本屋を覗いてみようと思います。
あと、バックステージに4巻の表紙が出てますね。
ではまあ、今週はそんなところで。

追記:360度の方針転換さんからトラックバックを頂きました!
ありがとうございます。とりあえず打ち返しておきました(?

| ハヤテのごとく! | 17:04 | comments:0 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/78-006def18

TRACKBACK

ハヤテのごとく!56話 畑健二郎 週刊少年サンデー

 今週は先週のフォローと次の展開への、ソバ打ちにおける長芋のような、繋ぎの役割をはたす一話。でも、フォローされていないガンプラ歴28年にして28歳の薫先生…考えてみれば0歳からってどんな神童だ? まずはハヤテの回想――負け惜しみ。まぁ、桂雪路がロック....

| 360度の方針転換 | 2005/11/18 13:16 |

センスの虎

突然失礼します。マネーの虎について書かれていたので、トラバさせて頂きました。マネーの虎をネタに日記を書きましたので、よかったらどうぞ。なお、気をつけてはいます重複してしまった場合は申しわけありません。それでは、失礼しました。

| 偽行雲流水 | 2006/01/28 00:28 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

