PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

これがメインヒロインの風格……! 「ハヤテのごとく!」24巻

 3日連続更新第2弾! 24巻の感想です。

ハヤテのごとく! 24 (少年サンデーコミックス)

 これまで通り各話ごとに振り返っていきたいと思います。


第251話「夜に光る」
 ツンデレナギがマジ可愛い回。いやもう、最近の本誌連載分を見てても思うけど、ツンデレナギはマジ天使ですよね本当。西沢さんとナギの組み合わせが、まさかここまで破壊力抜群になるとは。今ナギの可愛さを一番引き出せるのは間違いなく西沢さんであると言えましょう。
 そんな西沢さんに関しては、「けいおん!」6話の画像を用いて論ずるのが適当でしょう。花菱さんグッジョブ。

第252話「ここから先の未来」
第253話「Proof」
 ナギはメインヒロインである。その厳然たる事実を、メインヒロインたる風格を、貫禄を、この上なく読者に知らしめた話。特に252話の方ですね。神回と言って差し支えないかと。本当に素晴らしかった……。その思いは252話の記事の方に込めましたのでそちらを見ていただくとして。
 25巻まで出た今の状況で考えると、結局ナギが相続するはずだった遺産ってのはどこに行ったんでしょうね? 言葉遊びのようなものとはいえ、帝の説明からすれば、ナギが王玉を破壊した以上ナギが相続権を持つはずなんですが。今の新生活から屋敷へ戻るときにこのネタが使われるのだろうか。

第254話「そして最後の対決」
 コメディとシリアスの運用がちぐはぐな印象を受ける話。「………え?」の部分さえもう少しコメディ的、ギャグ的な反応をしてくれていればこのちぐはくさも薄まっていただろうに。

第255話「一つ目の言葉」
第256話「question at me」
 アーたんかわいい! アーたんかわいい! 大事なことなので2回言いました。アテネの免責的には色々と問題のある回でしたが、そっちはもういいや……。

第257話「誰かが君を」
 西沢さんは本当に強いなあ……。そんな回。
 ほんと西沢さんって常に可愛さを単調増加させ続けている感じのキャラだなあと。ここまで一途な愛を見せつけられてしまうと、もしハヤテが誰かとくっつく展開があるとするなら、ナギではなく西沢さんだろうなぁ、と思ってしまいますね。西沢さんルートの困難性というのもありますし。

第258話「永遠のために君のために」
第259話「~Fly High~」
第260話「ETERNAL WIND」
 アテネ救出編。記事中の読解が若干間違ってた感があるんですがまあいつものことですね。とりあえず、CLANNADだと思っていたらFateだったのがGW編の世間での低評価につながっているんじゃないかな……。

第261話「イチャイチャイチャイチャ」
 アテネの免責問題関係とかはあとで記事を書く際に付け加えたものであって、読んだ時の第一印象は神回でした。アーたんとハヤテがイチャイチャしててそれを神回と言わずして何と言う! アーたんかわいい! アーたんかわいい!
 もちろんイチャイチャしてるだけで神回と言っているわけではなく、ラスボスがゆっきゅんだった事実が明かされたことも要因のひとつ。「やられた!」と思ったので、その時点でもう負けたなあと。真っ先に思い浮かんでもよさそうなキャラなのに、当時は考えてすらいませんでした。


 この巻のポイントはやはりナギのメインヒロインっぷりですね。あとツンデレっぷり。ナギたんマジ天使。
 それでは明日は25巻です! よろしくお願いします!


| ハヤテのごとく! | 00:02 | comments:1 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

メインヒロインの風格(笑) 神回(笑)。駄作を神作にできるなんて素晴らしい脳をもってるね(笑)。  

| _ | 2010/08/23 03:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/751-8a58fe27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

