PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

世界樹3プレイ日記:第1回「連綿と続く糸目の系譜」

 安いからとAmazonで注文したら、発売日に届かなかった世界樹3。
 2日になってようやく届いたので、今回も世界樹プレイ日記を書いていきたいと思います!よろしくお願いします!

 前回は「え、ぷらずまだっしゅって世界樹サイトでしょ?」と言う人が現れたりしたプレイ日記シリーズですが、今回はどうなることやら。他の更新も一応挟んでいく予定ですが、ハヤテ興味ない人にとってはまさに世界樹オンリーのブログになりかねんぞ…!


世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
アトラス (2010-04-01)
売り上げランキング: 13


 そんな訳で第1回。今回はパーティメイキング編。
 毎回ワクワクしながら組んでいるパーティメイキング。
 今回は全職業入れ替わりになってしまったため、2の時思っていた「3が出たらダークハンターを使おう」とかは全部立ち消えになってしまいました。一応「縛り系を使いたいな」と思ってはいたんですが、今回縛りが分散してしまったようなので実質自由に組んでます。ビーストキングは一応3つとも持ってるけどTP消費が痛い。

 Twitterでもアイコンに使っているゾディアックはまず確定。アルケミスト枠はぶっちゃけTP消費がきつくてぶっちゃけあまり好きじゃないんですが、可愛いから仕方がない!
 次に確定したのはモンク。やっぱり回復役はいないとしんどいこのゲーム。メディック枠と言うよりはドクトルマグス枠?
 そしてファランクス。パラディン枠ということで、パラししょーならぬファラししょーに頑張っていただかなくては。でも何だかんだで途中で抜ける気がする…。序盤を超えると雑魚戦では空気と化すからなあ。
 あとは好みで、とりあえず今回のキービジュアルになっているプリンセスを採用。バード枠かな。
 ラスト1枠はパイレーツ、ウォリアー、バリスタから、何となく強そうな(?)バリスタを採用。ガンナー枠…はパイレーツっぽいので、レンジャー枠かな。


 そんな訳で、とりあえず初期パーティーは

 プリンセス/ファランクス/モンク
 ゾディアック/バリスタ

 で行くことに決定。
 今回は隠し職業もあるようで、途中でまた変わっていくかとは思いますが、休養とかも使ってじっくりのんびり遊んでいきたいなと思います。じっくりのんびりとはいっても1日のプレイ時間が長いので相当早く見えるとは思うけども!
 どうでもいいけど、前々から「どうするんだろう」と思っていた、頭文字が被っているファランクスとファーマー。装備等の表示では前者が「フ」、後者が「ファ」となっていました。どっちも「ファ」で始まるのに…。


 そして名前でも悩む。2の時は職業が同じだったので1の時同様「ギリシャ文字縛り」だったんですが、流石に全職業変わると名前もそのままってのはなあ、ということで。
 最終的に今回は世界樹2やナナドラの時の候補の1つだった「宝石縛り」に決定。それもFF9で出てきた宝石シリーズを主に使います。ムーンストーンとか6文字に入らないからその辺は変えるけど。

 ギルド名はこれまで「ユグドラシル」「ラピュタ」とありきたりなネーミングで来たわけですが、今回はパッケージ絵後ろのパイレーツを見ながら「ワンピース」に決定!相変わらずありきたり!これなら船の名前も悩まずにすむね!

 さあ再び死と隣り合わせの冒険の旅が始まる…!

 次回に続く!次回は第1階層編その1の予定!


 おまけ。
 町をざっくり見て回る時、一番気になるのはやはり宿屋だった。今回の宿屋店主はどんな人…!?


 100403_sq3_01.jpg

 糸目の系譜、健在なり…!
 いやまあ単ににっこり笑っているだけにも見えますが、それでもこれは糸目の系譜と言わざるを得ない…!


 世界樹の歴代の宿屋店主は「糸目」でした。

 100403_sq3_02.jpg

 世界樹1の宿屋店主。凄まじいぼったくりっぷりで評判に。


 100403_sq3_03.jpg

 世界樹2の宿屋店主。1に比べればだいぶお安くなってます。


 はてさて今回の値段はどうか。序盤プレイした感じだと「パーティーメンバーのレベルの総和」が値段となっている感じなので、だとすれば世界樹2と同程度の、割と良心的な価格になりそうですが…はてさて。

 というか今回の糸目さん、

 100403_sq3_01.jpg

 可愛いので、ぼったくられても許せそうです…。


世界樹の迷宮SRS (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
遠藤 卓司 F.E.A.R.
エンターブレイン
売り上げランキング: 405

| 世界樹の迷宮 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

世界樹プレイ日記楽しみにしてました!
これからも拝見させてもらいますね!
ちなみに宿屋の子は男の子でしたww

| ウムゾシバ | 2010/04/05 23:09 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!
宿屋の子は…うん…衝撃的な事実でした…。
でもいいんだ!可愛いから!可愛いは正義!

| カーム | 2010/04/06 16:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/728-4a1b1e0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

