PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2009年下半期ライトノベルサイト杯に参加してみる

 2009年下半期ライトノベルサイト杯に参加しますー。


◇新規部門

・僕は友達が少ない(1)(2)

僕は友達が少ない (MF文庫J)

 久々に吹き出してしまった系ライトノベル。面白いから1巻だけでも読んでみるといいと思うんだ。


・紫色のクオリア

紫色のクオリア (電撃文庫)

 あちこちでオススメされているけどやっぱり面白いからオススメせざるを得ない一冊。ラノベテイストなだけでこんなにも読みやすくなるとは。


【09下期ラノベ投票/新規/9784840128797】
【09下期ラノベ投票/新規/9784048679046】


◇既存部門

・さよならピアノソナタ encore pieces

さよならピアノソナタ―encore pieces (電撃文庫)

 思い入れが深すぎてレビュー書けなかったんですけどもう大好き。本編4冊プラス短編集のこの1冊、合わせて5冊まとめ買いオススメです。


・神様のメモ帳(4)

神様のメモ帳〈4〉 (電撃文庫)

 こちらも杉井光さんのニート探偵ラノベ。ナルミのことを意識したアリスが可愛すぎて仕方ないんですがどうすればいいですか。

ナルミの啖呵に震えた「神様のメモ帳」4巻


・ロウきゅーぶ!(3)

ロウきゅーぶ!〈3〉 (電撃文庫)

 今の電撃で一番楽しみなシリーズ。最近はロリ分をちゃんとコントロールしてきている感じがして末恐ろしい一作です。


【09下期ラノベ投票/既存/9784048680783】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048679107】
【09下期ラノベ投票/既存/9784048680769】


 昨年のランキングともろ被りである!
 例によって人気作品ばかりの投票になってしまった感はありますが、言い換えれば「やっぱり人気作品は面白い」ということでもあるんじゃないかなと思います。色々新規開拓もしてるんですが、やっぱり話題の作品は外れが少ないです。

 今年はもうちょっとラノベ感想を書こうと思いました。いや、ラノベ感想に限らず、もう少し…更新を…。


2009年を振り返る ~ライトノベル編~
2009年上半期ライトノベルサイト杯に参加してみる

| ラノベ | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/716-58a7f069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT