PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「とある科学の超電磁砲」4巻が面白いですよ、とミサカは宣伝します

091101_railgun_01.jpg 091101_railgun_02.jpg

 アニメも絶賛放映中の「とある科学の超電磁砲」の最新4巻が発売しましたよ!今回はラストオーダーの根付ストラップ付き特装版も同時発売。
 ラストオーダーはまだレールガンには出てきてないですが、まあアニメで出てきているから別に良いですかねその辺は。何気に根付ストラップのデザインがえれっとさんで驚いた。巻末ではいちゃレーの溝口ケージさんまでイラスト書いてるし。コミケのとき4コマで美琴も読んでましたね、いちゃレー。

 アニメ版レールガンですが、唯ボイスな初春が可愛くて仕方がないです。眉毛の回の「どーん」とか最高でした。アニメの黒子は変態すぎる気がするけど、今のところ良作だと思います。2クール持つのか不安でしたが、オリジナル話もなかなか面白いし。あとは黒子の声ですが…聞いてるうちに意外と慣れる。


 さて、一方の原作はというと、3巻まで続いていたレベルアッパー編が終わり、4巻からはシスターズ編に突入です。美琴を描くのであれば避けられないエピソードではありますが、美琴ではなく上条さんが主人公なエピソードなので、この話をやると分かったときはちょっぴり意外でした。

 とはいえそこは「超電磁砲」。美琴が事件について知る前から掘り下げて描かれており、あくまで美琴視点がメインになっています。かなりスローペースなので全然終わりが見えませんが、原作とは違う角度からのアプローチなので原作・コミカライズ・アニメと3回見てきた人でも飽きることなく楽しめるのではないでしょうか。

 マネーカードがばら撒かれるという事件から、事態は思わぬ方向に進展。美琴のクローンが出回っているという噂が真実だと知った美琴は、そのクローン、御坂妹こと「ミサカ」と対面します。
 美琴とミサカとのやり取りではミサカの思わぬ一面も見られたり。こんなにお茶目というか、生意気だけど憎めないキャラだったとは。

 美琴もやっぱりミサカを憎めず、苦労して手に入れたバッジをつけてあげたりします。その関係は本当の双子のようで。そしてその後に行われる「実験」を美琴が目撃してしまうというショッキングな展開です。
 初めて「姉」からもらったバッジを大事そうに握り締めながら潰されるシーンなんかは、展開が分かっていたとはいえ読んでいてなかなか辛いものがありました。

 
 この後は原作3巻のように上条さんがミサカ(別個体)と出会い、美琴と妹達を助けるという流れになっていくんでしょうが、連載を追っているとその前にまだひと波乱ありそうな感じで楽しみ。まだまだ「超電磁砲」から目が離せません。

 ちなみに今回も特装版と通常版でカバー下の4コマのネタが違うので、余裕がある人は両方買ってみると面白いかも。

書き下ろし多数で大満足の一冊「とある科学の超電磁砲」3巻
戦う少女たちがカッコ良い「とある科学の超電磁砲」2巻
電撃大王が嫌いな電撃使い。「とある科学の超電磁砲」1巻


とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
鎌池 和馬
M.Co.(角川グループパブリッシング) (2009-10-27)


とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)
売り上げランキング: 19

| 漫画レビュー | 23:42 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

アマゾン?cgiですね。わかります

| _ | 2009/11/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

レールガンでもシスターズでるんだ
早く4巻よみてぇぇぇなw

| かじけん | 2009/12/31 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/695-78c9ce22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

