PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」シスター究極奥義・めだかボックス

 縮小更新シーズン。
 いつもそんなもんだろ、と言われれば反論の余地はまったくないのですが、あと半月くらいはこんな感じになりそうです。


 「ハヤテのごとく!」225話はまだまだミコノス編。GWが200話スタートだったことを考えると、既に実時間で半年以上GWやってるんですね。あと3ヶ月くらいは続きそうな気がします。

 ハヤテは、ヒナギクとのディナーの約束をナギとマリアさんに話しますが、意外に淡白な反応。先々週触れたように、これがナギなりの感謝の気持ちなのかもしれません。ナギの台詞は、ナギが直接監視に行くか否かに関わらず、「見られている」事を意識させる台詞です。

 ハヤテが「金が足りなくて甲斐性を見せられない」展開はなさそうですし、レストランでのアーたんとの邂逅の可能性も上がったでしょうか。


 その頃西沢さんはというと、夕日が綺麗に見える浜辺をリサーチしようとしてシスターに遭遇していました。先週ラストのキャラはやはりシスターか…。足元がはっきりと描かれたコマはありませんが、まあシスターでしょう。

 シスターは単なる里帰りだったそうで。そういえば63話ラストでワタルは自身とナギとの関係を明かして「勘弁してやってくれ」って言ってるんで、ナギを(直接)狙いに来る線は薄いか。
 とはいえ、やっぱり「王玉」は狙っているようで。

>「遺産相続の権利もないシスターがこの石を壊しても意味はないでしょ!?」

 「遺産相続の権利」って、風化してなかったんだ…。そういえば220話の感想記事に頂いたコメントの中にも、「タイタニックの件は遺産とは関係ないのでは」というものがありましたが、そういう事なのかもしれません。つまり、51話におけるサクの「遺産」の話はミスリードだったという説。


 そして「王族の力」

090530_hayate_01.jpg

>「噂によればあなたの先代の執事姫神君は…それを奪おうとしてクビになったそうですよ。」

 ここで姫神が出てくるとはなあ。王玉は呪いの石ですから、「奪おうとした」というのは、ナギを王玉の呪いから守ろうとしたと考える事もできます。もちろん、ナギと王玉の関連の話はまだ出ていないので何ともいえませんが。

 シスターはその姫神の行動から「そのお宝は遺産相続の権利がなくても手に入れる事が可能」だと考えています。「遺産」は手に入らなくても、王玉を使って「王族の力」は手に入るのだろうと。
 しかし、アーたんが「王玉」を狙っていた事からも分かるように、「そのお宝(=王族の力)」と「遺産(=ロイヤルガーデン)」はおそらくイコールで結ばれるものでしょう。

>「そして王族の力も…!! あの金髪女ではなく…!! 私が!!」

 「あの金髪女」は、遺産を継ぐ権利を持つナギのことかと思いましたが、シスターは「王族の力」と「遺産」は別だと思っているようですし、シスターがナギを「あの金髪女」と呼ぶのはちょっと不自然。となると、思い浮かぶのはやはりアーたん。
 先ほど言っていた「友人」も、あるいはアーたんを指しているのかもしれません。実際に「友人」と呼べる間柄であるかはともかくとして。

 新しい情報が出てきたようでいて、「王玉」に関する謎は結局何も解けていません。ギルバート登場によって中断された、ナギと王玉の話を再開して欲しいものですが、そのあたりはアーたん登場後になるのかしらん。


 閑話休題。
 シスターはハヤテに襲い掛かりますが、毒状態だった地下迷宮の時と違い、ハヤテの体調は(前日流血してたけど)万全です。シスターを軽くあしらいます。
 このままでは勝ち目は無いと悟ったのか、シスターは奥の手…「脱ぐ」を発動します。…えー。

 アレキサンマルコ教会は倒壊したはずで、今のシスターは神に仕える女の子なのだろうかとかそれはさておき、シスターには更なる秘策があるようです。

090530_hayate_02.jpg

 お前、「めだかボックス」言いたいだけちゃうんかと。
 しかし、「西沢さんに助けを求める」まではいいとして、この「めだかボックス」はどういう奥義なんでしょうね。西沢さんはハヤテの友人なわけで、それだけで社会的に抹殺できるとは思えませんし。
 西沢さんを証人として、さも目安箱(めだかボックス)に悩みを投函するかのごとく訴えるのか、あるいはシスターがめだかのように上も脱ぐのか…。


「ハヤテのごとく!」ヒナギくぎゅうううううううううう(224話感想)


「ハヤテのごとく!」LIVE 2009 ヒナ祭り祭り!! [2枚組](仮)
TVサントラ
Geneon =music= (2009-06-24)
売り上げランキング: 1952

| ハヤテのごとく! | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

言いたいだけに一票(笑

| ミヒト | 2009/05/31 05:32 | URL | ≫ EDIT

>縮小更新シーズン。
>あと半月くらいはこんな感じになりそうです。
半月後に超期待(・∀・)

| _ | 2009/06/01 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/657-5868e5a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

