PREV | PAGE-SELECT | NEXT

安定したコメディパート - TVA「ハヤテのごとく!!」第8話、第9話

 2日連続更新したら某氏に「テレ東でアニメ中断されるレベル」と言われたので、3日連続で更新したら一体何が起こるのだろうか!

第8話「シラヌイがやってきた」
第9話「乙女心が求めるものは……」
 ちゃんとパロディもやってきたし、面白かったんですが、なんというか安定しすぎてるなあと思ってしまうのは1期に毒されているのだろうか。9話ともなると、そろそろ原作に忠実であるが故の「飽き」が出てくる時期だからなあ。

 今回は8・9話ともそれほど書くことがないので、感想を箇条書きで。

8話。

・ナギの「例のシーン」は、ピー音を使わず微妙に表現を変えて使ってきましたね。このシーンをちゃんとやってくれたのは嬉しいんですが、さすがにちょっとテンポが悪い…。

・基本的に1期を見てたことは前提の作りになっているのだから、伊澄に対する「車でくるのを」をカットしたのは勿体無い。

・伊澄と咲夜のサービスシーンは実に自然な流れ(というよりは、原作に即した流れ)で良かったですが、生徒会3人組は余計でしょう。原作でも咲夜との関係がはっきりしていない訳で。

・原作の気になる表現をちゃんと直してあったのが良かったですね。「本末転倒」→「見当違い」とか。

9話。

・アナログモンスターだと!さておき、デジモンアドベンチャー(01)は神アニメでしたよね。

・落とし神の異名を持つ、と2期にしては珍しくパロディを追加してきましたね!

・いいんちょかわいいよいいんちょ。


・2期は全体的に「80点は取れるけど、90点には届かない」出来の話が多い感じ。良くも悪くも安定してる。

・やっぱり「アニメ:原作=1:2」のペースが圧縮率としては丁度いいんだろうなあ。長編なら1:3。

 そんな訳で、次回はアーたん登場!期待です!


本日満開ワタシ色! [初回限定盤]
桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
Geneon =music= (2009-06-10)
売り上げランキング: 55

| ハヤテのごとく!! | 23:02 | comments:0 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/656-0b279b17

TRACKBACK

ハヤテのごとく!! 第9話「乙女心が求めるものは・・・・・・」

博士「ワタルてめぇぇぇぇぇっ!!!」 助手「僻むな僻むなwww」

| 電撃JAP | 2009/06/04 00:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT