PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」続・ミコノスの夜のラブコメ模様

 「セブンスドラゴン」買ってきました。察してください。
 サムライ・ナイト・ヒーラー・プリンセスで今レベル26くらい。他キャラ育てるのはもうちょっと余裕が出てからかなあ。プリンセスの「調教」がステキすぎるんですが今のところ世界樹で言うバードポジションに収まってます。


 さて、息抜きに今週の「ハヤテのごとく!」の話でも。

 今週も畑先生の絵柄に対する試行錯誤が見て取れます。若干「ん?」と思いはしますが、そのうちこっちの方がデフォになるのかな。まあ、ギャグコマの「目・鼻がなくて口がでかい」書き方は多少ワンパターンさを感じてもいますが…。

 今週の気になったところを。まずは冒頭で西沢さんが言っていた台詞。

090307_hayate_03.jpg

「ゴルディオンにはね、昔フリギアって国があって、フリギア語は失われてて誰も読めないんだけど、そこの王様の神話とかすごく興味深くて…」

 フリギアの王様といえば、ミダス王…つまり、キング・ミダスですね。

 今週のタイトルは「神話への扉」で、ラストで出てきた宝物庫への扉。案外ロイヤル・ガーデンに関して何か明らかになる展開だったりするのだろうか。宝物庫ということで、三千院家の秘宝「王玉」の話も出てくるかもしれません。


 ヒナギクの過去の話もちょろっと出てきましたね。ヒナギクは両親の残した喫茶店で働いていたであろうことが示唆されました。

090307_hayate_01.jpg

 ここでちと気になったのが、ヒナギクの「私たちを見捨てた方の親のことよー」っていう台詞。

090307_hayate_02.jpg

 前は「理由があったんじゃないかって思わなかった?」と、何か仕方ない理由があったんだと信じようとしていたヒナギクなんですが、現実的にはやっぱり見捨てられたんだろうと考えてるのだろうか。
 どちらかというと展開的なし、単行本では「突然いなくなった方の」とかに修正されるかもしれません。

 あとどうでもいいけど、この状況では「私たち」だとハヤテも入りそうでややこしいので、「私とお姉ちゃんを」という台詞回しの方が良かったんじゃないかなあとか思ったり。

 それにしても、ヒナギクは二人きりを意識しすぎというか、本当に恋愛関係は苦手なんだなあと。ナギと西沢さんはトイレに行っているだけなんだから、二人きりと呼ぶに足る状況ではないと思いますが。


 ハヤテもナギも「このくらい普通」という言葉を西沢さんのいる所で言っていますが、これは単純に謙遜なのか、それとも「普通からズレている」という事を描いているのか。後者だと西沢さんの役割が明確になって面白いんだけど、まあ前者だろうな。

 そしてナギにお礼を言う西沢さん。西沢さん可愛いなあ…!この素直さというか、そういうのは本当彼女の武器だと思う。最近の話のおかげで、俺の中での西沢さん株急上昇中。
 先週はヒナハムについて言及しましたが、ナギハムの関係もだんだん定着してきた感じ。ナギ・ヒナ・ハムの三つ巴的には、そろそろナギとヒナギクの関係性についての描写も欲しいかな。

 この三つ巴のラブコメに関しては色々書きたいこともあるんですが、まとまらないのでそのうち。また来週~。


 あと、3/3はヒナギクの誕生日でしたね。おめでとうございました。

ヒナ祭り祭り2009
私達は受け止めよう、桂ヒナギクの胸に秘めた覚悟を

 実はタカヒナさんのブログで自分も1本書いてます。よろしければどうぞ。そしてタカヒナさんには来年も期待せざるを得ない。

「ハヤテのごとく!」ミコノスの夜のラブコメ模様(213話感想)


ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 48

| ハヤテのごとく! | 23:13 | comments:3 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

はじめまして

どうもはじめまして。らんぐりと申します。
ハヤテのごとく!の感想、いつも楽しみに読んでいます。最近ますます面白くなってきてますねハヤテ。
絵柄に関しては、より描き込みが細かくなっているという風に感じています。どちらかというと畑先生の体調が心配になるw

そして、同じくセブンスドラゴンにもハマっているのを見てシンクロを感じずにいられませんでしたw
キャラ名にハヤテキャラの名前をつけているのですが、金髪ツインテのプリンセス・ナギがナイトのハヤテにプリンセスオーダーを飛ばしている様を見ると「ハヤテー!」と叫んでいるようにしか見えません(軽い病気)

| らんぐり | 2009/03/09 22:59 | URL | ≫ EDIT


ミダス王って2人の仲を乱すからだと思っていましたww

| _ | 2009/03/12 15:37 | URL | ≫ EDIT

>らんぐりさん
初めましてー。ナナドラに嵌りすぎて更新?おいしいの?状態でした。
キャラの名前に悩んだときにハヤテキャラというのも考えたんですが、金髪ツインテがナギになり、じゃあマリアさんは?→鞭プリンセスしかないだろうという流れでキャラが被りそうだったので別の名前にしましたw
旅するメイドさんも言っておられましたが、次回作では是非メイド職を作って欲しいですね!

>名無しさん
その発想はなかったw

| カーム | 2009/03/31 17:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/627-c35d1e66

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第214話「神話への扉」感想

スマブラは一人でも楽しいよ、周りからは心を閉ざしているように見えてもプレイしてる本人だけは楽しいよ…

| 荒川キャッチデイ | 2009/03/08 21:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

