PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」いよいよ動き出すGWミコノス編

 「神のみぞ知るセカイ」が相変わらず面白いです。ハクア編、ちひろ編と続いて長瀬先生編でも勢いが途切れないあたり凄い。掲載順も最近ハヤテより高いですし、人気は高そうです。3巻感想もまだ書いていませんが、時間が出来たら書きたいですね。


 さて、今週の「ハヤテのごとく!」210話も凄く面白かった。
 サンデーが260円になってしょんぼりなこの頃ですが、「神知る」と、そして「ハヤテ」が面白ければまだ頑張れるなあと思いました。

 今週のハヤテはニヤニヤ度がやばい。これがこの漫画の本気か…!ニヤニヤ出来たかどうかは自分の評価軸の一つなので、今週のハヤテは大変美味しく頂きました。


 ナギの夢から今週はスタート。
 ハヤテに愛していると言われ、「そんな当たり前の事…」と返すナギ。しかし夢の中のハヤテは積極的で、ナギを抱こうとします。

090204_hayate_01.jpg

 可愛すぎるだろJK…。冒頭からニヤニヤしてしまいます。
 いくらハヤテのことが好きで、本人的には愛し合っていても、13歳のナギにはやはりそういったことは刺激が強すぎるのでしょうか。でもじゃあいつからならOKなんだろう。

 ちょっと待て。好きでもそんないきなりはダメである。教育上よくないし、プライドというものがある。
 そうよ、わたしはルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール。
 公爵家のね、三女でございますの。
 そんなね、街女みたいに軽くないの。
 結婚するまでは絶対にだめなの。結婚しても三ヶ月はだめなの、それなのにこの使い魔はご主人さまのどこ触ってるのだろう許せない調子にのののののの、のるんじゃないわよ、とルイズは拳を振り上げた。
(「ゼロの使い魔」6巻、P.104~105)

 同じツンデレキャラであり、先週もハヤテ作中に登場したルイズはこうお考えです。いやまあ立場も違えばキャラも違うのであまり参考にはなりませんが、ナギも結構ガードは固そうです。18禁に興味はあっても、ナギは意外とピュアなのです。


 夢から覚めてもドキドキがおさまらないナギに、ぴとぴとと触れ続けるハヤテ。サイトと違ってハヤテはまだナギを女として見ていないからなあ。結果的にやってる事はあまり変わらないのですが。

 クッキーを食べる事が西沢さん的なキスの定義…定義って言葉はどうなんだろうとか思ったり、肌着なしでそのままパーカーを着るナギにちょっと萌えたりしつつ、ナギがハヤテのキスの経験を全否定。

 しかしハヤテはアーたんとちゅっちゅしまくっていたわけで。ゼロの使い魔的な流れで言えば、キスは契約なんですよ。この差はでかい。

090204_hayate_02.jpg

 それにしても今週のナギは可愛すぎると思うんだよ。
 とりあえずこのように、ミコノスでキスするフラグも立ちました。しかし、この「どどどど」の部分を見てるとルイズを思い返してしまうなあ。「キキキキ、キスしたくせに」です、わかります。


 さて場面は変わってヒナハムと生徒会組ですが、既にトルコ観光を終え、イスタンブールへ移動中のようです。トルコ編を切ってくるとは思わなかったなあ。一応この後回想形式で触れられていくみたいなので、構成とかテンポの都合なのかも。
 皆がミコノスに集まるという事で、アーたんと皆で対面する展開もありえるかもしれません。とりあえずハヤテ達とばったりな展開は確実と思われます。

 ハヤテとのキスの経験を否定するいいんちょ。まあ本人は誰とキスをしたのか覚えていない設定とはいえ、これはなかなか面白い切り口です。
 最近妙にいいんちょをラブコメに絡ませようという意思が感じられますが、そこは花菱さんですから。悪戯心に加え、いいんちょをハヤテに近づける事で、ヒナギクをハヤテから遠ざけようという作戦なのかもしれません。


 それにしても、あわてふためくヒナギクにはついニヤニヤしてしまいますね!西沢さんがハヤテの事を好きなのは周知の事実ですが、ヒナギクがハヤテの事を好きなのはまだ隠しておきたいでしょう。それでもいいんちょまで参入されては困る…という様子が伝わってきます。

 ハヤテがキスしようとしてきたら殴りそう、というヒナギクの話に西沢さんも同意しますかー。ハヤテが自分からキスしようとするところなんて想像できませんが、仮にそういった事態になったなら、ヒナギクは何も抵抗できず、されるがままになりそうなもんですが、はてさて。


 さて、いよいよミコノスへの旅立ちです。ナギもマリアさんも一回り大人に、そして可愛く見えます。波乱があることは確実でしょうが、ハヤテ達にとっても、読者にとっても楽しい旅となることを祈って。

(2/5追記)
 バックステージ読むの忘れたまま勢いで書いてたので、一部本文を修正しました。あんな詳細な予定表が載っていたとは…。 
 来週はいよいよミコノス本番、外伝1とも関連してくる感じでしょうか。ハヤテでこれほど次週が楽しみになるのはかなり久々。楽しみだなあ。


ハヤテのごとく!!OVA(仮) (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン エンタテインメント (2009-03-06)
売り上げランキング: 406

| ハヤテのごとく! | 22:32 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

ついに

ギリシャ編突入ですね!!
先週あたりから急に面白くなってきて、今週は終始顔が緩みっぱなしでした。ハヤテ最高でした。

こんなに来週が楽しみなのは久しぶりです。

| ナギッ | 2009/02/05 09:07 | URL | ≫ EDIT

ベガス編の微妙っぷりを吹き飛ばす面白さでしたね。この漫画の魅力の一番わかりやすい所を詰め込んだような話でした。
これほどニヤニヤ出来た話は久々なので大変良かったです。次回も楽しみだなあ。

| カーム | 2009/02/07 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/620-a1dc23d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

