PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」前途多難なギャンブル対決

 ゆっくりした結果がごらんの有様だよ!(複合技) 

 あけましておめでとうございます。
 新年早々うみねこで忙しくなりまして、気付けば大分更新が空いてしまいました。現在Ep3までプレイしたんですが、なるほどなかなか面白い。いやまあEp2なんかはプレイ中何回か投げようと思いましたが…。Ep4までプレイしたら何か書くかもしれません。


 さて、新年第1回の「ハヤテのごとく!」です。まずは3行まとめ。

 ・いちゃいちゃ
 ・咲夜のストリップ
 ・もきゅもきゅ

 1行でまとめると、畑先生は少し休んだ方が良いと思う。


 ワタルとサキさんのいちゃいちゃっぷりは大変見ていて楽しいのですが、その一方でワタルが伊澄が好きだという事はワタル自身によって語られるべきだったのでは。
 アメリカで暮らせば伊澄とも簡単には会えなくなる訳で、もちろんサキさんと一緒に暮らしたいというのも本音なのだろうけど、もう少し伊澄のことも思い出してあげてください…。

 咲夜のストリップに関しては、14歳だから云々とかそういう話は置いとくとしても、こういう「とりあえず脱がせてみよう」的展開が増えてきているのが気になります。畑先生の疲労度とキャラの露出度が比例するのは2年以上前からの法則ですが…。

 今週の咲夜は、いきなりバニーガールになっているところから、涙を浮かべて一条君(21)に話を振るところまで、完全にハヤテポジションですよね。いやまあ可愛いからいいんですけど、咲夜って流れで脱がせられるような立ち位置だったかなあ。うさみみをビスビスするのは可愛いんだけどさ!


 最後にもきゅもきゅしてたナギがワタル母の強さを強調していますが、やっぱりサキさんがワタル母に勝つのは難しい。何が起こるかわからないのがギャンブルとはいえ、実力と経験に差がありすぎる。
 でも、この漫画の空気的に、ワタルとサキさんが離れ離れになる展開は無いと思うんですよね。頑張って勝つかもしれないし、負けても二人を見た母親が日本暮らしを認める気がする。結果は同じになる気がするんです。

 ギャンブルには緊張感があってこそですが、今「ワタルとサキさんは離れ離れになってしまうのだろうか…!?」とドキドキしてる人ってあまりいないんじゃないかと。もちろん読者視点での話ではあるのですが、ワタルやサキさんもあまり危機感ないように見えますし。
 ベガス編はワタル母登場編なので、「ワタルを長い間放置してるけど、母親もそんなに悪い人じゃないよ」という展開に落ち着く予感。この予想の上を行く展開がくれば面白いんだけどなあ。


 初っ端から若干否定気味な感想になりましたが、GW編は全体的に落ち目なので、ここらで巻き返しをはかって頂きたいところ。
 今年はアニメ第2期も始まりますし、またハヤテ界隈が盛り上がる1年になりますように。今年もよろしくお願い致します。

補足:本文中の(21)は21歳という意味ではありません。気になる人はリトバスやるといいと思うよ!

「ハヤテのごとく!」ワタル母・美琴の眼力と『橘の男』


| ハヤテのごとく! | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

毎回色々な発見をしながら読ませてもらっています。

ところでナギのもう一人の友達はアーたんっていう可能性はないですかね?

| _ | 2009/01/11 18:53 | URL | ≫ EDIT

いつも読んでいただきありがとうございます。

>ナギのもう一人の友達はアーたん
ナギの「3人の友達」のうち明らかになっている2人(咲夜、伊澄)が「同年齢の女子」で、ワタルやヒナギクがここに含まれていない以上、もう一人も同年齢なんじゃないかなあと思います。アーたんはナギの3つ上ですし。

| カーム | 2009/02/07 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/614-3588e88f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

