PREV | PAGE-SELECT | NEXT

中学生時代の仁とつぐみが可愛すぎる「かんなぎ」6巻

かんなぎ6巻 感想

「ジャージだから恥ずかしくないもん!」

そりゃそうだ。というかそこは「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」でスパッツだろう…でも表紙のつぐみが可愛いので良し!

そんな訳で「かんなぎ」の最新刊、6巻が発売されたのでその感想です。
表紙2巡目は4巻神ナギ、5巻白亜と来て6巻の表紙は中学生の頃のつぐみ。そして心なしか表紙のキャラのターンな気もしますね。今回はつぐみ(中学生版)のターン!

6巻ですが、アニメイトとゲーマーズではナギ、とらのあなではざんげちゃんの、それぞれ服を取り替えた着せ替えカバーがついてきます。まったくあざとい商法だな!(結局2冊買いました)

ピンナップは現在「とらドラ!」のコミカライズを描いている絶叫先生。予想通り「とらドラ!」のパロ絵で来たわけですが、大鉄が色々とハマり役だなあ。


さて、本編。
6巻のトピックスは新キャラクター・大東の登場。そして仁の過去編、ナギvsざんげちゃん、そして…といった感じでしょうか。
大東は色々と重要なキャラクターで、でもその話はまた今度にするとして、仁の過去編ですよ!この過去編で3巻の仁の謝罪の意味が分かるんですが、それはさておき。

中学生時代の仁とつぐみが可愛すぎる…!

おまけイラストの横に書かれた「スカートの下にジャージはく女子中学生萌え」のあたり、やっぱり武梨先生流石だなあと。

かんなぎ6巻 感想

つぐみ可愛いよつぐみ。
そしてこのコマのシーンの後、次につぐみが登場する時はジャージはいてないんですよね。それがまた良い。ジャージだから恥ずかしくないということは、ジャージじゃなかったら恥ずかしいのだろうか。

今回の武梨先生のカバー一言コメントも「中学生ってイイよね!中学生。ビバ!中学生中学生」ということで、やっぱり今回は中学生時代の仁とつぐみに萌えろということなのですね!つぐみはもちろん、仁も可愛いぜ!


あと他の見所といったら大東のセクハラですかね。「あと、さっきは俺にも見えるようにめくってほしかった…」by読者。でもあまり簡単に見えてしまうとそれはそれで面白くないチラリズム精神からすると、今回のシーンで見えなかったのは正解。脱衣所のシーン(5巻)で見えるのはいいですが、こういうシーンでは見えなくていいと想うんです。

そして6巻ラストではいよいよ話が動き始めます。
これに関しては過去に記事を書いてるのでそちらで。

「かんなぎ」もしかして…これは…鯉?

中学生時代の仁もそうだし、この話での仁もそうですが、いい意味で等身大ですよね。この手の漫画ではよくあるように変に鈍感だったりもしないし。そのあたりは女作者だからなのかなあ。


そんな訳で「かんなぎ」6巻でした。今回も面白かった!
本編の方も急展開で、アニメともども続きが楽しみで仕方がありません。それにしても、アニメ5話のヤマカンには笑ったぜ…。

「かんなぎ」もしかして…これは…鯉?
秋からアニメも始まるこの機会に、「かんなぎ」のススメ


かんなぎ 6 (6) (REX COMICS)
武梨 えり
一迅社

| 漫画レビュー | 23:19 | comments:2 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

かんなぎ6巻売ってなかったorz
また明日にでも行ってみます。
ってか、帯コメントに吹いたw

かんなぎ、本編は何だか随分と大変な事になってるみたいですね。
でも、その伏線はあった訳だけど…。
単行本派の自分にはまだ確認出来ませんけどね;

| syota☆ | 2008/11/10 22:07 | URL | ≫ EDIT

>syota☆さん
ここはスパッツを描いて欲しかったところですが、僕中学生萌えなんでいいです。ジャージは長ズボンがよかったけど!
あの騒動は…。ショック受けるのは分かりますが、何でそういうところばかり目が行くんだろうなあ、という感じですね。

| カーム | 2008/11/14 17:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/591-3244fd55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT