PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」ナギとナギ様の静かな朝

各所で多くの人が撃墜されている「CLANNAD ~AFTER STORY~」第3話を見ました。

これはやべぇ…やばすぎるぜ…。

ニコニコ動画で芽衣の例のシーンだけをリピートする動画があったので開いたら、気がついた時には3週くらいしてました。今は既に消されてしまったようですが、いやはや、芽衣恐ろしい。ニコニコのタグに「田村ゆかり(32)」とか書いてあっても気にならない可愛さだったぜ…。


閑話休題、今週の「ハヤテのごとく!」の話です。
今週は良くも悪くも物語が進まない話で、まあそういう話は今回が始めてという訳ではありませんが、今後への伏線も特に見つからないという意味では珍しい回だったかもしれません。

バックステージ(Vol.206)でも
話自体に特に内容はないですが
この漫画においてはかなり大事かつ重要な試金石みたいな話です。
それは物語に対してという意味ではなく、
もっと大きな、作品自体の方向性のようなものに対しての試金石。
と、特に内容はないとのこと。あと、これとは関係ないですが、バックステージの最後を「また来週~☆」で締めていない…だと…!?


つまるところ、今週の話は風香の言うところの『「何もない」がある』話だったんじゃないでしょうか。普通に生活していたら毎日毎時イベントが起こるわけがありませんし、たまには今週の話のように普段描かれていない日常風景みたいな話があってもいいのではないかと。

そんな訳で今週の話に関しては、ハヤテは「日々を積み重ねていく」物語なのだから、「何もない」時間だって積み重ねているだろうという解釈です。物語が佳境に入ったときに思い返すような話になるかもしれません。

この屋敷編特有の雰囲気は好きですし、色々な要素を詰め込んでぐだぐだになるよりは、色々取っ払ってすっきりまとまった今週の話も結構好き。卵とトマトの炒めものが食べてみたくなった!


さて、こんな話でもやっぱり仕込まれている小ネタたち。

ハヤテのごとく! 197話感想

ん?こ、これは…

ハヤテのごとく! 197話感想

ナ、ナギ様じゃないですか!
「かんなぎ」OPのナギ様シルエットとnagi☆ロゴがプリントされたマグカップを使っているナギ。ナギとナギ様の競演!

それなら今度は「かんなぎ」の方にハヤテのナギが登場する展開に期待してみてもいいものでしょうか。アニメのEDや単行本のピンナップでのWナギ貧乳コラボレーションとかも見てみたいものですが。

あとは、同じ声優的な意味で「とらドラ!」2話冒頭のシーンを視聴しているナギとか。今期アニメのチェックに余念がありません。畑先生も。


そんな訳で「何もない」があった気がする今週の話。
それと畑先生誕生日おめでとうございました!でもクラウスの誕生日話を200話でやるのは勘弁なので、この際100話の時に大人の都合で先延ばしにされた1週丸々マジカルデストロイとか是非。


アーたん登場の過去編に突入!「ハヤテのごとく!」17巻
「かんなぎ」OPのナギ様と、原作のナギ様


ハヤテのごとく!  三千院ナギ 1/8フィギュア
タキコーポレーション (2008-08-13)
売り上げランキング: 3411

かんなぎ なぎ (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2009-02-25)
売り上げランキング: 619

| ハヤテのごとく! | 22:32 | comments:0 | trackbacks:3 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/584-5f794ede

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!][読書感想文]ハヤテのごとく! 197話感想 三千院家の特に何もない一日……

いや、まだ始まったばかりだけどね(笑)。 本編をお読みの方ならわかってくれるはず。っていうかわかって欲しい。今週のハヤテは感想を書きづらいことこの上ない。少なくともいつもの私のやりかたではどうやってもうまいこと書けそうもない。 しかし、考え方を変えてみると、

| tanabeebanatの日記 | 2008/10/22 22:49 |

[ハヤテのごとく!]早起きで成長・コロコロ変わるナギの表情 ハヤテのごとく!第197話感想

関係の無いまえがき 書いている人間は同じなのに、ブログの毛色によってテンションがこうも違うのか…と思う今日この頃。 向こうでは若干高め。こちらでは最低電圧。どちらかと言えばこちらの私が普段の私でしょうか? なんて書くと大学の友人たちにツッコまれるだろうな…

| 眞華の感想日記 | 2008/10/22 23:46 |

ハヤテのごとく!【第197話】

久々のハヤテ記事です。 学校が始まったのと風邪と資格の試験が被ってどうにも時間(と気力)がもてずでした。 注:セラは何事も期限ギリギ...

| はるばーもんど | 2008/10/23 01:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

