PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ComicREXの「かんなぎ」プッシュっぷりが凄まじい

「かんなぎ」のアニメが間もなく放映開始ですね。
かんなぎの原作はComicREXで連載中なのですが、それにしても最近のREXのかんなぎプッシュっぷりは凄まじい。


2008年発売分のComicREXの表紙を調べてみると(参考

2月号:BUS GAMER
3月号:かんなぎ 付録:かんなぎ4巻かけかえカバー
4月号:SOUL GADGET RADIANT
5月号:東方儚月抄
6月号:ろりぽ∞
7月号:かんなぎ 付録:かんなぎ下敷き
8月号:蒼海決戦
9月号:かんなぎ 付録:かんなぎ5巻かけかえカバー
10月号:かんなぎ 付録:かんなぎポストカード
11月号:かんなぎ 付録:かんなぎ奉納DVD

2008年発売分のうち、実に5冊がかんなぎ表紙という状況。特に、アニメの詳細が判明してきたここ5ヶ月分で4回。しかも表紙を飾った際は確実に何かしらの付録がついてきています(かんなぎ関連以外の付録はリストアップしていませんが)。

週刊誌に比べ刊行する回数が少ないとはいえ、恐ろしいほどのプッシュっぷりです。名実共にComicREXの看板作品といったところでしょうか。もちろんファンとしては嬉しいのですが、他にプッシュするものないのかと少し不安にもなる勢いです。


月刊誌は正直あまりチェックしていないのですが、他の月刊誌でもプッシュ作品に対してはこれくらいプッシュするものなのでしょうか。あまり例が思いつきませんが、ハガレン全盛期のガンガンとかだとこれ以上のプッシュっぷりだったりしたのかな。

かんなぎ第1話完成とREX付録DVDのこと - アキバBlog

この記事によると12月号(11月発売分)にもかんなぎの付録が付くということですが、1年の半分表紙飾っちゃうのだろうか。

何はともあれ、これだけプッシュされているアニメ「かんなぎ」の成功を願わずにはいられません。宮城県が舞台ということで、機会があればかんなぎ聖地巡礼とかもしてみたいなあ。


「かんなぎ」もしかして…これは…鯉?
秋からアニメも始まるこの機会に、「かんなぎ」のススメ


かんなぎ  1(完全生産限定版)
アニプレックス (2008-11-26)
売り上げランキング: 774

| その他漫画雑誌 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

初めまして

いつもROMらせてもらっていましたが、今回初めてコメントさせていただきますm(_ _)m
ぷらずまだっしゅ!さんの記事がきっかけで読み始めたかんなぎにダダハマリ(笑
ナギ様が可愛いすぐる( ̄▽ ̄;)
三千院家のお嬢様と言い、自分はナギと言うキャラに非常に縁があるみたいですw
アニメもグッドタイミングで放送が始まるし、かんなぎ波が一気にきてます!

| syota☆ | 2008/10/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

はっはっはっ、まんがタイムきららキャラットのひだまりスケッチの押しっぷり(というか表紙頻度)に比べればまだまだかわいいものです。かわいすぎます。
まあ、あそこはきらら系全部ひっくるめてひだまりが突出し過ぎているのですが。
ドージンワークスは作者の生産力こそひだまりを凌駕しているけど、作品的には予想通りアニメ化で燃え尽きたパターンに入っちゃったし、質的に唯一後についていけそうなきゆづき先生作品は二束状態の上連載が安定していませんからねぇ。
個人的に目をつけてた某作は、これまた予想通り作者がつぶれちゃったし…。(いつ「描けなくなって消え」てもおかしくないって不安定感が作品からものすごく漂ってきてた…)

| のなめ | 2008/10/06 11:28 | URL | ≫ EDIT

かんなぎか・・・自分の地域は映らないからなあ・・・困ったものです・・・

| ルーシー | 2008/10/06 19:51 | URL | ≫ EDIT

>syota☆さん
おお、かんなぎ気に入って頂けたようで嬉しいです。
どっちのナギも可愛くてお気に入りのキャラですが、しばらくはこっちのナギ様応援強化期間かなあ…とか思ってますw

>のなめさん
きらら系は単行本でしか読んでなかったんですが、そんなにひだまりがプッシュされているのか…と思って調べてみたらこれはすごい\(^o^)/
自分の見ている範囲の狭さを実感しました。どこの漫画誌も大変なんだなあ。とりあえずきらら系もチェックしてみようかしら…。

>ルーシーさん
まあ今の世の中自分の地域で映らなくても見る方法はたくさんありますし大丈夫ですよ!クラナドアフターおもしろいです(^p^)

| カーム | 2008/10/09 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/574-d4fe1909

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT