PREV | PAGE-SELECT | NEXT

破壊力抜群の『ヤンキー+デレ』漫画「オニデレ」1巻

オニデレ1巻

「ヤンデレ」という言葉を初めて聞いたときは、「ヤンキー+デレ」のことだと思った人も多いんじゃないかと思うのですが、実際に「ヤンキー+デレ」を漫画にしてみると、こんなにも破壊力抜群のニヤニヤ漫画になるとは…!

そんな訳で、サンデーに現れた新たな逸材、それが「オニデレ」。今サンデーで「ハヤテ」「神知る」同様にかなり楽しみにしている漫画だったりします。


普通の手芸部員・今本正。正にはとびきり可愛い彼女がいるのだが、何とその彼女が、県内最強の不良「鬼頭のサヤ」だったのだ…というお話。

サヤは不良のトップということもあり、彼氏などご法度。そんな訳で、バレないようにこそこそと、けれどラブラブな二人を描いているのですが、このサヤがもう本当に可愛いんですよね。


周りに人がいる時は、恋仲であることがバレないように正を「シメる」の名目の元にずさんに扱ったりするわけですが、一方二人っきりの時は…

オニデレ1巻

サヤさん可愛すぎる。
急にデレモードに移行したり、しおらしくなったり、その女の子らしさを余すところなく発揮してくれます。これこそがギャップ萌えの真髄。


正とサヤ、二人はもうこの上ないほどにラブラブなカップルなのですが、それを阻む環境と周りの人々がこの漫画をラブコメたらしめています。是非まだまだこの二人にはラブってコメって欲しいですね。これからも期待の一作です。


| 漫画レビュー | 23:53 | comments:1 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

ヤンキー+デレ・・・新境地ですな・・・期待高まるw
どもおひさしぶりです、やっとこさ環境が落ち着いたのでこれからもきますね

| ルーシー | 2008/09/23 10:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/567-7785f7e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT