PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」大人っぽいマリアさん…怖いです

「ハヤテくんハヤテくん」
「なんですか、マリアさん」
「なぞなぞです。頭は二つ、目は三つ。口は四つで歯は百本。手が七本に足が五本、象を丸呑みできる小さな動物は、なーんだ」
「マリアさんですか?」
「ハヤテくん…?(ぴきぴき)」
「失礼、噛みました」

ちなみになぞなぞの答えですが、そんなのいるかでイルカだそうですよ。そんなわけで水族館にイルカを見にいく今週のお話です!(強引


・マリアさんとハヤテ

今週のマリアさんは色々な顔を見せてくれました。
可愛かったですね。あと怖かったですね…。

ラスト、マリアさんが恋人のことについて考えていましたが、あくまで「誰か」であって「ハヤテ」とは考えていないんですよね。だいぶフラグの進行速度は遅いようです。

それにしても、絶対遵守の王のシナリオが今週は全然機能していない…。いや、先週も機能していたかどうかは微妙なんですが。某氏と「神父がマリアさんに乗り移って水族館コンサート!キラッ☆だな!」「ねーよ」という会話をしてたのになぁ。


・ヒナギクと西沢さん

二人ともめっちゃ可愛い。
そしてこの二人の関係がほほえましすぎる。
意外と子供っぽいところがあるヒナギクを、お姉さんとして引っ張っていく西沢さん。ホント二人とも可愛いです。

この漫画、ヒナギクエンドは薄いですが、西沢さんエンドはあってもいいと思ってるんですよ。そのあたりちゃんとテキスト化したいなーと思って早7ヶ月。オフ会で「皆考察書こうよ!」とか言った僕がさっぱり考察書かないとかダメダメですね。あうあう。


・アーたんの話

西沢さんやヒナギクは、ハヤテが「女性と付き合う資格が無い」という理由、アーたんの存在を知っているわけですが、今回の話の中で、アーたんのことは全く触れられていません。

もちろん最終的にはすべてハヤテの意思にゆだねられるとはいえ、ハヤテとマリアさんが付き合っているのだろうか、と考えた二人がアーたんのことを思い出さなかったのは意外だなと。

ナギやマリアさんに「同じ屋根の下で暮らす」というアドバンテージがある一方で、ヒナハムはアーたんの存在を知っている事がアドバンテージになるのかと思ってましたが、そういう訳でもないのかな。


ハヤテWEB漫画スタート

バックステージ更新200回目おめでとうございます!
200回記念ということで今週からWEB漫画がスタートするようです。本当に畑先生のサービス精神旺盛っぷりは凄まじいなあ。バックステージ毎週更新だけにとどまらず、更に漫画ですよ。
普段漫画内では描かれないような世界が描かれそうで楽しみですが、無理はなさりませんよう…。

という訳で第1回はシラヌイ視点での世界。
シラヌイの中では、シラヌイはマリアさんに仕える執事だったんですね。ナギがメイドなんですが、これはシラヌイにとってのメイドということなのかな。何という立場チェンジっぷり。

このWEB漫画は、本編でなかなか活躍する機会の無いキャラたちの新たな活躍の場としてちょうどいいかも。本編で出番があるのが一番いいのはもちろんですが、サイドストーリーを描く場としては最適でしょう。そしてそのうちこのWEB漫画をまとめた特典とかが出来るのかも。


・神父とマリアさん

そういえば今週の神父について、こんな記事が。

ハヤテのごとく!第191話~ツンと矛盾?~ (via 明日はきっと。

言われてみれば確かに。
神父のメイド好きは今に始まったことではありませんが、エイプリルフールの話の時はメイドには魂が必要と言い、サクの歯痛の時にはメイドはメイド服でこそと言い、今回はメイドなら別にメイド服じゃなくても良いらしく。

神父は畑先生を投影したキャラだと思ってるので、きっと畑先生のメイドに対する考え方が変わったんですよ!きっと!


ハヤテのごとく!  桂ヒナギク  (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ジュンプランニング (2008-06-19)
売り上げランキング: 2529

| ハヤテのごとく! | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/562-39aceb01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT