PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ペルソナ4」はじめました ~くぎゅを求めて三千院~

りせちー!!(挨拶

ここ数日の更新停滞の原因はりせちーですよ。元からそんな更新頻度高いブログじゃないけど。

くぎゅを求めて三千院…じゃなかった、三千里ですよ。そんな訳で今日もりせちーが仲間になる日を夢見てテレビの中へ飛び込むのであった…。


そんな訳でペルソナ4の話です。
久々のRPGなんですが、ペルソナ4面白いなー。通常戦闘曲がかっこよくて頭から離れません。そして何というか色々濃いな…!

ペルソナシリーズは初プレイで、世界樹を除いたアトラスのゲームのプレイ歴を調べるとデビチル(黒/赤)まで遡るという。アギとかブフとか懐かしい。

難易度はNORMALでやってますが、世界樹といいこれといい、アトラスの戦闘バランスは絶妙ですね。システム上、弱点を突かれると連撃食らってあっという間に全滅する上、主人公が死ぬだけで即ゲームオーバーだから、雑魚敵との戦闘の緊張感は世界樹以上かも。
逆にこっちも敵の弱点を突けばサクサク敵を倒せるので、テンポ良いですね。属性攻撃がここまで重要なゲームは珍しい。


そんな訳でこれは更新が停滞するのも仕方ないな!(ぇ
まだクリアしてないどころかたぶんまだ序盤(6月)なのでクリアしたらまた何か書きます。そういや世界樹2プレイ日記も半端に14で止まってたな…。


ペルソナ4
ペルソナ4
posted with amazlet at 08.07.19
アトラス (2008-07-10)
売り上げランキング: 4

| 一般ゲーム | 15:58 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

こんばんは、いつもROMらせてもらってます。
P4くぎゅいるのか。ペルソナはRaptureしかやったことないけど、欲しくなってきた。

で全然エントリと関係無い話題だけど、以前紹介してた『ひまわり』やってみました。体験版だけど面白いですね。
アリエスが可愛すぎるので、ちょっちUFO探しに公園行ってきますww

| mk13 | 2008/07/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

いつもROMってます(昔何回かコメつけたことありますが)

P4、私は初回クリアー時間97時間でしたw
結構やりこむ方ですが、サクサクやってもかなりかかると思いますよ

がんばってー

| とうりすがっり | 2008/07/20 17:59 | URL | ≫ EDIT

ペルソナ4の話題に反応もらえて地味に嬉しいw

>mk13さん
くぎゅがいるのは始めた後知りましたが、これはいいくぎゅ。
久々に睡眠時間を削ってゲームをプレイしています。
「ひまわり」は1週目もですが、2週目3週目が凄く面白いですよ。
アリエスは、プレイ前とプレイ後でもっとも印象が変わったキャラですw

>とうりすがっりさん
発売後さほど経ってないのに97時間てw
今はプレイタイム24時間くらいなので、まだ4分の1なのか…。
今年の夏は当分これで暇が潰せそうです><

| カーム | 2008/07/21 16:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/538-e6737577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

