PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ぱんつはいてないエロコメ。「ロッテのおもちゃ!」1巻

ロッテのおもちゃ! 1 (1) (電撃コミックス)

実は今年初の漫画単行本レビュー。「ロッテのおもちゃ!」1巻です。
先日紹介した「バカとテストと召喚獣」のイラストレーターである葉賀ユイさんの漫画ということだったので、秀吉の可愛さにクラクラな自分としてはこっちにも手を伸ばさずにはいられなかった…!


さて、この漫画はぱんつはいてない漫画です。
そりゃもう露骨なくらいぱんつはいてない上にヒロインが10歳です。

世界観としては北欧神話を元にしているようで、舞台となるのは「妖魔界」アールヴヘイム。その中のとある一国の姫、アスタロッテの後宮を探すところから物語は始まります。
アスタロッテの後宮候補として連れてこられたのが人間の男、塔原直哉。男嫌いのアスタロッテの屋敷は女の子だらけ。あとはもうお分かりですね?女の子に囲まれた直哉はハーレム状態なのです!


…とまあ、よくある展開なのですが、他のハーレム漫画と違うのは、直哉は子持ちであるということ。色々と深い事情があるようですが、ともあれ10歳の娘、明日葉と共に暮らしているのです。
その明日葉がぱんつ嫌い。スカートを履いていようがおかまいなしに、家の中ではぱんつを脱いで生活しているのです。なんとも素晴らしい設定ですね。

アスタロッテ、明日葉以外にも様々な女キャラが登場します。
そりゃあもちろん、アスタロッテ王女陛下は男嫌いですからね!
特に17歳にして親衛隊長を務めるグリゼルダが可愛くて…。
直哉との初対面からぱんつどころか下半身なにもはいてない状態だった彼女、布地が少ない制服を嫌がったり、だからこそ脱がされたり、城に現れた変態を撃退したりと、ど真ん中ストライクでした。
他にもちょっとした秘密がある巨乳メイドのエルフレダや、大人な魅力をかもし出すメガネのおねーさんユーディットなど、魅力的な可愛いキャラ満載です。


可愛いイラスト、ぱんつはいてない10歳の子供たちという、何かもうターゲットがあからさまに明確なこの漫画、個人的にはプッシュしていきたいところ。直哉もポジションとしては執事に近いところがあったりで、イメージとしては萌え・エロ方面に特化した「ハヤテのごとく!」といった感じかも。

とにかく可愛い少女たちのエロコメが繰り広げられる「ロッテのおもちゃ!」。
「バカとテストと召喚獣」のイラストが気に入った貴方に、是非オススメしたい一冊です。

気軽に笑える『ライト』ノベル。「バカとテストと召喚獣」


ロッテのおもちゃ! 1 (1) (電撃コミックス)
葉賀 ユイ
メディアワークス (2008/02)

| 漫画レビュー | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/512-0e568500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

