PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

王道的学園ラブコメ。漫画版「とらドラ!」1巻

とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)

4月に入ってからもバタバタして漫画とか買ってないんで、3月に読んだ作品シリーズ。そんな訳で、アニメ化も決定した「とらドラ!」の漫画版1巻です。立ち読みしてみたらかなりツボだったので、とらに行って買ってきました!


まず、漫画版を読んで一つ、今までの勘違いを正されました。
俺、このラノベって、「手乗りタイガー」というマスコットキャラと主人公が色々掛け合う、最近で言えば「灼眼のシャナたん」的なものだと思ってたんですが。

手乗りタイガーって、単なるあだ名だったのね…。

いや、何と言うか、おにーさんびっくりだ。
本当に手に乗るマスコットキャラだとばかり。いやはや。


内容は王道的な学園ラブコメという感じでしょうか。みのりんも大河も可愛いし、大河と竜児の掛け合いもニヤニヤしながら見てしまいます。
大河が「犬」とか言ってたので、ルイズ的なイメージで釘宮ボイスで脳内再生されてたんですが、アニメでは果たしてどうなるんでしょうね。

1巻のラストは気になる展開で終わってますが、今発売中の電撃大王に続きが乗っているのでスムーズに雑誌に移行できたりします。
自分は1巻でニヤニヤしっぱなしだったので原作ラノベにも手を出してみようかなと思ってます。積んでる「禁書目録」を読み終わったら。


昨年末から今年にかけて、「ラノベ原作コミック」に当たりが多いなあ。僕はラノベに関しては漫画と違って「試しに1巻を買ってみる」ことが少ないので、こういうコミカライズは原作を知るきっかけとなって嬉しい限り。
今までは外れが多いと言われてきたラノベコミカライズですが、こういう当たりコミカライズがどんどん増えていくと良いなと思います。

-------------------------------

4月に入ったら更新再開できると思ったのになー。誤算だった。
ちなみにこの記事、元の文章は3月初めに書いていたのは秘密。


とらドラ! 1 (1) (電撃コミックス)
竹宮 ゆゆこ 絶叫
メディアワークス (2008/02)

とらドラ!1
とらドラ!1
posted with amazlet at 08.04.06
竹宮 ゆゆこ
メディアワークス
売り上げランキング: 980

| 漫画レビュー | 21:38 | comments:4 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

私のオススメ

 「ラノベ原作コミック」なら「けんぷファー」をオススメしたい。……とは言え、まだ連載が始まったばかりでコミックになるのはかなり先のことだと思います。
原作(?)のライトノベルは2006年11月に1巻が発売になっていますが、すでに6巻まで出ており25日には7巻が発売になります。

| シアン | 2008/04/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

>シアンさん
初耳だったのでググってみましたが、築地先生の作品でしたか。
そういえば築地先生のオリジナル作品は読んだ事なかったなー。ハヤテノベライズはしょんぼりでしたが。
せっかくなので今度チェックしてみます。コミック連載のほうを(ぁ

| カーム | 2008/04/08 01:21 | URL | ≫ EDIT

「けんぷファー」はコミックアライブ4月号(2月27日発売)にて連載が始まったばかりです。冒頭部分は↓で読めます。

h ttp://www.mediafactory.co.jp/comic-alive/browse/browse.php?XMLfile=/comic-alive/recommend/2008/27/recom_img2/browse.xml

6月号(4月26日発売)が2話ですので、追うなら今の内ですよ。取りあえず原作の1巻1章(約40ページ)を読めば繋がります。

| シアン | 2008/04/08 09:39 | URL | ≫ EDIT

冒頭部分を読んでみましたが、正直冒頭すぎて訳が分からないw
コミックアライブが立ち読みできる本屋見つけたら読んでみます。

| カーム | 2008/04/20 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/511-c37603fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

