PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮2」12:ここからが本当の天国だ…!

今回は上に進んでいることを考慮したタイトル!

・今回は第6階層編その1(26F~28F)
□第6階層「禁忌ノ森」

・26F

うおお、何だこのユートピア!
何だか壁に落書きしたみたいな違和感のある青い空!
ここからが本当の地獄、と思って臨んだ第6階層は天国かよ!?
美しい森、美しい音楽に彩られながら戦う相手は鮮血の兵士。

アトラス空気嫁。


まあでもバトルの音楽もかっこいいから許す。


・27F

先に進めなかったので、先にクエストを消化しておくことに。


≪BOSS:ゴーレム≫

防御力が高いうえに、更に守りを固めてくる。
しかし防御無視のペイントレードを連打し撃破に成功ー!

体力を回復して再び襲い掛かってきた。

ヒヤリとするも、相手はまだ守りを固めるばかりで攻撃してこないので、
防御無視固定ダメージであるペイントレードを2発追加で叩き込んで勝利。
HP3000で復活してきたのにはビビったぜ…。


そしてワープを使って、ブドガカバで26Fを探索開始。
なるほど、これは前作で言うB29Fな訳だ。
天国なのに地獄…とはいえ、辛ければレンジャーを連れてくればいいか。

探索中、突然FOEが現れてぶつかってしまうこと数回。
1ターン目のウォーハンマーで3人ほぼ確実に死ぬも、
アタッカーが1人生き残れば次のターンでケリがつくので調子乗ってた。
3回目のFOE戦で、1ターン目のウォーハンマーで4人が死に、
そして生き残ったのがバードだったのであっさりと全滅\(^o^)/

…結局レンジャーに頼らずマップを書き上げたわけだが。
ドクトルの「転化」を使ってTPを移しつつ延々潜ってた。


・28F

何だこの地獄の一方通行ゾーン…。

一方通行だらけ、エンカウントしまくり、先制くらいまくり。
全体攻撃食らうとカースメーカー(HP1)が死んでしまうのです。

一方通行を探すためにカニ歩きしてたら、カボチャとエンカウント!
お前どこから沸いて出た!地図しか見て無かったよチクショウ!
ペイントレードがあるからダメージあっさり通るので楽勝でしたが。
本当にカースメーカーは強い…みつあみカスメ愛好家として嬉しい限り。
まあ、一番は治療師の助手ですけどね。


日付:白蛇ノ月 15日
PT:ブドガカバ
レベル:55/56/58/58/50

| 世界樹の迷宮 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/506-d4ddfe25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

