PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮2」09:黄金の神殿に鎮座するは英雄王か

乙女ちゃん×エリスの発想はなかった。素晴らしい。

・第5階層編その1(21F~23F)
□第5階層「天ノ磐座」

・21F

クエストが溜まってきたので、10ほどクエストを消化したところで、
いい加減クエスト消化にも飽きたので探索を再開することに。
金ピカなせいで、見づらくて進むのに非常に苦労する。
一方通行なせいで、グルグル同じところを何度も回って苦労する。
この金ピカっぷり、ギルガメッシュが好みそうな感じですね。

さて、探索中に見つけたショートカットにまず突っ込んでおくか。

>君たちの目の前にある城の壁に
>小さな裂け目のようなものがある。

こんな金ピカの天空の城に裂け目って、どんなやねん!


・22F

通せんぼFOE、邪魔ー。
夜に来たらそのFOEが動いてた、夜行性なのね。


・23F

いやああああー!
前作20Fを超える密度での大量のFOE…!
エンカウントが無いおかげで避けるだけなのだが、
かなりの数いるFOEから逃げ切るのは容易ではない。
でもエンカウント→逃げるを利用して何とか奥の部屋まで到着!

部屋に入ると、5体のFOEがお出迎え。
こいつがジャガーノートか、と万全のPTで挑む…あれ、ちっこい。
先制→腕縛り、をやられる。縛りを逃れたツバメがえしで倒す。
あれ?弱い?と思ったらMAPにあっという間に5体のFOEが!
倒しても復活するのか…厄介な。

テリアカαオールは3つしかないので、毎回使うわけにもいかず。
もたもたしてると乱入されるし、全部縛られると殴ってくるので、
アルケミストを投入、腕を縛られても核熱で1キルできる体勢で臨む。
サクサク倒して奥の部屋へ。


≪BOSS:ジャガーノート≫

攻撃力と防御力が異常に高い!
鬼力化+猛き+ツバメor跳弾、でも1撃100くらいしか通らず苦戦。
あっという間にボコボコにされてしまったが、
状態異常をかけてこない分楽と言えば楽かもしれない。

核熱アルケですらまともにダメージが通らず辛いので、
前々から密かに…じゃないけど育てていた切り札を使う事に。

そう、ペインカスメ。

「1」でもお世話になっていたこの子に、「2」でもお世話になることに。
普段は睡眠、ボスではペインと、今回のカスメは本当強いなあ。
レベル48で、HPMAX+100のアクセサリー「生命のベルト」を3つ装備、
HPブーストも10振り終えてHP1/671でペイントレードだ!

…というわけで、「核熱」より更に安定してダメを叩き出すペイントレード。
ラストターンでアルケをリザレクションする前にペイン発動しちゃった。
ブドアカメ、49/49/41/48/33、あっさり3ターンで撃破しましたとさ。


日付:虹竜ノ月 28日
PT:ブドアカメ
レベル:50/51/41/50/37

| 世界樹の迷宮 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/503-fb9b2122

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

