PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮2」07:桜咲く春を彩るは見覚えのある花びら達

漫画ももちろん読んでますが、最近ラノベを色々と読んでます。
1冊読みきるのに時間がかかるから、時間がないときは読めないけど、逆に時間があるときはゆっくり作品に浸れるので。
時間に余裕がある今のうちに思う存分読んでおこう。

・今回は第4階層編その1(16F~18F)。
◇迷宮探索

□第4階層「桜ノ立橋」

・16F

うおお、美しい桜が…!
今回は四季がテーマということで、前作みたいに枯れてはなかった!
しかし、春といえば花、花と言えば…な訳で、警戒して進みます。
黄緑色の綺麗な床を見て、意気揚々と乗った俺の気持ちを返せ。

本来のPTであるブパドガカで探索を再開しているわけですが、
未だにサブPTを育てるのにぴったりな場所にめぐり合えない。
メディックは割とレベル上がりましたが、レンジャーとアルケを育てたい。
前作では先制ブーストとアザステに救われていたんだなと実感。


・18F

あ…ありのまま今起こったことを話すぜ!
「俺は17Fに上がったと思ったら いつの間にか18Fにいた」
な…何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

17Fを探索してたら、ものの30秒で18Fについちゃったんですね。
せっかくなので、17Fのマップを全く埋めないまま18Fを探索開始。
探索を開始して数分、何でこんなに簡単に18Fについたのか判明。

落 と し 穴 だ !

あーそういえば確かにありましたね、そんなのも…。
結果的に、17Fを探索しないまま18Fを探索したのは正解だったようで。


・17F

今回は上に進んでいくので、落とし穴は1つ前の階に落とされるのか。
2軍としてアルケミストを育てながら探索を続ける。
18Fと行ったり来たりしつつ探索を進めていくと、鳥みたいなのが出現。
前回のモリビト的ポジションですかね。

そして、とある行き止まりでイベントが起こる。
エトリアを旅してきた冒険者なら、誰もがあの悪夢を思い出すだろう。

そう、危険な花びらの登場だ!

全滅\(^o^)/

そういえば、兵士から「世界樹の鍵」をゲットしましたよ。
5層に入ったら、1層から鍵使って上ってみようかな。


日付:王虎ノ月 21日
PT:ブドアガカ
レベル:40/34/23/43/40

| 世界樹の迷宮 | 02:19 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/501-d12a9266

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

