PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「世界樹の迷宮2」06:誰が為にカエルは鳴く

「助手は俺の嫁だ!」「いいや、俺の嫁だ!」両方負けですね。

世界樹2プレイ日記のストックが溜まってきたので、アップするペースを少し上げようかなと。3月中にアップし終わらなくなりそうですし。

・今回は第3階層編その2(14F~15F)

世界樹2プレイ日記も増えてきたので、目次ページ作りました。
過去のプレイ日記を見る際はそちらからどうぞ。サイドバーからも飛べます。
・14F

また変な老人出てきた…。
メディックとマグスを入れ替え、メディックを育てながら探索する。
前作ではカエル使ったのはクリア後でしたが、カエル欲しいです…。
キマイラとかでレベル上げるのは面倒(14日寝るのが)だし。
カエルいないなら、せめて回復の泉が欲しいです。


・15F

治療師の助手を発見したので救出。
「しかりつける?」と出てきたので、ここは叱るべきかなと思いつつも、
この子を叱るのは何というか、うん。治療師が叱るだろうとNOを選択。
叱った場合の台詞も見たかったですが…。

というか助手が可愛すぎて困る。世界樹通して最大のヒットキャラですわ。
誰か助手メインの同人本夏コミあたりで出しませんかね?(ちょ
FOEに追われてたとか、シチュエーションもばっちりじゃないですか!
…自重します。すみません。


≪BOSS:アーテリンデ&ライシュッツ≫

相手が2人なので跳弾がバラけて使いにくい。
あと、ダメージが大きいので、回復が間に合わない。
という事で、ドクトルマグス(Lv32)を引退させてエリアヒールに振ることに。
エリアヒールだけだとTPがすぐ尽きるので、
ヒーリングでも何とか間に合うように、マグスとメディック2人を投入し再挑戦。

何度か挑戦し、1ターン目のダメージがパラディンに集中してくれた時に、
死人の法+鬼力化を受けたツバメがえしでアーテリンデを速攻撃破。
しかし、パラディンのTPが切れ、フロントガード(TP消費11)が使えなくなる。

リザレクションとネクタル、ネクタルIIでPTを復旧させた後、
前衛は全員防御、あとは鬼力化したガンナーの跳弾に全てを託す。
結局、ブシドーがラストターンで死んでしまったものの、撃破に成功。
そんな訳でPTはブパドガメ、レベルは33/30/20/34/20で勝利。


≪BOSS:スキュレー≫

そのままのレベルで挑戦したら、鬼のように強い。
1ターン目のクライソウルで3人死んだもんな。
2~3回挑戦して、色々と抜け道を探ってみる。

やはり最大の問題は複数回攻撃をしてくる「クライソウル」。
パラディン以外の4人はほぼ確実に一撃で死ぬ。
パラディンのガードを使っても、耐えられるかは運次第。

そこで、吹っ切れた構成にしてみた。
フロントガード下なら一撃耐えられることがあるブシドーはそのままに、
ガンナーの防具を全て力の指輪(STR+5)に変更。
この装備変更で、跳弾1発辺りのダメージを30~40上げることに成功。
ネクタルを買い足して、またも鬼力化をかけたガンナーの跳弾頼み。

クライソウルで壊滅しかけたPTを、メディの「捨て身の医療」で脱しつつ、
鬼力化+ツバメがえし、鬼力化+跳弾で徹底的に超速攻。
何やかんやで全員生きた状態でスキュレー撃破!
ブパドガメ、レベル33/32/24/36/24でした。


日付:王虎ノ月 16日
PT:ブパドガメ
レベル:34/33/27/38/26

| 世界樹の迷宮 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/498-946bac77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT