PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「世界樹の迷宮2」05:愛があれば障害なんて

まだバタバタしてますが、ぼちぼち更新再開していきますよ。
3月中は2日に1回ペースで更新予定です。世界樹2プレイ日記メインですが、積んでた漫画やラノベをある程度消化したら、そっちの感想も書いていきたいですね。

・今回は第3階層編その1(11F~13F)
◇迷宮探索

□第3階層「六花氷樹海」

・11F

夏→秋と来て冬ですね。六花氷樹海。
そういえばコミカライズ版世界樹2のタイトルが「六花の少女」でしたね。
「六花」なのに、ミッションでは氷花は4つで良いらしいです。

今度は障害物を飛び越えて、しかも追尾してくるFOEですか…。
1回避けられない状況に追い込まれて、戦ってみたら物凄く強かった。
鈴系のアイテムを使ったのは、3Fの鹿部屋以来初めてです。

スノーゴーストが仲間を呼んだので、2軍を育てられるかなと思ったら。

ゴレンジャーに続いてこんな所にも罠を…。

世界樹2、前作の「おいしい」やり方には、とことん罠を打ち出してくるなあ…。
アトラスの仕掛けた罠にまんまと引っかかってしまって悔しいぜ。


・12F

すいすい進めてとても楽しい!!

階段の前であのギルドに通せんぼされましたが、
もしかしなくても今回のレンツス的ポジションがこの2人ですか?
どうせそのうちこの2人と戦うんだろうなあ。
「正当進化」は、前作の構成を踏襲しろってことじゃないんだけど。
むしろこういうギルドをもっと増やしてくれてもいいと思うんだ。


・13F

14Fの階段までが長い…。
レベルが上がったせいか、例のストーカーFOEも楽に倒せるように。
というかやっぱりガンナーの跳弾が反則的に強い。

敵が徐々に強くなってきてるなあ…カウンターするなよヤドカリ!
と言いつつも、カスメのおかげで雑魚戦はそこまで苦労してない。
睡眠の呪言は強いなぁ。かなりダメージが抑えられてる。


日付:王虎ノ月 8日
PT:ブパドガカ
レベル:29/29/31/31/31


◇キャラ育成

・ブシドー
相変わらず強いけど、火力ではガンナーに負けてきた。
ツバメがえし10取ったので、STRブーストに振るつもり。
その後は他の構えに行くか、ブーストを上げていくか悩む。

・パラディン
雑魚戦はほとんどカスメで眠らせるから正直雑魚戦ではお荷物。
スマイト取ったけど今のところ全然役に立ってないなあ…。
探索時だけレンジャーやメディックに入れ替えるかな。

・ドクトルマグス
前衛としても回復役としても半端になってきた。
それでも「鬼力化」が強いのでサポート役として活躍。
回復が追いつかないので、2軍でメディックを育成しようかと。

・ガンナー
主力であり攻撃の要。属性攻撃あり、跳弾あり、掃射あり。
いくら世界樹2主人公ポジションとはいえ、強すぎる気すら。
STRブーストに振り終えたら、何を上げるか悩むところ。

・カースメーカー
パラディンとは反対に、雑魚戦大活躍、ボス戦ではお荷物。
雑魚戦を楽々切り抜けられるのはひとえにカスメの睡眠のおかげ。
一方ボス戦では1ターン目の力祓い以外やる事がないのが難点。

| 世界樹の迷宮 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/497-a4278e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT