PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮2」04:治療師の助手は俺の嫁

こんなNPCを出してくるとは、世界樹の迷宮2、侮れぬ。

・今回は第2階層編その2(9F~10F)。
・第3階層突入後の閲覧を推奨。
治療師の助手は俺の嫁。
・9F

先に進んでたら、8Fへの階段が。
「1」でも8F~9Fあたりで上がったり下りたりしてた気がする。
正当進化とはいえ、7Fのダメージ床とか8Fの強敵とか、
そんな細かい所まで踏襲しなくてもいいと思うんですが…。

クエスト消化のために9Fに治療師の助手さんを連れてきました。
この助手さんが可愛くて可愛くて仕方がないんですけど。

「何ボケっとしてるんですか?」
「誰かが倒れたら採取したサンプルを投げ捨てて手当てします」
「アリアドネの糸忘れちゃったから糸を使わず町まで送ってください」

誰一人死なずに9Fから徒歩で6Fまで戻れとな。
ダメージ床乱立、敵もそこそこ強くて、TP回復アイテムも無いのに。
ついでに言えばリザレクションも無いPTなのに、また無茶振りを。

でも可愛いから許す。

いやー、助手が薬泉院のNPCだったらよかったのになあ。
クエストがらみじゃないと会えないなんて悲しいですよ。


・10F

4往復したんですよ。

1回目は10Fたどり着いた直後にTPが無くなって。
2回目は変なガンナーのおっさんに邪魔されて。
3回目は探索中にTP無くなって。
4回目にようやく磁軸の柱までたどり着けました。

遠すぎ。
後に知ったことですが、9Fにショートカットがあったらしいですね…。
いいもん!頑張って歩いたからレベルちょっとは上がったもん!

間違って広間でFOEにぶつかっちゃって、壁を背にしてて逃げられず。
しょうがないから戦うことにしたけど、相手呪ってくるばかり。
被ダメージほとんどないし、のんびりと色々試せた分楽だった。
ガンナーの氷属性攻撃くらいしかダメージ通らなかったけど。

むしろFOEよりも首長竜みたいな敵が強くて困る。
ジャイアントモア+首長竜みたいな敵に先制されると全滅濃厚。


≪BOSS:炎の魔人≫

パラディンのスキルポイントを6余らせておいたので、
まずはセーブしてファイアガードに振って突撃するも撃沈。
炎の魔人という割に、あまり炎技使ってこないのね。
ファイアガードはいらないと判断し、フルガードに振って再挑戦。
やっぱり撃沈するも、4分の3削れたし、何度か挑んでみることに。

で、挑むこと4回目、ようやく撃破に成功。
混乱技がスカってくれたので、テラーに苦しみつつも戦う。
やはりメイン攻撃はドクトルの攻撃力強化を受けたガンナーの跳弾。
回復はエリアキュアしても全然追いつかないのでヒーリング。

ラスト5ターンは、全員HPが赤い状態で通常攻撃オンリー。
その5ターンは敵が混乱技か単体攻撃しか使ってこなかったので、
ネクタル使う以外は全滅覚悟のオートモードで倒した。運ゲー。
ボス戦でLボタンを押すことになるとは思わなかったぜ!

結局15ターン、ブパドガカ、25/25/26/26/25で撃破。
ブシドーとパラディンが死んだ状態だったのでまたレベル差が…。

日付:天牛ノ月 19日
PT:ブパドガカ
レベル:25/25/27/27/27

| 世界樹の迷宮 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/496-12e14e0c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

