PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「世界樹の迷宮2」03:ゴレンジャー撃退トラップ

「P2!」の6巻、7巻が発売しましたが、まだ買いにいけておりません。
今月は色々な漫画の単行本が出るので楽しみですねー。

・今回は第2階層編その1(6F~8F)
◇迷宮攻略

□第2階層「常緋ノ樹林」

・6F

ペットを仲間に出来るようになったので、1キャラ作ってみた。
でも装備がお高いので、とりあえず現パーティーのままで続行。

第2階層、紅葉が綺麗で音楽も雰囲気が出てるので、歩くのも楽しい。
2層探索の前に、2層でも新たな磁軸の柱が出ると思うので、
やり残したクエストを消化すべくゴレンジャー部隊に4Fで伐採させるも、
「!!ああっと!!」でかなりの確率で全滅しやる気を失う。

地図に見えないFOEは確かにちょっと怖いけど、
右下のFOEとの距離スカウターがあればそれほど困らない。
ただ、こういうFOEの仕掛けが今後とも盛り込まれてると思うと楽しみ。

・7F

階段近くに伐採ポイントを見つけたので、ゴレンジャーを派遣する。
流石第2階層、「!!ああっと!!」が出たら確実に全滅レベル。

どう見てもゴレンジャー対策な「!!ああっと!!」トラップ。
先制されるので、第2階層では力溜め→全体攻撃でほぼ確実に全滅。
アトラスさん、この敵、正PTで戦っても勝てるかわからないんですけど…。

・8F

FOEが追いかけてくる…!
いつのまにか囲まれてて1回全滅\(^o^)/
更に、ダメージ床で受けたダメージを回復するのを忘れてて
ジャイアントモアとエンカウントして先制突撃くらった\(^o^)/
流石世界樹の迷宮、なかなか手ごわいぜ…。

9Fへの階段を見つけたが、サラマンドラクエストのせいで進めず。
しょうがないのでサラマンドラに挑んでみたら、瞬殺された\(^o^)/
そういえば、この部屋では戦っちゃ駄目、みたいな事言われてたっけ。
8Fだから、「1」で言うところのワイバーンみたいなものかな。
ということでついてくるサラマンドラを誘導してあっさり羽毛ゲット。
そのうちこれを3ターンで倒すと火竜が出てきたりするのかしらん。

日付:笛鼠ノ月 8日
PT:ブパドガカ
レベル:20/19/20/20/19


◇育成方針

TP割り振り方針は基本的に前回と同じなのでカット。
代わりに使ってみた感想などを述べてみる。

・ブシドー
攻撃力が高く、また強い刀も手に入りやすいのでなかなか強い。
確かに紙防御で辛いけど、それを補って余りある攻撃力です。

・パラディン
雑魚戦では当然火力不足で、フロントガードのTP消費も辛い。
おまけに防御スキルばかりで何を取っていいやら。ボスでは活躍。

・ドクトルマグス
攻撃力もそこそこ、巫術:鬼力化が強く、更に素早いので割と活躍。
リザレクションが無いのは辛いけど、殴りメディ的な感覚で使ってる。

・ガンナー
消費TPは高いものの、跳弾がボス戦やFOE戦で大活躍。
今後は基礎パラメータを上げつつ折を見て属性攻撃に振るか。

・カースメーカー
ボス戦ではお荷物だけど、雑魚戦を無事に乗り切れる陰の立役者。
睡眠の成功率が非常に高いので、想定外の大活躍。

| 世界樹の迷宮 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/495-229b30b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

