PREV | PAGE-SELECT | NEXT

「ハヤテのごとく!」3周年!Nice boat.や初音ミクネタも登場

世界樹の迷宮」の続編が出ると聞いてワクワクしっぱなしです。
この話を聞いて、久々に1を出して逆鱗マラソンをしていたりします。
相変わらず氷竜さんは逆鱗を落としてくれません…。
超オススメのゲームですので、DS持ってる方は是非。


さて、今週のサンデーは相変わらず買いにくい表紙。
という訳で、ついに「ハヤテのごとく!」が3周年のようです!
畑先生、おめでとうございます!

…まぁ、感想書きとしては、150話までは3周年という気がしないのですが…。
今年は人気投票とかやらないんでしょうか。
今年も去年みたいに人気投票の比較とかしたかったんですが。


本編では、4月3日の疲れで、ナギが風邪をひいてしまいました。
一日バイトをしただけで倒れてしまったナギ。
まあ、今まで引きこもっていたナギにとってはかなり疲れることだったのでしょう。

マリアさんが出かけ、屋敷でハヤテと二人きりになってしまうナギ。
ハヤテに「二人きり」と言われ、ナギはいろいろな想像をしてしまいます。
ハヤテがいきなり襲ってきて、あんなことこんなことを―――

ああッ!

hayate_147_01.jpg

Nice boat.

ナギの妄想が凄すぎてテレビ局側から規制が入ってしまいました。

───────────────────────────

            _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´ l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |  ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~

───────────────────────────

流石畑先生、ここでNice boat.ネタを使ってきましたか。
今年のネット流行語大賞になりそうな勢いのNice boat.。
スクイズ12話は1~11話見てなかったのに見たって人も多そうです。俺とか。
あれは地上波規制して正解だよなぁ…。
ニコニコじゃないと見るのが辛そうな話でした。


ニコニコといえば、畑先生はニコニコ動画が大好きです。
作中でもワタルがニコニコの俺ヴォイス動画をネタにしたり
ゴールデンウィークはニコニコが重いウィークだったとバックステージで語ったり

そんな畑先生、今週のハヤテではニコニコで大流行の初音ミクネタとして

hayate_147_02.jpg

「みっくみくにしてやんよ」が登場。
みっくみくにしてやんよ~♪

初音ミクは本当大ブームですね。
ニコニコの影響で、DTMやってないのに買う人続出みたいですし。
まあ、作業に膨大な時間がかかりそうなので僕は手を出してないんですが、確かにちょっと試してみたいソフトではあります。
今度体験版がついているというDTM MAGAZINEでも買ってこようかしら…。


さて、ナギを寝かしつけようと絵本を読むハヤテ。
「不思議の国のアリス」だそうで。
アリス役ではヒナギク、お色気担当では生徒会3人組が出演。
まあ、お色気担当というほど見せてくれませんでしたが…。

そしてアリスがトランプ兵をフルボッコ
アリス最強だな。アリスゲームが熾烈を極めるわけです。
そして不思議の国を平定したアリスは…

hayate_147_03.jpg

合衆国日本

ここで「コードギアス」ネタですか。
どうせならあのポーズをやってくれれば面白かったのに!


という訳で、久々に気楽に読める話だった3周年記念の147話。
次週に続くって言ってますけど実際は続かないようです。

来週からは新学期だそうで。
アーたんが出るならここしかない、と思っているのですが、果たして…。

------------------------------

バックステージ

>三年間、一週も休むことなく!(←ここを凄く強調)
>一週も休むことなく!!(←ここをさらに強調)
>一っっっ週も休むことなく!!!(←ここをもっと褒めるべき)

最近ジャンプで連載が再開された某漫画を…いえ、何でもありません。
休載が無いことは読者としては嬉しいですが、無理なさらず…。


初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet on 07.10.10
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 2

| ハヤテのごとく! | 22:11 | comments:14 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

生徒会三人組にはお色気が足りない気もしますが、
そもそも畑先生の絵にはあまりエロスが無いので、
それでいいのだとも思えますね。

あれ?生徒会三人組の別称ってなんでしたっけ?
『レッツゴー三匹』とかじゃないし…思い出せない…

| 超伝導ET | 2007/10/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

ゴシックな方々

こんばんは。お邪魔します。

ここ数週間の西沢さんとのやり取りでもそうですが、147話のゴシックファッション、アリスファッションのヒナちゃんでとても"ど"を増やしたくなったfielどどど…です。

ニコニコ動画は"ハヤテのごとく!"とぷらずまだっしゅ!さんで知って始めたのですが、使うようになってよかったですよ…と思いました、今週のお話。
ボートネタは笑えるけれど、元のマンガのストーリーが精神的にこたえたのでハヤテの中に取り込まれたのが複雑です。

それと、初音ミクにも笑えました。
あれ、ネタ的にはなかなか面白そうです。
ただ、音楽やっている身としては値段対効果が…。
初音ミクといえば、ジョンケイジの4分33秒をうたわせたのには笑いました…。

お邪魔しました。

| fielど×? | 2007/10/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

師匠の方も「ナイスボート」ってやってますねぇ。
しかも最終ページには斧と鉈。
弟子も弟子なら師匠も師匠、といったところでしょうか

| 通りすがりのものですが | 2007/10/11 00:27 | URL | ≫ EDIT

>超伝導ET様
轟轟生徒会…じゃありません?
本家がやっと持ち直してきたところだし、もっぺんあのネタやってくれ…はしませんかね、さすがに。

>Nice boat.
この名もなきボート(いや、僕が知らんだけでもしかするとものっすごい有名なボートなのかもしれませんが)は、いったいどこまで後世に名を残せば気が済むんでしょうか…w

| 集積屋 | 2007/10/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

DTMマガジンはかなり品薄らしいですよ…
5件くらい大型書店回ったけどGETできずorz

| nanashi | 2007/10/11 01:56 | URL | ≫ EDIT

今からこれのアニメ放送が楽しみだ。
初音ミクのところはピー音になりそうだけど。

| 名無しさん | 2007/10/11 09:20 | URL | ≫ EDIT

おいしい紅茶のいれ方

こんにちは。
冒頭のカラーページはマリアさんの独壇場でしたね。
まあ、せっかくのカラーに紅茶やティーカップが綺麗に描かれているのはどうかと思いますが…(笑)
相変わらずナギの妄想内のハヤテは美化されすぎですね、ということで今回はこの辺で。

| カカシ | 2007/10/11 13:51 | URL | ≫ EDIT

どうでも良いことですが。
ポストカードの浴衣で温泉なマリアさんの胸が増量されてますよね?
寄せて上げるものだけでは誤魔化せなくなったので、とうとうシリコンにまで手を

すみませんノコギリだけは勘弁して下s

| 名無 | 2007/10/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

Nice boat. ・・・ついに使われましたか。ってことは先生もスクイズをしっていたのか・・・みっくみくも。
なんだかコミックスになったら人気でそう

| ルーシー | 2007/10/11 21:53 | URL | ≫ EDIT

ハヤテのごとく読んだ事無いけど
なんか芸風が久米田っぽいな

| _ | 2007/10/13 03:00 | URL | ≫ EDIT

そういえばミク関連の歌が文化祭で流れてましたね(爆
流れ始めたときはちょっと吹きました
ただその後に、未来への咆哮やGONG、STORM、SOULTAKELRなどのJAM関連の曲が流れて部室で友達と熱唱してました(汗

| 日向葵 | 2007/10/13 14:40 | URL | ≫ EDIT

沢尻エリカが番組中にブチギレ

和田アキ子がエリカ様の目に余る行動にブチギレて制裁をするらしい

| 沢尻 | 2007/10/15 17:28 | URL | ≫ EDIT

和田アキ子が沢尻エリカに制裁!

ラジかるっ!で沢尻エリカがブチギレてガン飛ばしてる…

| 三匹の子猫 | 2007/10/15 17:29 | URL | ≫ EDIT

山&佐ですッv-238
ブログすごいっすねv-266

| 絢 | 2007/11/05 18:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/467-834b0686

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!]147話感想 掟破り

掟破りというかチャレンジャーだなぁ。 例によってぬる~い話を巻頭カラーにぶつけてきた。 水曜しかここを読まない人もいらっしゃると思うのでリンク張っておきます。 2007/10/6 畑健二郎先生はただのエンディングマニア 2007/10/8 「エンディング」とは罪な言葉… 4/3の

| tanabeebanatの日記 | 2007/10/10 22:14 |

今週のハヤテのごとく!27

第147話 ハヤテむかし話今週で遂に3周年を迎えたハヤテのごとく!思えば3年前、モンキーターンを読むためだけにサンデーを立ち読みしていたのですが、その時に何気なく目に止まったのが第1話でハヤテがチャリで派手に

| サクラ咲く夜に | 2007/10/10 22:53 |

Nice Miku え、ホントか? どうかな?

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」ナギが倒れているのは、主に4月3日にバイトを頑張った為。元々、引き籠もりで体力もなかったし、なれないことだったから仕方ないと...

| タカヒナの乱雑日記 | 2007/10/10 23:10 |

今週のヒナギク様67

ハヤテのごとく!147話「ハヤテむかし話」のヒナギク様畑先生、3周年おめでとうございます。これからは、少しばかりペースアップを……いや、むしろ畑先生が健康であればいいかと。...

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/10/10 23:10 |

ハヤテのごとく!147話【ハヤテむかし話】畑健二郎

 秋がきたきた三周年。一年目は奇跡と涙して祝った。二年目はこれが当然と思い祝った。三年が過ぎた。「借金に繋がれし天然ジゴロは連れては行けぬ」 綾崎ハヤテ、その腕が掴むものは…未来の美乳か、過去の無乳か…。 ナギの下にも、3年!!!といいながらマキ科ナギ...

| 360度の方針転換 | 2007/10/11 00:18 |

ハヤテのごとく! 第147話

 執事の道も一歩から。いつの間にかの3周年です!! 第147話「ハヤテむかし話」 ディ・モールト! ディ・モールト(非常に)良いぞッ! 良く学習してるぞ畑先生ッ!←何様のつもりだ 三周年記念の巻頭カラーの

| Moon of Samurai | 2007/10/11 02:32 |

ハヤテのごとく!第147話感想

ハヤテのごとく!第147話「ハヤテむかし話」さて、早速写真がないですが後で付け加えるのでそれまでは我慢してください!まずは、巻頭カラーですね。しかも3周年記念カラー。畑...

| パワAのいろいろ日記 | 2007/10/11 20:59 |

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007

Web creators (ウェブクリエイターズ) 2007年 11月号 [雑誌]・DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]・DTM MAGAZINE・DTM MAGAZINE 2007年 11月号 [雑誌]・「初音ミク]DTM Magazine・初音ミク…恐ろしい子! 平日なのに開店20分で瞬殺・売り切れだそうだ・・・・ヨドバシアキ

| めぐみのblog | 2007/10/19 07:57 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT