PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ハヤテのごとく!のゲームが発売していた件。

vni_nagi.jpg ついに出たぞ、アレが!
vni_maria.jpg アレ、ですか?
vni_nagi.jpg そう、アレだ!



vni_maria.jpg ああ、ニンテンドーDSで出た、ハヤテのごとく!のゲームですね。



vni_nagi.jpg こんな感じで空気も読みまくりなニンテンドーDSゲームが出たのだ!
vni_maria.jpg …空気読むも何も、私、ピチピチの17歳ですよ…?

vni_nagi.jpg という訳で、コナミから満を持して「ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで」が発売されたわけだが。
vni_maria.jpg あのコナミから発売ということで、なかなか感慨深いものがありますね。
それで、ナギは買ったんですか?
vni_nagi.jpg 私は特典付きを3つほど買ったが、中の人は今の今まで悩みまくっていたようだ。
結局特典目当てで買ったみたいだが。
vni_maria.jpg 特装版の特典「白皇学院生徒手帳」は色々と凄いですね。
手に入れようと思うとお値段は張りますが、ハヤテのごとく!感想書きとしては持っておきたいアイテムかもしれません。
vni_nagi.jpg 実際、生徒手帳はなかなかの出来だった。読み応えもあるし、ファンなら確保しておいて損はないだろう。
いやーしかし、それにしても…



vni_nagi.jpg なんで私じゃなくてヒナギクなのだ?
vni_maria.jpg ま、まあまあ…。
シナリオ選択画面に最初からいるだけいいじゃないですか…。私なんて…。
vni_nagi.jpg ゲーム内容に関しては説明はいらないだろう。いわゆるひとつのギャルゲーだ。セーブデータも30個保存できるぞ。セーブがいつでも出来る訳ではないのが物凄くネックだが…
vni_maria.jpg WHFに行った方の地雷説に怖がっていましたが、やってみるとそこまで悪くもありません。まだ始めたばかりですが、思ったよりいい出来だと思います。あくまでキャラゲーとしては、ですが…。
近日中に記事にする予定ですので、しばしお待ちを。
vni_nagi.jpg このブログの「近日中」をどこまで信用していいやら…。
vni_maria.jpg 「そのうち」くらいにしておいた方がよかったですかね…。
 
ハヤテのごとく!複数サイト合同キャラクター人気投票
vni_maria.jpg という訳で、座談会のネタ用にキャラ人気投票をやるらしいです。
vni_nagi.jpg ハヤテとハーマイオニーは分けなきゃダメだろ!
vni_maria.jpg や、やはりそこに突っ込みますか…。
まあ、本誌で第2回人気投票をやる時にはこのサイトでも人気投票をやりますので、その時にでも補完しましょう。ハヤテ君自身の人気と、ハーマイオニーさんの人気、果たしてどちらが上なのか…。
vni_nagi.jpg ネット上で投票を募ったら、結果は火を見るより明らかな気もするがな…。
 
ハヤテのごとく!のアニメがここまでいまいち期待外れな理由 (MOON CHRONICLE
vni_nagi.jpg 原作の重要な話を中心にやっていた第1クールでは目立たなかった「原作を忠実になぞっている"だけ"」というハヤテアニメの問題点が、第2クールでは浮き彫りになってきているな。
vni_maria.jpg ナギが私を手伝ってくれた17話のように、たまに良いアレンジも見かけますが、やはり「アニメならではの良さ」というものが欠けている気はしますね。
放送時間的にあまり羽目を外せないというのはあるのかもしれませんが…。
vni_nagi.jpg 前にも言った気はするが、アニメ版はもっと冒険しても良いと思う。10話や18話のようなカオスは、冒険というよりは原作を壊す事からの逃げのように見えてしまうからな。
vni_maria.jpg 最近のアニメに関する話は第2クール総括記事で詳しく書きたいと思います。
というか中の人がここ3週ほど積んでるので…近々消化します。
vni_nagi.jpg ハヤテだけじゃなく、ここ3週は絶望先生も消化できていない。 1日が30時間くらいあったらいいのに…。
 
◇そんな訳で。
vni_maria.jpg 久々の更新でした。
vni_nagi.jpg この形式の更新は意外と時間かかるからな。どらみそら。さんの凄さを思い知る。
ま、やっていて楽しいから苦ではないんだけどな。
vni_maria.jpg VNIネタに限らず、しばらくはこんな感じの更新頻度になりそうですが、暖かく見守っていただけると嬉しいです。
vni_nagi.jpg 私はいつだって多忙なのだ。あのゲームにこのゲーム、あのアニメにこのアニメ、ああ、今年の有明での戦利品もチェックしなければ…。
vni_maria.jpg そういえばハヤテTCGで、ナギが国際展示場に行っているカードがありましたね…信じがたいですが…。
vni_nagi.jpg 初めて行ったのだが、あそこは凄い空間だな!
次は私もサークル参加するぞ!超自信作「世紀末伝説マジカル☆デストロイ」をひっさげて―――
vni_maria_warai.jpg という訳で、また次回~。

| VNIネタ | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

某アニメ最萌トーナメントで、今日はマリアさん柊かがみだそうですね。
初戦からそんなのが相手とは運の無いことです。

追記:
1161票 対 1356票 でマリアさん敗退とのこと。お疲れ様でした。

| ん~ | 2007/08/27 00:39 | URL | ≫ EDIT

やはり地雷感はわずかながらありましたがなかなかでしたよね、セーブ数が多すぎた気がしますが。
投票は明らかになりすぎているかも、また1位はあの方が取りそうだからな~

| ルーシー | 2007/08/27 09:01 | URL | ≫ EDIT

5人のデータを全部クリアすると出てくるマリアさんは、風邪引いてぶっ倒れたときの胸元ががががw
ヒナギクとか咲夜もセクシーすぎるんじゃないのか・・・

| ふるち | 2007/08/27 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/455-a13286fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

