PREV | PAGE-SELECT | NEXT

帰還報告・お知らせ・ハヤテオフレポ

とりあえず帰還いたしました。
色々ありましたが、ほんと楽しかった!
今年の冬はいけませんが、来年の夏もいけたらいきたいなと思いました。

まあ、同人誌自体はテキストサイトさん関係以外はほとんど買ってなかったりするので(というか回ったサークルさんほとんど売り切れてた)、コミケが楽しかったと言うよりは、色々なサイトの中の人とお会いできたことが楽しかったと言う方が適切かもしれません。

そして実に5ヶ月ぶりくらいにリンク更新中。
前々から追加したかったサイトや今回お世話になった方のサイトの追加、カテゴリーの移動など、久々に大規模に更新中。まだ終わってない。


そして17日に行われたハヤテオフ前後のレポ。
ちょこっとだけ書くつもりが無駄に時間がかかってしまった…。
ハヤテオフ以外のレポはこっちには書かないと思います。

第1回ハヤテのごとく!オフレポ
~その時エレベーターは止まった~
と、ここまで書いてミルトさんとこのレポ見たんだ。

あれ、別に俺が書くことなくね?w

基本的に17日はコミケ中以外はずっとミルトさんと一緒に行動していたので、ミルトさんのレポは俺のレポにもなるのであった。
ま、まあとりあえず僕視点ってことで…。


ミルトさんとの合流予定は8時。
僕ときよさんが新宿に着いたのが5時だったのでそれまでえらく暇でした。

とりあえず池袋へ移動し荷物を預ける。
で、新宿へ戻り、歌舞伎町のマックを「気が晴れない…気が晴れないよぉ」と拒否してもう1箇所あったマックのほうへ入る。
で、集合時刻間近になったのでミルトさんにメール。
しかし反応がない。

僕「これはミルトさん寝坊ですね。想定の範囲内!」
きよさん「いやいや、きっと今移動中でメール返せないんだよ」
僕「寝坊だと思うけどなぁw」
きよさん「きっと違うって!」

こんな会話をしておりました。
で、集合時刻を10分程度過ぎた頃にミルトさんからメール。

ミルトさん「すみません寝坊しました(´・ω・`)
僕「ほーら」
きよさん「くっ…!信じてたのに…!」

ミルトさんが9時ごろ着くというので、僕はマックでうつらうつらと仮眠。2つ隣の席のグループが「オタク狩りって儲かるらしいぜ」という話をしていたのがちと怖かったですがw


まあミルトさんと9時過ぎに合流し、その後コミケ会場へと移動。
10時に着いたのですが、恐ろしいほどの人、人、人、そして太陽!
もう「暑い」しか言ってなかった気がします、俺。

そもそも虫と暑さと人ごみが苦手である僕がコミケに参加するのが無謀。
認識が甘かったと言うか、マジで人多すぎ。
ミルトさんときよさんにはご迷惑をおかけしましたw


で、コミケ中は略。
コミケから撤収後池袋へ一旦戻り、その後僕とミルトさんはオフの待ち合わせ場所である新橋へ、きよさんはチェックインのため宿へ。

僕とミルトさんは何とか集合20分前くらいに到着したのですが、きよさん(主催者・幹事・場所取り・まとめ役)が集合時刻になっても来ない!
正直きよさんが来るまであの異様な集団を遠巻きに眺めてようと思ったのですが、きよさんが遅れることを知ってるのは僕とミルトさんだけってことでおとなしく集団へ混じる。
いや、こう書くと不快感を覚える方もいるかもしれないですが、あれは異様としか書きようがないと思うんだ…。

コミケ撤収時にもちょっとお会いしたので顔を知っていたtake23さんと「きよさん主催者なのに遅れてるw」みたいな感じで話をしておりました。
そして5分ちょい遅れてきよさんが到着。
きよさんが持つはずだったマリアさんポスターを何故かミルトさんが手渡されてたので、すかさず携帯で撮る。
ミルトさんに消せ消せと文句を言われたのでおとなしくPCの方に送ってバックアップ。
安心してミルトさん!ここには張らないから!


オフの会場へと移動したのですが、テーブルが分かれてしまい、近くの人としか話せなかったのがちょっと残念。
あと、take23さんの近くに座った人が美味しすぎて困る。
というか、take23さんマジでかっこよすぎた。全てにおいて。
あれほどの"漢"がハヤテ界隈にいらっしゃったとは…!
また今度ゆっくりお話しましょうね!

でまあ、しばらくしてtanabeebanatさん合流。
湧き上がる拍手。tanabeebanatさんの人気に嫉妬www
僕の隣になったので色々話そうと思いきや皆さんtanabeebanatさんと話そうと席を立ち上がってくるという。tanabeebanatさんの人気に(ry


そして全体での自己紹介が何故か最後に。
公☆さん「西沢さんは俺の嫁っていうかむしろ俺です」
tanabeebanatさん「公☆さんが西沢さんらしいので公☆さんが私の嫁です」
湧き上がる拍手、というか大喝采。末永くお幸せに。
あと、僕とタカヒナさんの戦いはハヤテが続く限り続くのかもしれん…!
ミルトさん「ムーンクルn…ムーンクロニクルのミルトです」
「噛んだー!」と一斉に突っ込みをうけるミルトさんおいしいなぁ。

きよさんがちょっとした発表をしておりましたが、アレは1日目のコミケの行列の中でちらっと話していたらきよさんがいきなり動いていたという。
その後「ちょっと早まりすぎたな」と本人が言ってたのでどうなることやら。

あと、fielど×?さん(一応こう書きますね)に私信。
1次会ラストで聞かれた「アレ」ですが、お察しの通りですw


その後2次会ではカラオケ、僕ほとんど歌ってないけど。
take23さんとミルトさんがなのはの歌をノリノリで歌ってたのが印象的。
ひよこ闘士さんの「レッツゴー!陰陽師」がうますぎて困った。
蒔田さんの「ペガサス幻想」もそうですが皆さん歌うますぎ。
アニソンなんて普段のカラオケじゃ歌えないから練習してないっすw
そしてやっぱり出てくる「もってけ!セーラーふく」。

後半はトークしてましたが、僕は今夜の宿の件でひたすらメールしてソワソワw
でも色々とお話できて楽しかったです。


最後の撤収時、皆でいそいそとエレベーターに乗って下りていくとき、
いきなりエレベーターが止まるというアクシデントが。
3階に止まっていたのですが、さっぱり扉があかず、やっとのことで扉が開いたと思ったら電気が消えて少しエレベーターが沈んでと怖かった。
その場にいた誰もが

『そういえば2次会できよさんが「マリア さんじゅうななさい」って言ってたな…』

と思ったとか。
どこかで落雷があったらしいのでもしかしたらその影響かもしれませんが、
ハヤテオフの最後にふさわしいオチだったと思います。


今回のオフ、企画段階では僕も携わっていたというか、むしろ「コミケいこうぜ!そしてハヤテオフやろうぜ!」ときよさんに持ちかけたのが僕だった気がするんですが、にもかかわらず主催&募集&店決め&幹事と全てをきよさんに丸投げしていたり。
きよさん本当にお疲れ様でした。

そんな訳でハヤテオフのレポでした。
参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
また来年夏あたりにオフやりたいですね。
きよさん、来年の夏も企画運営よろしくお願いしまーす!

| 雑記 | 00:07 | comments:3 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

やはりコミケの夏はキツイですよー?冬ですら夏ぐらいの暑さだから夏なんて・・・お疲れ様でした。
陰陽師・・・あったんですか、あれあったんですか。カラオケ業界恐るべし。やはり出てきますよね、もってけ!セーラー服。やはりかなり有名だからね、うん。
エレベーターのはきっと・・・マリアさんの禁断のワードを呟いちゃったのが原因かもしれないですね。
来年の夏もありましたら参加を考えていまーす、その時はよろしくお願いしますね

| ルーシー | 2007/08/22 11:57 | URL | ≫ EDIT

エレベーターパニック

その節はお世話になりました。
できればカームさんとはもう少しお話してみたかったですが、また機会があればです。

僕のHNよくわかりませんがとりあえず適当に…。
ちょこっと触れてしまったあのことですが、やはりそうでしたか。
なんというか、その辺の話ももう少し聞いてみたかったです。
ちょっと関係ある話ができるかな?っと思っていたもので。

あと、1次会でtanabeebanatさんのそばに寄っていったのは、多分tanabeebanatさんならば楽しんでくれそうだなぁと思っていたネタを仕込んでいたもので。
あのネタは一部では盛り上がっていたのですが…今はまだ日の目を見せずということで…。

それにつけても…オフ会面白かったです。
それでは、お邪魔しました。

| fielどどどどどどドどドどドド | 2007/08/24 02:00 | URL | ≫ EDIT

いきたかったなー

| とうりすがり | 2007/08/26 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/454-5e3e24e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT