PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

とらのあなが出てきた件。TVA「ハヤテのごとく!」第16話

昨日アップするつもりが寝落ちして今日になってしまったorz
誤解されそうなタイトルですが、同人誌売ってるとらのあなは出てきてませんw

ちょっとアニメ版ハヤテの今後が心配になった今週。
正直「これはひどい」としか書きようがないかなと思ってたんですが、丁寧に書いてみたら思ったより書けた。そんな訳で感想と言っていいのか微妙な感想です。
・Aパート、Bパート

原作42話+最後にオリジナルとしてヒナギクがハヤテを勧誘したり、ナギがとらのあなを作ったり。原作通りの部分はスルーして、オリジナル部分にだけ触れます。

ハヤテを剣道部に勧誘するヒナギクにはちょっと違和感。
上手く説明できないですが、ここまであからさまに「ハヤテ君と剣道したい」臭を出すかなぁ、と。
とはいえ、アニメでは夜の学校編を既に終えている関係上、フラグが立っていてもおかしくはないのでまあいいです。

それからナギの「とらのあな」がありましたが、これをオリジナルで追加することの意味を考えると、ますます原作のとらのあな編はやらない気がしてきた。
そういえばこの前のアニメ総括で「とらのあなはやるんじゃない?」的な指摘を受けましたが、マラソン大会が2月のイベントで、2月~3月はそれより優先すべきイベントが多いことなどからやらないと予想してます。
原作のとらのあな編は必殺技習得イベントですが、それは暫定最終回2で習得すればいいと思うし、原作のとらのあな編の評判は最低ランクだから別になくてもいいや…。


・Cパート

luckystar_a4_01.jpg

「やはりこのCパートは手抜きなのだろうか…最近のハヤテアニメはたいしたことないなー。あー、さっそく叩かれてるよ」

正直上のこなたのコメントだけでもいいんですが一応。
A、Bパートのオリジナル部分に意味がなかったとは言いませんが、原作にはない描写ですし必須ではなかった。そのオリジナル部分を追加したことで時間が余り、そこにこのCパートを入れたのであれば時間稼ぎととられても仕方がないですよね。というか時間稼ぎだろうし。
せめて小ネタが面白ければ良かったんですが、ほとんど動かないしキャラも会話しないしで微妙。これはいただけないなぁ。

別に手を抜くのが悪いというわけじゃなくて、手の抜き方をもう少し考えて欲しいと思うだけです。本編中のところどころで手を抜くならまだしも、手抜きをまとめてCパートにしちゃったのが良くないわけで。
まだ持ち直せるとは思うので、次週以降の持ち直しに期待します。

-----------------------------

ヒナギク抱き枕カバーが出るそうですね。いや、買いませんけどw
アニメ絵だし、スパッツ見せればいいや的なノリが感じられるし、まあこれは別にいいとしてもそもそも高すぎる。カバーだけで9000円とかアホかと。この5分の1でも買わないなぁ。

≪過去の感想≫

白皇学院夏服解禁。TVA「ハヤテのごとく!」第15話
ヒナギクが眩しすぎるTVA「ハヤテのごとく!」第14話
TVA「ハヤテのごとく!」第1クール総括
ついに西沢さん本格登場。TVA「ハヤテのごとく!」第12話
メインヒロイン大活躍。TVA「ハヤテのごとく!」第11話
ネタとカオス倍増でお届け。TVA「ハヤテのごとく!」第10話
ヒナギクが可愛すぎて困るTVA「ハヤテのごとく!」第9話
第3のメインヒロイン登場!TVA「ハヤテのごとく!」第8話
天元突破な危険なパロディ。TVA「ハヤテのごとく!」第7話
ナギの中の人はシャナ。TVA「ハヤテのごとく!」第6話
中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話
サンキュースパッツ!TVA「ハヤテのごとく!」第4話
マリアさんの黒さは健在。TVA「ハヤテのごとく!」第3話
釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。


ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく! 01
posted with amazlet on 07.06.10
ジェネオン エンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 320

| ハヤテのごとく!! | 22:25 | comments:6 | trackbacks:2 | EDIT

COMMENT

やっぱり、
剣道部に誘う云々は、
必殺技というキーワードをヒナギクに認識させるためではないですかね?

旧校舎を先にやったことに対して

| 名無し!! | 2007/07/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

クッション抱き枕化

ヒナちゃん抱き枕…普通に買います。
もう、値段とか、あざとさとか関係なく、とことん罠にはまる事にしました。
ハヤテグッズだしいいや…的に。

Cパート、僕はそれなりに楽しみました。
っというか、そこに行くまでのアイキャッチの入れ方が楽しめましたかね。
CMぶち飛ばし…のところが意表を突かれたというかなんと言うか。
もう、やりたい放題だなぁと。
そして、クラウスさんがんばれ。

追伸:ヒナギクさんクッションですが、大きさがちょうどよくて…顔の大きさが縮小率ほぼ1倍で…。

| fielどどどどどどドどドどドド | 2007/07/17 23:35 | URL | ≫ EDIT

じか~ん~の~な~み~を~(ry

>とらのあな編は必殺技習得イベントですが、それは暫定最終回2で習得すればいい
というか、ハヤテ君もう既に必殺技習得しちゃってますよね…>3話ラスト
でもそう考えると今回の話がそもそも成り立たなくなっちゃうしなあ…。
…シリーズ構成、ちゃんとしようよT先生…。

>せめて小ネタが…
まあ7時に起きて8時(7時半からでも可)から10時半までぶっ続けでTV見てる人にしかわからないネタがいいのかどうかはわかりませんが…。
少なくとも自分はネタがギリギリすぎて噴きました。モモタロス自重。時間どころか時空超えてどうする。
ケロロ、ハヤテ、絶望先生、クレしんといい今のアニメ製作している方々は何を考えとるんだw
考えてみればアニメとしてはやばいのかもしれませんが,
笑っちまった以上文句が言えないという状況です。
というか特撮方面での受けはよかったのに(叩いてる人はほとんどいなかった)なんかハヤテメインで見ていた人たちとの温度差が激しくて意外。
…思い入れの差?(←言ってはならん言っては)

| 集積屋 | 2007/07/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

あれかな・・・Cパートは実際に叩く人も数人いました。とらのあなはね・・・人気低いからやらないで良かったのにな、最初はお店のとらのあなを連想してしまいました。
抱き枕カバー、意外と前評判は良いみたいですよ。しかし実際には使いにくい品だろうなぁ

| ルーシー | 2007/07/18 20:09 | URL | ≫ EDIT

白石の影響なのかな?

ナギの最初のシーンのコマンドが白石の影響なのかどうかすごく気になる。
伊澄さんの「リオデジャネイロはまだですか?」には驚いたな。まさか、7話をフラグにするとは。スタッフ考えたな。

| ビリー | 2007/07/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

ハヤヤ~

サキさんの最後の浴衣に、ギザもえした。
やっぱ日本字はゆかただすな~。

| おとこのこだもん! | 2007/08/07 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/443-f78f184e

TRACKBACK

ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」

 皆さんは超必殺技という日本語をご存知でしょうか。 必殺技とは読んで字の如く、必ず殺せる技のことです。正確には、そうであるべき技のはずです。しかるに昨今では少しばかり見栄えのする攻撃技であればすぐに軽々しく必

| Moon of Samurai | 2007/07/17 23:57 |

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第16話 「負けてもマケンドー」

品質評価 20 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 17レビュー数 116 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/14 12:30 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

