PREV | PAGE-SELECT | NEXT

お知らせとか雑記とか

・ちょっとだけデザイン変えました。日付ごとにエントリーをまとめる設定にするための変更なのでほとんど変わってませんが。急ごしらえで作ったのでまた時間があるときに調整します。
今まで通りの画像を使っても良かったんですけど、最近はてないいよなぁと思ってるので、■ではてなっぽくしてみました。
■の横にカテゴリーつけると今の720px幅ではタイトルが改行されてしまうのでいずれ幅を広げる時までは断念。

・そこそこ執筆に時間をかけた記事1個よりも、気軽に書いた記事を2~3個アップできたらなあという微妙な方針変更の表れです。
ハヤテも含め、今後は丁寧に記事を書く時間がとれなくなりそうなんですけど、それでも出来るだけ毎週書きたいなあってことで。
つまり、鉄を熱いうちに打つためのデザイン変更です。

・そういえば、Firefoxだと微妙にデザインが崩れていることを初めて知りました。
IE以外のブラウザをお使いの方で、他に崩れているということがあればご一報ください。こちらでは、トップ絵下のヘッドラインとサイドバーのリンクが少し崩れているのを確認しました。
IEとFirefoxで何が違うのかよくわかってないので修正には少し時間がかかりそうです。申し訳ありません。

・数日中にリンクの追加&整理をする予定です。3ヵ月半ぶり?

・エムゼロとP2は単行本を未だに買っておりません。明日あたり駅に行くのでその時買ってそのうち書きます。

・ローゼン8巻薄いなオイ。
あちこちで薄い薄い言ってるのは知ってたけど、手に持ってみないと実感できなかったw

・ハルヒ2期めっちゃ楽しみ。今度は原作読んだ側から追えるぜ。
らき☆すたの後番?それとも来年春?CLANNADはいつ来るんだろう。
今の所公式に動きなし、ということは午後8時30分頃か午後9時頃が怪しいかな?
動きがあったらまた何か書くかもしれません。

・ひぐらし解アニメ放映開始。
1話を見た限り、とりあえずアニメ1期、原作、漫画、祭のうち少なくとも1つに触れていないとついていくのは辛いですね。
まあ「解」なんで仕方ないとはいえ、それでも1話からこれをやるのはどうなんだろう。重要な話ではあるんだけどね。

| 雑記 | 07:07 | comments:4 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

こんにちは。
普段はOpera(9.21Build8776)を使っています。

レイアウトは
トップ絵下のヘッドライン部はOpera,FireFox,Safariは同じ崩れ方をしてます。
Operaは、これにプラスして文章と|U|W|と文字が重複してます。

あと、Operaのみカレンダーが右へはみ出しています。

| opera使い | 2007/07/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

色々大変そうですね・・・お体には気をつけてください・・・。
ハルヒ2期ですが確か噂では来年秋だったような・・・(注 あくまで噂情報です。)
しかしまだ大石さんがいたのかって感じな1話でした。これからの展開が楽しみです

| ルーシー | 2007/07/07 19:23 | URL | ≫ EDIT

CLANNADが今年で、ハルヒは来年のいつかだったような・・・。まだ正確には全て未定だと思います。

それよりもSCHOOL DAYSの主人公に殺意が・・・。

| かいと | 2007/07/08 00:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>opera使いさん
報告ありがとうございますー。
ヘッドライン、そんなに崩れてたんですねorz
無理矢理つけた割には思ったより使ってないので、対処法が見つからなければ外すことで対処しようかと。
ただ、カレンダーはFC2公式のプラグインの配色を弄ったくらいなので、どうしたものか…。
対処にはもう少し時間を頂くことになりそうです。申し訳ありません。

>ルーシーさん
7月末のハードスケジュールっぷりに心が折れそうorz
ハルヒ2期は来年の夏ないしは秋、という説が多いようですね。大石は原作ではいなかったですが、レナを登場させるための登場だったのかな…。

>かいとさん
CLANNADが2クールらしいですから、らき☆すたの後番になるとすればハルヒは来年夏ってのが有力かなと。
第1話が笹の葉ラプソディだとすれば時期的にもぴったりですし。
スクールデイズはバッドエンドで有名ですね。第1話だけニコニコで見てみましたが時間がないので切ると思います。

| カーム | 2007/07/08 23:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/435-8f4da1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT