PREV | PAGE-SELECT | NEXT

ヒナギクが眩しすぎるTVA「ハヤテのごとく!」第14話

今週はハヤテアニメの感想はお休みする予定だったんですが、
あまりに今週のヒナギクが最高だったので思わず更新。

今週からEDテーマが川田まみさんの「Get my way!」になりましたね。
夏らしくて良いのではないでしょうか。水着最高。
ヒナギク(俺の嫁)の水着姿がもうね、もうね。
そんなアニメハヤテ14話の感想です。
今週は1週使ってハヤテの合格パーティー。

hayate_a14_01.jpg

今週はもうヒナギクが可愛すぎて困ります。
とりあえず雪路は本気でグッジョブ。

そんな訳でハヤテの合格パーティーに潜入するヒナと雪路。
しかし想像以上に盛大になっていて吹いた。クラウスが司会進行を務め、どんどん言い出しづらい雰囲気に。この辺りはオリジナル展開ですが、自然に繋がっていていい感じです。
あと、ダークサイド・ヒナの可愛さは異常。

hayate_a14_02.jpg

ヒナばかりピックアップした影響でストーリーが語りにくいw
でもしょうがないじゃない。ヒナギクが可愛すぎるんだもの!
サクの「飛翔」は笑った。サクらしいというか何というか。伊澄の迷子は定番ですね。

そしてオリジナル展開のハヤテの挨拶。
更に言い出しづらくなりましたね。
確かにパーティーならこういう挨拶はあってしかるべきです。
あとはハヤテに不合格だという事実が伝わるだけなのですが…


…ここでハヤテの不合格を伝える役目として、生徒会3人娘が登場。
ここ、ちょっと意義を唱えたいんです。

原作では右上カットの場面でナギが雪路に「誰のせいで不合格になったと!」と言ってそれをハヤテが聴いてしまい…という展開だったので、自然にハヤテに不合格が伝わりました。
それに対してアニメではいきなり扉を開けて空気を読まずに堂々と不合格の書類を見せ付ける…愛されるべきキャラたちなのに、これじゃただのウザい子たちです。

確かに場を引っ掻き回すのに生徒会3人(と、雪路)は使いやすいキャラです。
でも、雪路でも空気を読むこの状況下で空気を読めない子たちじゃないはず。畑先生がOK出したのならあまり強くは言えませんが…。
他の人がこのシーンをどう受け止めてるのかはわかりませんが、生徒会3人娘の人気が落ちることにも繋がるわけで、このシーンはちょっと残念でした。


まあ、あとはマリアさんとハヤテのイベント。
個人的には原作の後ろからそっと包み込むあの描写が好きだったのですが、まあこれくらいの変更なら許容範囲内です。
という訳でハヤテの編入が決定。次回は白皇編のようです。

あ、あとはエンディングテーマと執事通信から1カット。
水着ヒナと、おヨメさんハヤテ。いやあ、前のEDテーマも良かったですが、新しいEDテーマも良いですね。
「川田まみに任せれば」なんですね。


今週の原作該当話は39話。
クラウスによるパーティーの進行が加わりある程度オリジナル要素も増え、どんどん言い出しづらくなりましたが、まあ引き伸ばしに見えない自然な繋ぎ方で良かったなあと。
ヒナがたくさん出た分も加味して今週は凄く良い出来だったと思うのですが、生徒会3人による不合格通知のシーンだけが残念でなりません。
あくまで僕がちょっとな…と思っただけですので、皆さんの意見も宜しければお聞かせください。

-----------------------------

第2クールのアニメ感想については面白かった話のみの予定です。月曜までに感想が無かったら「原作通りで真新しさが無かった」か「忙しかった」かのどちらかだと思っていただければと。

あ、予告していたアニメ版第1クールのまとめは執筆中です。
8割方出来てるのですがちょっとテーブルをどうするかで悩んでます。


≪過去の感想≫

ついに西沢さん本格登場。TVA「ハヤテのごとく!」第12話
メインヒロイン大活躍。TVA「ハヤテのごとく!」第11話
ネタとカオス倍増でお届け。TVA「ハヤテのごとく!」第10話
ヒナギクが可愛すぎて困るTVA「ハヤテのごとく!」第9話
第3のメインヒロイン登場!TVA「ハヤテのごとく!」第8話
天元突破な危険なパロディ。TVA「ハヤテのごとく!」第7話
ナギの中の人はシャナ。TVA「ハヤテのごとく!」第6話
中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話
サンキュースパッツ!TVA「ハヤテのごとく!」第4話
マリアさんの黒さは健在。TVA「ハヤテのごとく!」第3話
釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。


ハヤテのごとく! 01
ハヤテのごとく! 01
posted with amazlet on 07.06.10
ジェネオン エンタテインメント (2007/07/25)
売り上げランキング: 320

| ハヤテのごとく!! | 22:44 | comments:6 | trackbacks:5 | EDIT

COMMENT

自分も同意見です

お初にお目にかかります。

今回自分もアニメのあのシーンに関しては生徒会3人娘がただのうざい子達になっちゃって・・・・つД`)

正直見ててつらかった。。。

あとアニメ版ではマリアさんのはじけ具合がほとんどないのも気になっている点ですー。

声優さんたちの仕事は完璧なのにねぇ

| KYK | 2007/07/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

海水浴、輪の中に僕も入りたいなと…。

>生徒会3人組み
美樹が少ししゃべりすぎかなと。
あの子は、ぼそ、ぼそ、っと的を射たことのみしゃべるから存在感があるのにと。
その他もろもろ、僕も違和感を感じた一人です。

今週はヒナちゃんの部屋でのやり取りが最高でした。
色使いもきれいで雰囲気もよかったです。
私服もかわいかったし。
そして…お着替えぎりぎり…いいもの見せてもらいました。

新ED、ヒナちゃんに目が釘付けでした。
水着も色っぽいし、浴衣、パジャマも。
っというか、水着の上にTシャツは反則。
雪路先生はいい仕事しています。
ぜひ写真をほしいものです…でも、消されたかな…。

| fielどどどどどどドどドどドド | 2007/07/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

エンディングはものすごく細かく作りこまれてて良かった。
サキさんが眼鏡外したのってこのエンディングが初めてなんじゃないかな?自分の知る限りでは。
それとこのエンディングで伊澄の貧乳は確定しましたね。それとももうすでに確定してたりするのか?世間の動向が全く分からん。

| ビリー | 2007/07/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

お初です

私も同意見です。

いいんちょが……。
いいんちょがぁぁ……。
あのシーン、
雪路がちゃんと原作通りに言いましたよね?
言ってなかったっけ?

どっちにしても
生徒会三人娘が、可哀想です。
普通にかわいいキャラクターなのに……。

| 寮長 | 2007/07/02 00:12 | URL | ≫ EDIT

なんというかはあれはよくない、生徒会3人組はあの役は適してないー!悪役みたいなものを着せちゃって……いくら出番がないからってー
ヒナ、確かに可愛かったなぁ・・・しかし怒ってる時の目がどことなくスパイダーマン。
EDも前回よりは好評価してもらえそうな感じ、しかし朝帯とはやはり思えない

| ルーシー | 2007/07/02 01:04 | URL | ≫ EDIT

 初めまして、私も三人娘に違和感を感じた一人です。
最初はイタイ集団と思ったのですが、時間が経つにつれ
こう妄想するようになりました。
 三人娘は雪路、ヒナギク、ナギを庇ったのだと。
 もし、ハヤテが学校に行こうものなら、雪路は
責任を取らさるだろうし、庇った二人も何かしら
責任を取らされた可能性はあったと思うのです。
 雪路が言えれば良しで様子を見ながら、
我慢していたと。
 そしてへたれた時に悪役を買って出て、更なる
被害を出さない為に雪路を庇ったのですよ。
 でも、マリアさんの推薦状は事後承諾っぽい?
のだから桂姉妹が来るまでに電話のやり取り
で推薦状を送るって事で仮合格(書類が届いてから
本合格として)くらいは聞けたのでは?と思います。
 ハヤテの事で会議が長引いたにしても、生徒証より
早く伝える事はでき、雪路、ヒナギクに心労をかける
事も無く、恥ずかしい思いもしなかったのでは?
と思いました。
(黒マリアファンなので書かせもらいますw)
 まぁ理事長が生徒証と合格通知を同時に出してお金を
返さない雪路と推薦状をだしてドキドキして見守る
母お違った姉のようなマリアさんにちょっと意地悪したと妄想し、長々申し訳ないですが三人娘を庇ってみる

| 黒マリア信者No沢山 | 2007/07/02 02:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/432-ee511c50

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」の簡易感想

| タカヒナの乱雑日記 | 2007/07/01 22:54 |

アニメ今週のヒナギク様14

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと! パーティに行かないとあかんねん。早よして、ホントに」のヒナギク様 やっときた、ヒナギク様!!いやー、本誌の方でも久しぶりでしたが、アニメでもお久しぶりです。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/07/01 23:07 |

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない…いっぽう、ハム沢さんはトウモロコシで恋愛を占

| SERA@らくblog | 2007/07/02 19:28 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/02 19:55 |

[漫画・アニメ]ヒナギクが眩しすぎるTVA「ハヤテのごとく!」第14話 - ぷらずまだっしゅ!

 確かにヒナギクが眩しすぎた。特に着替え(笑)。後、怒りモードでの鉄拳制裁シーン……思わずどちらも見直してしまったよ(笑)。  ギャグ顔も多かったし、ヒナギクって表情豊かだよねぇ。マリアさんが静な面があって、それに対してヒナギクは動という感じで見てるかな。マ

| 明日は明日の風が吹く | 2007/07/03 00:00 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT