PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」巫女みこ朝風さん登場

「ネギま!」のアーニャが可愛いです。
ツンデレ+幼馴染+貧乳+ロリって属性的には最強な気がするぜ。
こんな俺の中で盛り上がってきた所で来週休載なのが残念。
というか最近1ヶ月に1回くらい休載してないか。気のせいか。


さて、今週の「ハヤテのごとく!」は初となる朝風さんメイン話。
朝風さんといえば、役割が同じはずの生徒会3人の中で何故かハブられていたことで有名です。
去年の特集を見て頂けると、この1年での彼女の躍進振りが見て取れるのではないかと。
今は台詞も増えてますし、アニメでも活躍してますし、結果的には花菱さんより先にメイン話を貰えた形です。よかったねリサちん…。

ところで、今週のサブタイトルは「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」。

…そんな、朝風さんを見て「今週は生徒会がらみか、じゃあヒナギクも出るかな?」と思ったヒナ好きの希望を一瞬で打ち砕かなくても…。
元ネタがこれなのであらかじめ出ないと断っているのでしょうけど*1、ヒナファンとしては凄く寂しいぜ!


さて、本編はハヤテが誰かのマイクを見つけた所から始まります。
ハヤテはマイクの持ち主として真っ先にマリアさんを思い浮かべます。

hayate_132_01.jpg

単行本でおなじみ、マリアさんの一人カラオケ
あれは趣味だとばかり思ってたんですが、趣味じゃなかったんですか。
じゃあ何だろう。ウサ晴らし…?

そういえばカラオケとウサで思い出しましたが、マリアさんのキャラソンに「さみしいとやっぱりウサギは死ぬ」が収録されてなかったのは凄く惜しいなあ…。
だが落胆してはいけない。案外マラソン大会あたりで挿入歌として使われるかもしれません。*2アニメ関係者の方、もし見ていたらご検討を。


そしてマイクに名前が書いてあったので朝風さん宅へ。
マイクに名前って小学生かと突っ込みたかったのは言うまでもない。

朝風さんとこの神社の賽銭箱にいたのはチャー坊でした。
チャー坊を助けようとするハヤテを「さいせんドロボー」と言うのは誰かと思えば、ホワイトデーで登場したおじいちゃんでした。朝風さんのおじいちゃんだったのかw

そこに朝風さん巫女服バージョン登場。
そう、実は朝風さんはけっこうな神社の巫女さんだったのです。
いつになったらこの設定使われるのかなと思ってましたが、ようやくですね。
まあ、巫女服以外に巫女設定生かされてないですが。

そんな訳で地下牢に入れられるハヤテ。
地下牢に入れられてるハヤテも可愛いです。
ハヤテの「><」表情は反則><


そして朝風さんによる質疑応答が始まります。
第1問は

hayate_132_02.jpg

どういう質問だ。
俺の嫁に向かって体目当てなんて言ったらハヤテを引き裂く所ですよ。
DSゲームだったら選択肢が出るポイントですね。はいを選ぶとバッドエンド一直線。
でもギャルゲー的展開をあまり期待できそうなゲームではないっぽいのが残念。最近はDSで限界に挑戦してるゲームも多いことですし、コナミも限界に挑戦してくれないものでしょうか…。


あとはいつも通りの謎の展開でワニ登場。
突如表れたおじいさんが食われたと思ったら

hayate_132_03.jpg

撃ったーーー!?

これは流石に予想外の展開です。
朝風さんが別の漫画からやってきたように見えてきました。
500円玉を連射したりしませんかね。巫女だし。

そして剣を盗んだ疑いで再び牢屋へ入れられるハヤテでしたとさ。
無限ループって怖くね?

------------------------------

試験的に脚注をつけてみた訳ですけども、手作業めんどいw
(())で括るだけで脚注が自動生成されるはてなは便利ですよね。
Javascriptあたりで、(())で括ると自動で脚注生成するスクリプト組めないものかなあ。HTMLとCSSならともかく、Javascriptはからっきしなので…。

さて、今日はいいんちょ誕生日な訳でして。
いいんちょ特集という形ではない、けれどいいんちょに深く関係するネタを書く予定だったんですが、時間切れとネタ切れで断念。
とりあえず去年の特集を張っておきます。

スパッツを巧みに操るMキャラ、いいんちょ特集!

いいんちょ誕生日おめでとう!
僕がスパッツ好きになったきっかけのキャラです。サンキュースパッツ!


「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア
マリア 田中理恵 釘宮理恵 マリア starring 田中理恵 くまのきよみ 岩崎文紀 佐藤利奈 マイクスギヤマ 浜口史郎
ジェネオン エンタテインメント (2007/05/25)
売り上げランキング: 4858


*1: ヒント:パーソナリティ
*2: 一応あの歌はメイドブラックマックスハート名義なので。詳しくは6巻巻末参照。

| ハヤテのごとく! | 22:20 | comments:6 | trackbacks:5 | EDIT

COMMENT

アーニャが最強属性の所有者だったとは・・・まあ確かにその属性の組み合わせは最強かと。
朝風さんのメイン話なのにヒナが出ないのはつらいなぁ・・・
ウサ晴らし・・・だろうねぇ、いっつも大変ですし。特に片付けとかが、そこは否定はダメだよマリアさん。
朝風の爺ちゃん、地下牢に入れちゃダメだよ。しかし普通は地下牢は必要ないような?
なんて酷い質問・・・それは少年誌的にはセーフなのかその質問。
500円玉は・・・隊長になっちゃうけど、まず銃刀法違反にならないのかな?朝風さん・・・漫画だから何でもありなのか・・・?
いいんちょおめでとー、まあ生徒会の中では一番目立ちそうだから大丈夫かな。9巻の表紙だし、うん

| ルーシー | 2007/06/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

フェイクページで桂姉妹を見た

>ハヤテの「><」表情は反則><
は、僕も同意。
男子高校生にあの表情かい…と。

今回のはなしはこれにつきます。
”第1問”!!
この設問内容だけでヒナちゃん分が補充されました。
こういうからかいネタに女の子の名前が出る場合…ハヤテ君はもっと敏感になっても良い気がします。
ちなみに、僕は体ではなくて、ヒナちゃんの笑顔と神妙な表情が目当てなのですが、引き裂れてしまいますか?

どうでもいいですが、朝風さんってかっこいいと思うのですよね…。

| fielどどどどどどドどド | 2007/06/22 00:11 | URL | ≫ EDIT

ヒナの身体が目当てっていっても、目当てにするほどプロポーション(特に胸)が良くない気が・・・。咲夜とかならいいですけど、年齢的に犯罪確定ですね。やはり、ここは大人の魅力たっぷりなマリアさんじゅうななさいの身体を目当てにするべきでは?年齢も問題ないですからね。

DSの限界ゲームって魔女裁判ですか?あのゲームシステムは誰もが望んで、誰もがなしえなかったものですからねぇ。なぜ任天堂がOKを出したのかが謎ですね。

個人的に、コナミが目指すべき限界は、ハヤテのゲームを作る資金として、ファンドを設立することだと思うんですよ。ハヤテファンドを作ればいろんな意味で盛り上がると思いますよ。それこそ、ネタのために借金してまで出資する人が出るかも(ゲーム機イ来る熱狂的なファンがいることですし)。

| 通りすがり | 2007/06/22 00:49 | URL | ≫ EDIT

私は朝風さんあ~る説を唱えているんですよ。
あ~るっつって分からない人も多いと思いますが…
みんなも読もう、ゆうきまさみ。

それはそうと、朝風さんみたいなかっこいい女の人って好きですよ。
女子校だったら確実に下級生からラブレターをもらうタイプですな。
あ、しかしそれはヒナギクの役割なのか…。

| e-co | 2007/06/23 01:13 | URL | ≫ EDIT

朝風さんとか関係なく「ぺっ たーん」が一番ツボにはまった。この発想は新しい。そしてすごい。
それにしても感想がそっちに傾くのは世間からズレてるってことなのかな?

| ビリー | 2007/06/24 21:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
ぼちぼち6月分のコメントも返していきたいと思いますー。

>ルーシーさん
アーニャは最強ですよ、色々な意味で。
まあ朝風さんのメイン話にヒナが出てきちゃいけないだろうとは思うのですが、やはりヒナファンとしては期待しちゃう面もありますよね。
銃刀法は漫画では適用されないのが基本かなと。デスノの局長くらい真面目な人じゃない限り…。

>fielどどどどどどドどドさん
「否定しないのな。」の後のハヤテの口の形が気になります。Mなのか、本当に否定しないのか。
朝風さんの問題についてはもう少し続けて欲しかったですね。「ヒナのスパッツにときめいた」「泉のスパッツに」など、聞いて欲しいことはたくさんあります。
そろそろヒナ出てくれないかなあ。一話完結だとヒナ分がないと感想書ききるのがなかなか辛いw

>通りすがりさん
胸については言っちゃダメです。感想中で突っ込むか迷いましたが、公式ガイドでヒナの胸は成長しないことが確定してしまったので…。
マリアさんなら確かに全くモーマンタイですね。
DSの限界は、一応『ちゅ~かな雀士 てんほー牌娘』を意識して書きました。あれはまさに限界への挑戦。
とりあえずハヤテファンドが出来たらブログのネタにはなりますね。それ以上にはなりえませんがw

>e-coさん
究極超人あ~るは名前だけ知ってるのですが、昔の作品にまで手を付ける余裕がなくて…。
朝風さんは確かにかっこいいんだけど、何かもう一つ特徴やインパクトが欲しい所。花菱さんと2人で1組的なところがあるので…。

>ビリーさん
「ぺったーん」って書かれて、おお、確かにこの擬音はヒナ…とか考えていたら、予想外の展開とかよりそっちの方が気になってしまいましたよ。
捉え方はいくつあってもいいと思います。このコマはヒナのないちちを擬音で表現したコマだと開眼した。

| カーム | 2007/06/24 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/428-6b99f4f7

TRACKBACK

朝風理沙。やっと出た巫女衣装

ハハハ、甘いなー、ハヤテは。カラオケ用ではないんだよ。そのマイクに向かって、マリアさんが言葉を発すれば、三千院家のSPを総動員できたり、某国の大統領が押すことができる赤いボタンと同じことができるんだよ。

| タカヒナの乱雑日記 | 2007/06/21 22:28 |

ハヤテのごとく! 第132話は「開運☆野望神社 桂姉妹は出ません」巫女さんは出ます。

ハヤテのごとく! 第132話 感想

| 私の生き様 | 2007/06/21 23:08 |

withヒナ23号 「タイトルつけるのも面倒くせェ」

自分にとって今、何が必要で何が必要じゃないのか・・・それが分かっているのならもっと強くなれるはずだじゃあ俺は今何が必要なのか・・・そんなこたァ、いまさら考えるまでもねェよもう答えは出てるはずだろ?そう、ヒナギクさんだ!!なのに・・・今週のサンデーには、..

| ヒナギクさんといっしょ♪ | 2007/06/22 00:06 |

ハヤテのごとく!【第132話】生徒会ブラック参上!彼女はやってくれるよ。

アニメの感想を書こうと思っていて、気づいたらいつも水曜日なんです。まだちょっと生活ペースが作れて無いようです。公式ガイドは原作寄りと考えてOKですかね?アニメ寄りなら別にいいかなと思ってたんですが。

| はるばーもんど | 2007/06/22 02:40 |

[ハヤテのごとく!]132話感想 こういう漫画だと思って読み始めました。

なので、まさか毎週感想を書くことになるとは思ってもいませんでした。一話完結ギャグは感想書くのが難しい。 ブックカバー 裏を表にしないと恥ずかしくて使えません。そういう仕様なのでしょうか? もう一冊サンデー買ってもいいかなと思ったのは秘密だ。 次号予告 また全

| tanabeebanatの日記 | 2007/06/23 00:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

