PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

嫁の錬金術師(仮) 第3回

vni_nagi.jpg 早くもタイトルがネタ切れだ。
第3回にしてこれでは先が思いやられるな。
毎回コーナー名が変わるのに第3回というのも変な話だが。
vni_maria.jpg それは言わない約束ですよ、ナギ。
とりあえず今回は、本棚を見回しながら、目に付いた作品を元にある程度内容に即したタイトルにしてみました。もはや仮タイトルですらないですね…。
vni_nagi.jpg そのうち「24のひとみ」パロと称して「37のマリア」とか出てくるかもな。
vni_maria.jpg ……………何か言いましたか、ナギ。
私はぴちぴちの17歳なの、知ってますよね…?
vni_maria.jpg (しまった!それは禁句だった………!)
vni_nagi.jpg という訳で、VNIネタ第3回を始めるぞ。
やっぱりタイトルはしっかり決めた上でサブタイトルをつけた方がいい気がしてきたが、このレイアウトの特性上記事タイトルをあまり長く出来ないのが辛い所だ。
vni_maria.jpg 本当は火曜日にアップする予定だったんですが、少し忙しかったり、タイトルが決まらなかったりしていたようです。
まあ、別に火曜アップと決めているわけではありませんが…。
vni_nagi.jpg ここの中の人、年がら年中「忙しい」とか「慌しい」とか言ってないか?
そろそろ「忙しい」を信用しなくなった人もいる気がするぞ。
vni_maria.jpg どちらかと言うとやる気があるかないかによりますからね、このブログの更新頻度…。
とはいえ、最近は本当に忙しいみたいですので、暖かく見守ってくださるとうれしいです。
vni_nagi.jpg 水面下で企画を進めていたりするのだが、発表できるのはだいぶ先になりそうだ。
夏に戦場の有明へ行こうかと企んだりもしているのだが…。
vni_maria.jpg ハヤテ記事すら水曜更新が危ういこの頃ですが、中の人は「アニメも始まるしそろそろ絶望先生ネタやりたい」とか言ってるみたいです。
vni_nagi.jpg 数ヶ月前に同じことを言ったような記憶があるが、最近の絶望先生はちょっとネタにしづらいネタが多いからな。
とはいえ、アニメ化を機にここらで復活させたいところではある。ハヤテ記事より書き易いし。
 
「○○は俺の嫁」と叫んでみよう。 (たまごまごごはん
vni_nagi.jpg ハヤテは私のヨメとして、今花嫁修業に出ているところだ。
vni_maria.jpg 先日も中の人は何人かの方と「ネットやってると嫁が増えるよね」みたいな話をしていたらしいです。
ネット界は一夫多妻制なんでしょうか。 ここの中の人には一体何人の脳内嫁がいるんでしょう…。
vni_nagi.jpg この前言っていたのは、ヒナギク、長門、翠星石、つかさだったな。そのうちまた増えてるかもしれないが。
さておき、漫画の話題のときはとりあえずこれを言っておくと話が広がりやすい便利な言葉だと思う。
vni_maria.jpg 確かに、「○○は俺の嫁」と言うと、「いやいや、○○は俺の嫁」「じゃあ○○は貰っていきますね」というように、初めて話す人とでも話が広がりやすいというのはありますね。
vni_nagi.jpg 仲良く「二人の嫁」「皆の嫁」にしてもよし、時には嫁取り合戦になることもあるが、それはそれで同じキャラが好きな同志と語り合えるわけで、使いやすい言葉だな。
vni_maria.jpg ちなみにここの中の人はよく「ヒナギクは俺の嫁」対決をしてるみたいですよ。対決と言うか、むしろ恒例行事的な感じで。
ハヤテ座談会の時は「カーム@ヒナギクは俺の嫁」でやってるようですし。
vni_nagi.jpg これからはプロフィールで「好きなキャラ」じゃなくて「俺の嫁」と書くのが流行る!
vni_maria.jpg それが流行るかどうかはともかく、この言い方は「このキャラが本当に好き」って伝わってくるので好きですよ。
私も誰かの嫁になっていたりするんでしょうか…?
vni_nagi.jpg …水銀燈は大人気だが、マリアはむしろ別の意味で人気だよな。「じゅうななさい」と言われているのはよく見るが、「俺の嫁」と言われているのはあまり見ないし。
それでも、人気があるだけマシだ…私なんか…うう。
vni_maria.jpg …さておき、「俺の嫁」があるのに「私の夫」を見かけないのは面白いですね。
主に男性が使う表現だと思いますが、女性の方が男性キャラを言う場合にも「俺の嫁」なんでしょうか。
vni_nagi.jpg まあ、ハヤテの夢は私のおヨメさんになる事だからな。
今もきっと花嫁修業に精を出している頃だろう。
vni_maria.jpg え、ハヤテ君の夢は3LDKの家に住むことだそうですよ?
vni_nagi.jpg 何を言ってる、今既にその何十倍、何百倍の広さの家に住んでるじゃないか。 ハヤテは私のヨメだから…ここがハヤテの家でもあるわけだし……
vni_maria.jpg 昔はナギの「ハヤテがおヨメさんになりたいっていうならそれはそれで」という台詞は突っ込み所満載でしたが、今やその台詞が受け入れられる時代なんですね…。
いやはや、世の中も変わったものです…。
 
コミックスに毎月いくら位使いますか?結果発表編 (痕跡症候群
vni_nagi.jpg ジャンプとサンデーだけで月2000くらいだからな…。たまにマガジンも買うし。
私にとっては小銭に過ぎんが、中の人にとっては大打撃らしい。
vni_maria.jpg 中の人は「5001円~7000円」か「7001円~10000円」に該当しますね。
一応中の人は学生なので、コミックスだけで10000円を越せるほどお金はないみたいです。
vni_nagi.jpg 一応漫画系ブログに分類されるこのブログだが、まだまだ漫画読みの領域には入っていないな。読んでいる量が全然足りていない。
vni_maria.jpg 資金面もそうですが、置き場にも困ってるみたいですね。
この屋敷には書庫がありますが、普通の家には書庫はないんでしょうか?
vni_nagi.jpg ハムスターの家を見た限りでは書庫を作るスペースがなさそうだったし、立ち読みに頼らざるを得ない側面もあるだろうな。
ここの中の人は狭く深くという感じだ。ハヤテだけならどんな深い会話でもついていけるぞ。
 
◇ロミオの修行
vni_nagi.jpg 先週はハヤテがアニメとラジオに復帰していたが、そのハヤテはどこへ?まさか本当に花嫁修業か?
vni_maria.jpg 執事とらのあなでの修行が終わったので、次はアニメイトで修行をするそうです…。
ナギと似たような趣味の少女Aさんと格闘しているらしいですよ。
vni_nagi.jpg まさかハヤテが修行と称してそっちの学校に転校して、いきなり4人の女の子と仲良くなって、ロミオとジュリエットの演劇をやることになって、そしたらロミオが足を怪我して、代役としてハヤテがロミオになって、ジュリエットとのキスのために少女Aが毎朝起こしに来たりするのか!?ダ、ダメだぞ!?ハヤテは私の…
vni_maria.jpg …ナギはいつも起こされる側ですからね。
同じような趣味なのに、少女Aは運動神経もいいし、学校もちゃんと行くというのに…。
vni_nagi.jpg う、うるさいうるさいうるさーい!
ま、まったく!ハヤテはホントにまったく!!
今に見てろ!DS版のゲームではハヤテがロミオで私がジュリエットだー!!

| VNIネタ | 22:27 | comments:6 | trackbacks:0 | EDIT

COMMENT

禁句は言っては駄目だよ、一番気にしていることですし。
まあ・・・忙しいのは仕方が無いとは思いますよ?やはり人それぞれの事情や用事などはあると思いますし、僕は暖かく見守っていきますよ。
おおー、嫁が沢山いますね。争奪戦になることはどこでもありますよね、ニコニコなんかじゃ仲良く二人の嫁ってわけにはいかないみたいです。毎回争奪戦ですし・・・
やはり女性の方は私の夫とか言わないのは恥ずかしいとかもあるかと思いますね、推測ですが。
真顔でハヤテの夢を伝えるマリアさん、ナギには結構効いたでしょうね。
学生にとっては2000円は大打撃ですね、価格のわりにジャンプやマガジンは厚いから置き場等には困りますよね・・・書庫が欲しいな。
これまたナギも燃えてますね、果たしてナギの夢は叶うのやら。

| ルーシー | 2007/06/16 09:55 | URL | ≫ EDIT

>「私の夫」
「俺の婿」なら見たことありますよ(まあ、多分コレは「俺の嫁」があまりに多かった事に対するギャグだと思いますが)。
あと、キャラにもよりますが「俺のペット」「俺の母(類義で、「○○は俺の嫁、××は俺の息子」)」とかも。
見た瞬間に笑っちゃったのは「先日○○とめでたく入籍いたしました」→「俺その2・3日前に婚姻届出したんだけど?」のコンボですかね。

>ルーシーさん
彼女らにそんな羞恥心があると思ったら大間ちg(殴
ニコニコでも結構「皆の嫁」は見ますけどね。のんびりまったりムードの動画には結構「皆の~」は多いかも。

あと最後に。
リュウタロスは俺のよm「消去お!」

| 集積屋 | 2007/06/16 19:07 | URL | ≫ EDIT

ニコニコにリィンは俺の嫁ってコメントしてました・・・orz

| G管理官のボディーガード | 2007/06/17 09:32 | URL | ≫ EDIT

「○○は俺の嫁」って言うと、キャラによってはとてつもない争奪戦の火蓋を切って落としてしまう危険な言葉ですよね。「バルス」みたいな。
ヘタレな僕にはあまり言う勇気がありません…orz
でも今回、この場をお借りして僕の好きなキャラ達への思いをぶちまけようと思います!

泉ちゃんは俺の嫁、長門も翠星石もこなたも俺の嫁!

…こうして見てみると、僕の好きなキャラって「可愛い」以外の共通点が見つかりませんねw
自分でも自分の女の子の好みがわかりませんw

| 瀬川クロ | 2007/06/17 09:56 | URL | ≫ EDIT

翠星石と長門は俺の嫁俺の嫁俺の嫁・・・・・・

| kamunill | 2007/06/17 20:02 | URL | ≫ EDIT

こなたは俺の嫁の嫁!

| _ | 2007/06/19 12:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/425-b942e3fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

