PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ぷらずま☆ちゃんねる(仮) 第1回

vni_nagi.jpg おは☆ぷらずまー!
vni_maria.jpg 凄い語呂の悪さですね。
vni_nagi.jpg しょ、しょうがないではないか。
コーナー名これしか思い浮かばなかったんだし。
このコーナー名なら挨拶はコレだろ?
vni_maria.jpg ま、まあそうかもしれませんけど…。
vni_nagi.jpg さて、この「ぷらずま☆ちゃんねる」(仮)だが…。
vni_maria.jpg このブログの中の人が更新ネタに困った時に、
ニュースを紹介したりアニメやゲームの感想をお送りするという、 更新ネタ救済のための新企画です。
vni_nagi.jpg このブログの中の人が普通にやっても面白くないって言うから、 VNIの対談形式でやることになったんだ。
文章自体が面白ければVNI形式じゃなくても面白いのにな。
vni_maria.jpg ナ、ナギ…。
vni_maria.jpg 私たちのアイコンはシンさんに作って頂きました。
たくさんの表情を作っていただき、本当にありがとうございます!
vni_nagi.jpg 表情の変化がないとVNIできないーって言ったらよりどりみどり、私とマリアだけでかなりの数のバリエーション…
このブログの中の人が物凄く喜んでいたのを覚えている。
これから色々な表情が登場するので、お楽しみに。
vni_maria.jpg いくつかは少し加工して使わせて頂いています。
微妙な表情を表現できるだけのパーツがあったので、つい…。
vni_maria.jpg おは☆らっきーなんて表情が準備されているわけもないからな。
それでもちょっと加工するだけですぐ準備できるくらいのバリエーションがあるのは本当にありがたい。
vni_maria.jpg TOP絵を描いてくださったコタケンさんや、アイコンを作ってくださったシンさんのおかげで、このブログもどんどん華やかになっていきますね。
vni_nagi.jpg 絵を自分で描けないのにVNIとは、なかなか無謀な企画だからな。 皆さんの協力あってのこの企画、このブログというわけだ。
vni_maria.jpg コーナー名「ぷらずま☆ちゃんねる」(仮)はあくまで仮題です。 他に何かいい案がありましたらお知らせください。
何かのパロディだと望ましいです。
vni_nagi.jpg 企画名が決まるまでは頻繁にコーナー名が変わるらしい。
次回は「マリアの今宵もアンニュ~イ」(仮)というタイトルらしいぞ、この企画。
vni_maria.jpg 中の人もしつこいですねえ、私の話題になるたび乳酸菌だの銀様だの…まあ、確かに私はローゼンで言えば水銀燈くらいの人気はありますけども…
vni_nagi.jpg (マ、マリアがなんか怖い…)
vni_nagi.jpg そ、そういえばマリア、ハヤテは?姿が見えないが?
vni_maria.jpg ハヤテ君なら「執事とらのあな」で修行中ですよ。
だからこの前私とラジオを収録したじゃないですか。忘れたんですか?
vni_nagi.jpg そういえばそうだったな。ハヤテはいつ戻ってくるのだ?
vni_maria.jpg こっちに戻ってくるのはかなり後になるかもしれませんね…。ラジオはスカイプあたりで収録するとしても、このコーナーにハヤテ君が出るのは難しいかもしれません。
(単にアイコンがないだけですが…)
vni_nagi.jpg ハヤテならきっとすぐ戻ってくる!大丈夫だ!本編でも何だかんだですぐ戻ってきた!
vni_maria.jpg え、ええ、信じて待っていればきっとすぐ戻ってきますよ。
vni_maria.jpg (ああ…この子の純真無垢な視線が痛い…)
vni_nagi.jpg ちなみに、別にこの企画がこのブログのメインになるわけじゃないぞ。 これはあくまで更新補助企画だからな。
ネタがあって、それを書く時間もある時は中の人が普通に記事を書く。
vni_maria.jpg 楽しんでいただければ私とナギも嬉しいですが、「漫画の記事はいいからこっち書け」とか言われると中の人が泣きかねないので、その辺りはご勘弁を…。
vni_nagi.jpg それではさっそく、第1回目の更新といこうか、マリア。
vni_maria.jpg そうですね。
それでは、気になったニュースの中から、いくつかご紹介します。
 
第2回ハヤテのごとく!座談会
vni_nagi.jpg そんな訳で、今回も座談会に参加してきた。
vni_maria.jpg オフレコにせざるを得ない箇所が多かったせいか、ところどころ会話が途切れたり繋がってないのは多分仕様です。
というか発言の側から「あ、ここオフレコで!」と連発しまくってしまいすいませんでした…。
vni_nagi.jpg やはりこのサイトのホームグラウンド的話題で、しかも2回目ということで、座談会と言う事を忘れて喋ってたのが原因かな。
座談会というよりは、ハヤテ界隈で集まった普通のメッセみたいな感じだった。
vni_maria.jpg 少し話が止まった途端「バルサミコスについて語りましょ」と話を振るここの中の人は少し自重すべきだったかもしれませんね。
そこからしばらく「らき☆すた」の話に。ここの中の人はつかさ萌えです。
vni_nagi.jpg ちなみに、今回の話のテーマは参加者がそれぞれ提案したものだ。ここの中の人も割とまともなテーマを提案していたぞ。
なんでも、このメンバーでは黒派に偏りすぎてるから一番提案したかったテーマを提案できなかったとか…
vni_maria.jpg 「マリアさんはなぜネタにされ続けるのか」ですって?
面白いテーマを提案する人がいますね…私がネタキャラだとでも?
vni_nagi.jpg テーマ提案者を伏せてるのは、マリアから身を守るためかもな。
ちなみにそのテーマを提案したのはここの中の人ではないことを断っておこう。さっきも言ったが、今回はマリア関連は自粛したそうだ。
vni_maria.jpg そのテーマを提案した人、今度会ったらジャンクにしてあげる。
vni_nagi.jpg (…そんな事ばかり言ってるからネタにされるんじゃないのか?)
vni_nagi.jpg でも、こうやってサイト管理人同士で集まって話すのは楽しいものだな。
初めて話す人もいたが、やはりチャットで話すと交流が深まる。
vni_maria.jpg ハヤテ絡みはもちろん、ハヤテ絡みではなくても、気軽にお誘いください。
もっとも、広く浅くと言うよりは狭く深くといった感じなので、対応できないジャンルもありますが…。
 
「もってけ!セーラーふく」オリコン週間2位、V6と2000枚差に迫る大健闘!
vni_nagi.jpg 私も買ってきたぞ。
vni_maria.jpg ここまで売れたのは、間違いなくニコニコ動画の影響でしょうね。
ニコニコでこの曲を使った動画はかなり多く、かなりの宣伝効果になったのではないでしょうか。
vni_nagi.jpg ハルヒの成功もYouTubeが一役買っているし、やはり成功には動画サイトが密接に関わっているんだな。
vni_maria.jpg さりげなくKOTOKOさんの「ハヤテのごとく!」がランクインしているのも凄いですね。
「もってけ!セーラーふく」とは違い、そこまで話題になっていたわけでもないんですが…なんにせよ嬉しい事です。
vni_nagi.jpg ここの中の人は「ハヤテのごとく!」の限定版を買ってきたのに未だに開封していない。 「もってけ!セーラーふく」も、買ったけど聞く時はニコニコ動画で聞いている。
ノリと勢いと、ニコニコで楽しませてもらったお礼で購入したようなものだな。
vni_maria.jpg ニコニコの時間泥棒っぷりは凄いですからね。そのせいで最近「今期視聴アニメ」という今まで使ったことがないような言葉を使う機会が何度もありました。
ナギ、今期のアニメについて何かありますか?
vni_nagi.jpg アニキぃぃぃぃぃぃぃぃ…。
vni_maria.jpg …うう。4話の時は色々ありましたが、今期で一番熱いアニメですね、「グレンラガン」は…。
そして主題歌が8話を見た後だとガラっと印象が変わります。うう…。
 
□それにしても…
vni_nagi.jpg 「どらみそら。」さんの影響、いくらなんでも受けすぎだろう、常識的に考えて…。
vni_maria.jpg もともとそちらに影響を受けた企画とはいえ、ここまで似通うのもアレですね…。
まあ、まだ試行錯誤段階ですので、これから少しずつオリジナリティを…出せるんですかね、VNIネタって…。
vni_nagi.jpg まあ、今回はアイコン貰った嬉しさのあまり勢いで書き上げたからな。何回か続けるうちに、見えてくるものもあるだろう。…たぶん。
それでは、そんなところでそろそろお別れだ。
機会があれば、また次回の更新で会おう。

| VNIネタ | 21:52 | comments:9 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

おぉー、これがVNIネタ。感動的なものがありますね、ほのぼのした表情もいいしマリアの黒いところもなかなか・・・
しかし大ヒットした作品にはやはり大きな動画サイトが絡んでましたか、ニコニコもYouTubeも末恐ろしい。
個人的にはタイトルもなかなか良いのではと思っています

| ルーシー | 2007/05/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
二人の表情と台詞がいい感じを出していますねw
しかし「もってけ!セーラーふく」がここまでヒットするとは・・・
流石はニコニコですね。
ちょwwマリアさん、ジャンクってwww

| 権三朗 | 2007/05/29 23:03 | URL | ≫ EDIT

更新お疲れ様です

ニコニコは確かに見入って何も出来なくなる・・・

V6は「TAKE ME HIEHER」が一番名曲だったな・・・

| G管理官のボディーガード | 2007/05/29 23:14 | URL | ≫ EDIT

アニキはきっと最終回手前で復活を・・・・


座談会お疲れ様でしたー

| ハルカ2号 | 2007/05/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

初動6.8万枚で1位取れる時代、ほんとCD売れなくなったな

| りあん | 2007/05/30 22:24 | URL | ≫ EDIT

>コーナー名

「おはだっしゅー☆」で良いじゃん、とか思ったのは自分だけ?

|   | 2007/05/31 00:23 | URL | ≫ EDIT

そのころ「執事とらのあな」にて・・・
http://opera-house.hp.infoseek.co.jp/pic/hayate-kote.jpg

というネタはまあおいといて・・・
VNIネタ、
こんなにはやくできるとは思ってなかったのでビックリしました。
アイコンが二人分だけでちゃんと面白く出来てて凄い
ってのが正直な感想です。
とりあえずつかみの「おは☆ぷらずまー!」には吹いたw

>タイトル
僕も「ぷらずま☆ちゃんねる(仮)」のままでも
なかなかいいんじゃないかと思いました。

| シン | 2007/05/31 01:10 | URL | ≫ EDIT

オリコンチャート僕も確認して「ハヤテのごとく!」のランキングがうれしかったです。
急いで今度のミュージックステーションを録画予約。

| fielどどどどどどドどド | 2007/05/31 02:56 | URL | ≫ EDIT

VNIネタへの反応ありがとうございます。
どんな反応もらえるか不安だったのでw

>権三朗さん
「もってけ!」はニコニコでかなり有名になりましたね。
ニコニコはあまりに時間泥棒すぎて困り者です。
「ジャンク」は声優決定以降頻繁に使っておりますw

>G管理官のボディーガードさん
だが最近のニコニコは重過ぎる!
ユーザーIDの拡大もいいけど鯖強化して欲しいw
V6は殆ど聞いてないのでなんとも…。

>ハルカ2号さん
座談会ではありがとうございましたー。
アニキには復活して欲しいなあと思う反面、復活したら色々と台無しになってしまうような気もして難しいです。
この作品と出会わせてくれたニコニコに感謝。

>りあんさん
電波アニソンがここまで上位に食い込める時代…。
このニュース自体は祭りを楽しんでいた自分には嬉しい事だったのですが、Mステ見てたときに家族に「これ何?」と聞かれた時は本気で困ったので、ほどほどが一番だなあと。

>  さん
「らっきー☆ちゃんねる」→おは☆らっきー!
なので、ぷらずま☆ちゃんねるならぷらずまー!かなとw
だっしゅ☆ちゃんねるは何か微妙ですし…。

>シンさん
いやあ、ずっとやってみたかった企画だったので。
本当アイコンの提供ありがとうございました!
そしてその「ウホッ」なハヤテにもwktkしてみたりw
しばらくは毎回タイトルを変えようと思ってます。
その上で落ち着けるタイトルがなかったら戻ってくるかもしれませんがw

>fielどどどどどどドどドさん
先週のMステ、「もってけ!」は7位でしたがハヤテなかったなあ…。
CDTVで7位だったのでよしとしてますがw

| カーム | 2007/06/05 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/417-6e106705

TRACKBACK

[サイト紹介]ぷらずま☆ちゃんねる(仮) 第1回

http://ataraxia.blog20.fc2.com/blog-entry-417.htmlimageぷらずま☆ちゃんねる(仮) 第1回 - ぷらずまだっしゅ!  ぷらずまだっしゅさんが、VNI形式(ナギとマリアさん)でのニュースサイトになったそうで(笑)。どらみそらさんが更新停止になった今、そして「ハヤテの

| 明日は明日の風が吹く | 2007/05/30 00:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

