PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

ヒナギクが可愛すぎて困るTVA「ハヤテのごとく!」第9話

今週のTVA「ハヤテのごとく!」は凄かったです。
作画はいいし、何より僕が原作の中でもかなり好きな話ですよ。
好きな話、と言われれば今は98話(ヒナED)や116話(ハムED)が浮かびますが、それらの話を好きになれたのもこの話があってこそ。

今朝からヒナギク関連の検索がかなり増えております。
うんうん、こんな話をアニメで見せられたらファンになろうというもの。
完璧生徒会長様は、アニメでも磐石たる人気を築こうとしています。

それでは、ヒナギクは俺の嫁な第9話の感想です。
まずはAパートの感想から。

・ハヤテの小便シーンはいいのかw
・西沢さん、深夜34時らしい効果音をありがとう
・「あったりー」→たたりは吹いたw
・いいんちょかわいいよいいんちょ
・リサちんの胸元がエロい

はい、Aパートはこんな所でしょうか!
生徒会メンバーについてはもう少し掘り下げたかったですが、来週は生徒会メンバーメインらしいのでそっちで。

ああ、ひとつ補足するなら、アニメから入った方にはいいんちょたちの「生徒会、委員長!」っていう自己紹介が分かりにくかったんじゃないかなと。

いいんちょ→生徒会役員、クラス委員長(いいんちょさんレッド)
ミキちゃん→生徒会役員、クラス副委員長(副委員長ブルー)
リサちん→生徒会役員、クラス風紀委員(風紀委員ブラック)

こんな感じになってます。
というか、2年になってもこの人たちはクラスで同じ役職なのね。


さて、今週のメイン、Bパートです。

hayate_a9_01.jpg

ずっとヒナギクのターン!
アニメでの久々の登場にもう喜びまくりですよ。
本当、西沢さんが本格登場する前に2回目のメイン話もらえるんだから、ヒナギクファンは恵まれてるよなあと思ったり。
正直、西沢さんが本格登場する前に出るとは思ってなかったので。

「火の玉はプラズマという化学現象~」
のシーン、プラズマと言われるとつい反応しちゃいますね。
そしてヒナギクが走ってた。ぷらずまだっしゅ!(これが言いたかった

そしてヒナギクがハヤテに抱きついて、ハヤテが殴られる。
夜の校舎全般のやり取りとしては原作のほうが好きなんですが、少し端折られてるとはいえ声が付くと破壊力が段違いですね。
おばけ退治に燃えるヒナギクもいいなあ。


hayate_a9_03.jpg

何勘違いしてるんだ…ヒナのターンはまだ(ry
やばすぎる。色が付いて動きが付いて声が付いてやばすぎる。
あまりの破壊力に終始悶えっぱなしでしたよ。

「ハヤテ君になら…何されても…」
このシーンは未だに原作で一番好きなシーンです。
ヒナ祭り祭りや、ヒナお泊り編のアレも好きですが、それでもこれが一番。
ハヤテをからかうヒナギクが好きなんですね、俺。

最後、ハヤテの手をとって一緒に歩いていくヒナ。
うわあ、遠目から見るともう立派なカップルですよこれは…。
まったく、ハヤテが羨ましくて仕方がない。
そして、やっぱり俺はヒナギクファンなんだなあと再認識。


原作該当話はメインは44~46話。
あと1シーンずつ出てきたのが33話、37話。
もう至福といいますか、Bパートだけ5回くらい見たよ。

来週はオリジナルストーリーということで、前回の話の舞台裏かな?
オリジナルキャラも出てくるようで、それが少し気になります。

----------------------------

ついでにこんなの作ってました。
4話段階で作ろうと思ってたんだけど、いいカットがなくて。

hayate_a9_02.jpg

夜の校舎からの1カットだからヒナが暗くなってるのがアレですが。
でもアニメ版、原作より胸があるように見えないこともないんだよなあ。
まあ貧乳を気にするヒナギクが良いという見解は変わらないのですが、
「らき☆すた」見て以降作りたかったのでしょうがない。

あ、もっと上手に作れる方は是非作って俺に下さいw


≪過去の記事≫

第3のメインヒロイン登場!TVA「ハヤテのごとく!」第8話
天元突破な危険なパロディ。TVA「ハヤテのごとく!」第7話
ナギの中の人はシャナ。TVA「ハヤテのごとく!」第6話
中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話
サンキュースパッツ!TVA「ハヤテのごとく!」第4話
マリアさんの黒さは健在。TVA「ハヤテのごとく!」第3話
釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。

| ハヤテのごとく!! | 22:15 | comments:7 | trackbacks:5 | EDIT

COMMENT

これはヒナファンが沢山増えたなぁ、検索数が増えるとか、しかしヒナのビンタは痛そう・・・
ハムー・・・アイスですら報われないとは、悲しいな
来週はオリジナルだけあって気になりますね。

| ルーシー | 2007/05/27 22:35 | URL | ≫ EDIT

小ネタは卑怯過ぎるw

首都圏における、ハヤテのごとく!アニメ今週分放送の約1時間30分前、とある番組内での台詞。

「せっかく前フリしてやったんだ。こっからは徹底的にクライマックスだぜ!」

…まさか番組を超えてクライマックスが続くとは思ってもいなかったぜ!
そんぐらいテンション高かったですな今回は。

ヒナファン代表たるカームさんをここまで悶えさせるアニメハヤテ…恐ろしい子(蹴り

| 集積屋 | 2007/05/27 23:39 | URL | ≫ EDIT

>・西沢さん、深夜34時らしい効果音をありがとう

何度か深夜時間に関したネタ書いているようですが、
「ハヤテのごとく!」はテレビ東京系日曜 AM10:00の
放送枠です。

マイノリティな地方の時間帯が基準じゃありませんので..

| さとし | 2007/05/28 00:30 | URL | ≫ EDIT

AM10:00って深夜34時だよな。ネタにマジレ以下ry

それはともかく、「言ってくれれば、助けに行きますよ」→「ハヤテくーん!!」の流れがなかったのが残念。ということはアニメだとヒナギクエンドはないんかのう。

| オーキド | 2007/05/28 01:53 | URL | ≫ EDIT

僕は真に受けますよ?

”貧”は確かにステータスです。
とても貴重です。

>最後、ハヤテの手をとって一緒に歩いていくヒナ。
全部に興奮しているとあれなので…ここだけ…。
なんというか…カップリング成立じゃん…。
TV前で叫びましたよ。
僕もうらやましいです。

>さとしさん
…一応念の為…。
足し算をお願いします…24+10。
一応ワタクシ東京都民にとっても…。

| fielどどどどどどドどド | 2007/05/28 05:07 | URL | ≫ EDIT

ここでいいのかな?

実は先日素晴らしいハヤテ絵を拾ったので↓
http://wahiko-web.hp.infoseek.co.jp/infoo.html
5/25の欄です。
胡散臭いと思うかもしれませんがぜひこの喜びを分かち合いたくて!!

| テツ | 2007/05/28 08:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ルーシーさん
いや、たたりを引く西沢さん可愛かったと思いますよ?w
アニメからの方ならヒナギクファン増えたと思います。
原作で既に確固たる好きなキャラがいる方は動かないでしょうけど。

>集積屋さん
もっとヒナギクで悶えたいので、オリジナル話でヒナギクがハヤテをからかうシーンが見たいですねー。
とはいえ、ヒナギクの活躍ももっと見たいけど、そろそろハムもまともに出て欲しいなあ、と思い始めてきました。
まさか第1クールではまともな出番なしか…!?

>さとしさん
最後の一行がなければ「ネタにマジレスry」なのですが、最後の一行を受けてマジレスしてみる。
下で突っ込んでくださっている方もいますが、ハヤテは深夜アニメのような内容を朝10時に放送しているので、24時+10時で34時と表現しています。

>オーキドさん
「誰かー!」よりは「ハヤテくーん!」の方が良かったというのは激しく同意です。
畑先生が原作でアニメ最終回を意識した話を描いちゃってる以上、2年目突入が決定しないとヒナ祭りは季節的に厳しいのかもしれませんね。
やってほしいんだけどなあ…。

>fielどどどどどどドどドさん
違和感なく手をとって歩いていくヒナに悶えました。
もうこの話のBパートは何度見ても飽きない…!
ニコニコでMAD作られないかなあと期待してしまいます。
今回のヒナギクで1ヶ月くらいは耐えられる…!

>テツさん
ここでいいかと言われるとあまりよくはないですがw
でもその絵は素晴らしいハーマイオニーでした。
とりあえず保存した。

| カーム | 2007/06/05 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/416-21117975

TRACKBACK

アニメ今週のヒナギク様09

ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」のヒナギク様ヒナ様かわいいよヒナ様あ、画像多いのでお気を付けください。というか、回を重ねる毎に増える画像数を減らし

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/05/27 22:18 |

ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」の簡易感想

ハヤテのごとく!第09話「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん!なんだいカエルくん?」の簡易感想。二つのブログをやってると、画像の素材が共有できるから楽ね。

| しがない日々の傷痕? | 2007/05/27 22:18 |

ハヤテのアニメ(09)感想

殆ど原作通りで言及する所はないのが辛い。勿論、多少の改変はあるのだが、むしろ、ソツがなくなってきたせいか突っ込み所が無い……orz●必殺技はないけれど今回は四巻二話、五巻三~五話までの合計四話分を放送。ま、厳密には必殺技の話が抜けてるので三話+α位です....

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/05/27 23:18 |

[漫画・アニメ]ヒナギクが可愛すぎて困るTVA「ハヤテのごとく!」第9話 - ぷらずまだっしゅ!

 Aパートの生徒会の面々の自己紹介+衣服が良かったとも思うんだけれども(笑)。後、西沢さんが、今回も食べるだけの役で登場。エロ想像しておけよ若者達!というような雰囲気でアイスを食べて、当たりと思わせておいて「たたり」……この時の表情が好きだ(笑)。  それは

| 明日は明日の風が吹く | 2007/05/27 23:25 |

ハヤテのごとく! 第09話 「エロイムエッサイム。ウシくんウシくん! なんだいカエルくん?」

 というわけで魏王殿下と愉快な仲間達とともにレビューをお送りいたします。 今回は嬉し恥ずかし肝試し。ヒナギクファン必見、旧校舎イベントの話でした。いつものようにダメ流行の最先端HIKIKOMORIロードを独り

| Moon of Samurai | 2007/05/28 01:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

