PREV | PAGE-SELECT | NEXT

収録トラック数は92まであるぞ。ハヤテのごとく!キャラクターCD

畑先生が今週ニコニコをネタにしたことについて、ニコニコ動画開発ブログで触れられてました。
ニコニコネタは賛否両論ありますが、あれはあれで面白かったと思います。というか、今ならYouTubeよりニコニコ動画が主流だろうし、動画研究部の在り方としては全然OKかと。

さて、本題。

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(1)/綾崎ハヤテ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア

キャラクターCDのハヤテ版とマリアさん版を買ってきましたよ。
本当に92トラックあるのな。まあ後半は1トラック5~6秒ですけども。
初回特典は絆創膏…いや、絆創膏は別に要りませんけど…。

一応ハヤテ、マリアさんCDの内容。
イントロダクションと神様インタビュー、キャラソン2曲にそのカラオケ2曲。
その後今日から使えるオマケ集(マリアさん版では慈愛の言葉集)の日常会話篇60、お名前篇25。そしてエンディングキーワードで全92トラック。
まあ7トラック目以降はオマケらしい短さでしたが、それでも十分。


メインはもちろんキャラクターソングなわけですが、残りの部分をレビューしたくて記事を書いているわけでw
やはり一番の見所(聞き所?)はの神様インタビューでしょう。

いつも単行本をカバー下で支えていた神様ことオルムズト・ナジャ(cv: 佐藤利奈)が登場。100万通の応援ハガキが神様宛に届けばアニメに出させてもらえるらしいです。(注:送り先住所は不明)
いや、既に1カット出てますが…あれはノーカウントか…。
でも神様可愛かったし普通に出てきてもいいなあとか思いました。

さて、神様インタビュー。
ハヤテverではナギのマジカル全滅8次元ビームが炸裂。
マリアさんverでは、クラウスの話題になった神様とマリアさんが面白い…。
あと、タマの話題になった時、マリアさんがタマのアニメ化に向けての意気込みを言ってるんですが、タマはマリアさんの前では喋らないはずでは…。

ちなみに神様エピソードは一応微妙にハヤテ→マリアさんと繋がってますので、どうせ買うなら両方買うといいと思います。
あ、ちなみに神様はこのキャラクターCDパッケージにもこっそりいました。
買った人なら探すまでも無く見つかると思いますが、一応。


ちなみにボイス自体は割と普通でした。
「メールが届きました」とか「アマゾンからのお届け物です」とか。
贅沢言うならもう少しパロっぽい台詞を入れて欲しかったなあと思ったり。
ハヤテは一応「か~め~は~め~」とか「あるあるあるあるwww」とか「ヘキサゴン!」とか言ってましたけどね。

あ、マリアさん版は少し面白かったです。
「くじけないで!人類の半分は女性です!」
「月に代わっておしおきよ!」
「メイドブラックマックスハート!」

あたりがその一例。

朝ですよ起きてください的な台詞とかあったので、間違いなくヒナギク編は人気出るだろうなあと聞きながら思った次第。


後半の名前編は、例えばハヤテ版なら「あ」行の名前をひたすら呼びます。
ハヤテ版は正直さほど面白くなかったのですが、マリアさん版は笑った。
マリアさんは「か」行なので…

『け、けんじろうくぅううううううん!』

とか一つだけメチャクチャ気合入ってるのがあって吹いたwwwwwww
畑先生もきっと大喜びでエンドレスリピートしてる。
それから「けいいちろう」だけ声色が落ちて、というか黒かったんですが…いったい何が?
…この流れだと、ヒナギクは「た」行か…。くっ!俺の名前はた行じゃない!


エンディングキーワードは「ま」と「り」だそうで。
ま、り、と来たら思いつくのはマリアさん。そして全部で12文字なわけだ。
『マリアさんじゅうななさい』だったら神。

| ハヤテのごとく! | 22:54 | comments:8 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

ハヤテー、ヘキサゴンとかもろ他局じゃないか。まさに著作権と戦っているなぁ。
マリアさんも「くじけないで!人類の半分は女性です!」なんてフォローのつもりかも知れないけどフォローにきっとなってないよ。
きっと9話目(今週の話)でヒナ派が増えて、ヒナギク編が大人気になってしまい一部売り切れ・・・そんな気がしてきました

| ルーシー | 2007/05/25 23:51 | URL | ≫ EDIT

1話だけで変動が起きるほど変わるはずが

| ソックスセイバー | 2007/05/26 01:12 | URL | ≫ EDIT

「けいいちろう」って、監督の名前じゃありませんでしたっけ?

| 集積屋 | 2007/05/26 06:14 | URL | ≫ EDIT

>『マリアさんじゅうななさい』だったら神。
やはりこれしか思い浮かばないですよね

| 公☆ | 2007/05/26 12:13 | URL | ≫ EDIT

やはり最後の方は数秒でしたか・・・

どうでもいいけどアマリ、エイトと神様の声が一緒だと考えたくない・・・orz

| G管理官のボディーガード | 2007/05/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

あ、私の名前はタ行だ…

| 超伝導ET | 2007/05/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

人類の残り半分です。

ぼくは、もうすでに名前を呼ばれてしまいました。
なんだか第2のお母さんに呼びかけられた気分ですよ。

ヒナちゃんにも名前を呼んでもらいたいけれど…あだなありだったらかすめる可能性はあるのですが…。

>タマはマリアさんの前では喋らないはずでは…。
それ、僕も思いました。
それとも、マリアさんは万能だからマスターした言語の中にトラ語もあって、トラ語で会話したとか。←適当なことを言っているのでスルーお願いします(ブランデー飲みながらカキコ中です)。

| fielどどどどどどドどド | 2007/05/30 02:27 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>ルーシーさん
CDはなかなかレビューしづらかったので、面白い台詞を拾い上げた感じですね。
ファンにはたまらない仕様かもしれません。
とりあえずヒナ編が楽しみでなりません。

>ソックスセイバーさん
いいんちょファンの大部分は原作70話でファンになった方だったりと、1話で変わるのはありえない話じゃないですね。
まあアニメ視聴者の大部分は原作既読なので変わらないでしょうが、アニメから入った人の大部分がヒナに流れる事はありえるかも。

>集積屋さん
あー、なるほど。確かにそうでしたね。
つまりマリアさんは監督への恨みを込めたのですね(ぇ

>公☆さん
座談会ではお疲れ様でしたー。
とりあえずマリアさんで12文字となるとこれしか思い浮かびませんねw

>G管理官のボディーガードさん
大丈夫です、ナジャの声可愛かったですから。
メインキャラの一人として活躍して欲しい気分になりつつも、やっぱり神様には細々と活躍して欲しいですね。

>超伝導ETさん
呼ばれるかどうかはまだ分かりませんよ!
とはいえ、可能性があるだけ羨ましいですw
僕の名前は誰か呼んでくれるのだろうか…。

>fielどどどどどどドどドさん
あだ名ありでもかすめる可能性が無い件_| ̄|○
ああ、ヒナギクに名前呼んでもらいたい…。
そしてタマについては案外トラ語もありえなくはな…
ごほごほ。まあ、喋ってるのは中の人ですから…w

| カーム | 2007/05/31 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/415-4aac3406

TRACKBACK

キャラクターCD

■ぼくはキャラクターCDというのはよほどのことがなければ(よほどのこと=キョンと古泉)買わない主義なのですが、ぷらずまだっしゅ!さんの紹介を見て、もうハヤテにはとことん騙されようと思いました。騙されるわけじゃ

| すべて世は事もなし! | 2007/05/26 00:16 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT