PREV | PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

第3のメインヒロイン登場!TVA「ハヤテのごとく!」第8話

ハヤテアニメの真髄を見た。
それくらい今週のハヤテは面白かったですよ。
やっぱり色が付いて声が付いて動き回ると全然違いますね!
そう、3人のメインヒロイン中、20代男性に最大の人気を誇る最後のメインヒロインが今週ついに登場したのだ…!

さて、23日にはOPテーマ「ハヤテのごとく!」、24日にはハヤテのノベライズ、更に25日にはハヤテとマリアさんのキャラソンも発売と怒涛の商品展開。
ああ、財布がどんどん薄くなっていく…。皆さんもチェックお忘れなく。
今週の見所をAパートから4カット。

hayate_a8_01.jpg

今週はハーマイオニー祭り!
アニメしかご覧になってない方のために説明すると、綾崎ハーマイオニーとは、原作コミックス9巻で女装ハヤテにつけられたニックネームのようなものです。
20代男性に爆発的な人気を誇り、9巻巻末でついに作者公認のメインヒロインになりました。これでこの漫画のメインヒロインはナギ、マリアさん、そしてハーマイオニーの3人になったのです。

今週は、ハヤテがフラグを勘違いした後、ナギに呼び出されてセーラー服を着せられるところから始まります。
女物を着せるまでの経緯が若干違いますが、これが感動のハーマイオニーアニメデビューの瞬間。
ハーマイオニーの人気は凄いですよ。このサイトでは、ヒナギクと同等、あるいはそれ以上の検索数を誇ります。

タマが女装ハヤテを襲っている時に現れた自主規制君の使い方の上手さは異常。隠す事でかなり危ないシーンになってます。逆獣姦…?
そしてクラウスから逃げようとするハーマイオニーは何故庭でファミコンのコントローラーを踏むのかとw
室内だけじゃなく、至る所に仕掛けられているのでしょうか。

いやあ、しかし本当ハーマイオニーは可愛いなあ…。
アイキャッチは「これはひどい」といいたくなるエロさ。深夜34時アニメとはいえ、ここまでやるアニメスタッフに敬意を表します。


hayate_a8_02.jpg

さてBパートはこれまた原作で重要な話「使用人たちの夜」。
と、その前に西沢さん。今週は肉まんを食べているようです。アニメスタッフはオリジナルストーリーで西沢さんのダイエット奮闘記でも入れるつもりなのだろうかw

マリアさんによるナギと伊澄の出会い。ナギ(5歳)もまた可愛いなあ…。「結婚してください」って声付きだと破壊力抜群ですが5歳相手に悶えるのも色々とアレですね。

その後は原作どおり黒いマリアさんでした。
ナギとハヤテが結ばれる事を防ぐ2つの壁、「借金」と「年齢」を示唆した、原作でも非常に重要な話です。
やらないのかなと思ってたけど今週無事にやって安心しました。

執事通信ではまた凄い衣装を着てるし…。
アニメスタッフも皆も、ハーマイオニーが大好きなんだね!


次回予告によると、次回は夜の学校編。ヒナギク話きたあああああ!
来週はヒナギクファンになる人が多数出そうですね。
かくいう僕も原作のこの話でヒナギクファンになったという、僕にとっては記念すべき話です。ついでに、サンデーを毎週ハヤテのために読むようになったのも夜の学校編からでした。確か。

今週の原作該当話はAパートが8話(+9話冒頭)、Bパートが19話。
そして来週が楽しみすぎて楽しみすぎてもうね…。

----------------------------

そういえば、「綾崎ハーマイオニー」と「女装ハヤテ」は違うんじゃね?という議論がありましたが、僕はこの2つを区別する必要はあまりないと思ってます。
ナギから見ればどちらも「女装ハヤテ」ですし、ヒナ祭り祭りで女装ハヤテが慌てて「綾崎ハーマイオニー」と名乗ったにすぎません。

という事で、当サイトでは「綾崎ハーマイオニー」というキャラ名を「女装ハヤテのニックネーム」として使ってます。
「女装ハヤテ」だとそれはあくまでハヤテですが、「綾崎ハーマイオニー」ならハヤテとは別キャラ扱いみたいな感じになりますからね。
今週の彼女は女装ハヤテであり、綾崎ハーマイオニーでもあるのです。


天元突破な危険なパロディ。TVA「ハヤテのごとく!」第7話
ナギの中の人はシャナ。TVA「ハヤテのごとく!」第6話
中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話
サンキュースパッツ!TVA「ハヤテのごとく!」第4話
マリアさんの黒さは健在。TVA「ハヤテのごとく!」第3話
釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。

| ハヤテのごとく!! | 22:46 | comments:10 | trackbacks:6 | EDIT

COMMENT

綾崎ハーマイオニー(女装ハヤテ)、ついに出ましたね。やはり今回もいろいろとスタッフは裏切らなかったです。
ヒナギクファンが次回で何人増えるか。楽しみですね

| ルーシー | 2007/05/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

しかし、原作でも女装、ハーマイオニーと分けられてますのですが、その辺考えるとやっぱり分かれてるのだと私は思うのですが… そのへんはどうなのでしょう( ´・ω・`)

| ムナメモマ | 2007/05/21 15:40 | URL | ≫ EDIT

ナギの爺さんまだでてないな
40年かけて借金返すのは限りなく無意味だと
帝爺さんの回も重要なのに

| りあん | 2007/05/21 21:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

女装ハヤテ・・・・
多少クラッッと来てしまいましたw

でも今週の女装ハヤテよりも、来週のヒナギクのほうが楽しみだったりw

またお邪魔させてもらいますねー^^

| メリッサ | 2007/05/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

はじめまして~wwいつも楽しく見ています^^
なんだかハヤテが男の子であることを忘れそう…
・・・ん?ハヤテって性別どっちかな?あっれ~(笑
ではまた☆さようなら~w

| レイン | 2007/05/22 20:23 | URL | ≫ EDIT

俺的分け方。

ハーマイオニー→女装ハヤテを総合した名前。
女装ハヤテ→基本的に初期の女装ハヤテ。

どちらかというと、ハーマイオニーの方が人気あったので、『ハーマイオニー』でとおすことも多い。

| 旅人 | 2007/05/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
5月分くらいはコメントレスしよう計画発動。

>ルーシーさん
いやあ、深夜34時の限界にチャレンジしてましたね。
ヒナギクファンがどれくらい増えるのかは分かりませんが、
4話のときも検索数がかなり上がってたので今回も結構増えそうです。

>ムナメモマさん
分けられてるのは人気投票の結果くらいだったような。
これについては、「女装ハヤテ」で送ってきた人と「綾崎ハーマイオニー」で送ってきた人がいて、勝手にまとめると悪いかなあと思っている、で説明できるかなと。
「ハヤテ」と「女装ハヤテ」をまとめられたくないのと同じ心理じゃないかなと思います。

>りあんさん
壮大な伏線でありながら、あれ以降全然出てきませんからね。
アニメスタッフとしては、一通りのキャラを先に出しておきたいんでしょうね。
というかアニメではきっとあの伏線を解決する話は出なさそうなのでw

>メリッサさん
はじめまして~。
いやあ今週の女装ハヤテは演出含め素晴らしかったです。
でもヒナギクのほうが楽しみなのは当然なのです!
だってヒナギクだから!

>レインさん
ハヤテは男に決まってるじゃないですか。
ハーマイオニーとハヤテは無関係デスヨ?
だってハーマイオニーはメインヒロイン。
「ヒロイン」は女性に使う言葉なのですから!

>旅人さん
僕は文脈によって使い分けることもありますが、基本的には同一視してます。
女装とはいえ、あくまでハヤテである、という時に女装ハヤテ、
ハヤテと似てるメインヒロイン、という時にハーマイオニーみたいな。
でも普段は特に意識してはいないですね。うん。

| カーム | 2007/05/22 23:17 | URL | ≫ EDIT

это Гоги

Кароче в нашим заведению стока кабыл по наехоло, с начало с сентебря, вай!!!! видимо половину из них на учебу прибыло, за одно и на подработку!

Кароче познакомился я там с Олей и Катей тут ее фотки есть http://best-fotoknigi.ru/foto.html и телефон, ну я стисняюсь их смотреть, они говорят рады любому знакомству вобщем, если надумаешь с ними созваниться говори ей что ты от от меня от Гоги тоесть, они меня знают кароче, всегда там без проблем кароче.
Ну ладн давайте братаны а то я вас и так загрузил, если чо свяжемся кароче кому скучно пишите мне на мой е-mail sale@stmail.ru

| Charlesnot | 2015/09/20 23:33 | URL | ≫ EDIT

автоматическая рассылка с сайта

раскрутка сайта в яндексе самостоятельно, продвижение групп вконтакте самостоятельно, автоматическое размещение объявлений в контакте http://krutim-all.ru/licensed-program/81-twidium-inviter/

| NicoluPt | 2015/10/02 11:57 | URL | ≫ EDIT

бронирование авиабилетов в харькове симферополь москва авиабилеты аэрофлот стоимость

скидки на авиабилеты волгоград москва
[URL=http://l2immortal.com - армения авиабилет из ереване москва[/URL -

| Latonyarosy | 2016/06/25 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/411-b2411611

TRACKBACK

ハヤテのごとく!第八話「ネコミミ・モードで地獄行き」の簡易感想

ハヤテのごとく!第八話「ネコミミ・モードで地獄行き」の簡易感想

| しがない日々の傷痕? | 2007/05/20 22:53 |

アニメ今週のヒナギク様08

ハヤテのごとく!第八話「ネコミミ・モードで地獄行き」のヒナギク様。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/05/20 22:53 |

ハヤテのごとく! 第08話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

 上流階級のお嬢さま二人の朝食で今回は幕を開けました。原作を知る身としては早いとこウザキャラとしての立場から脱却してほしい咲夜はマリアさんの料理にご満悦。ナギが白い目で見るくらいの量を食べたようです。 

| Moon of Samurai | 2007/05/20 23:57 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

ハヤテのごとく! 01相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/05/21 03:34 |

ハヤテのアニメ(08)感想

かわええなぁ制服姿の咲夜(はぁと)。でも出番はこれだけ(笑)。それは兎も角、入りのマリアさんの「ナギがハヤテ君のこと好きだと言うことを忘れてましたわー。大変!」(多分、大意は合ってる筈)って、そうきますか。●女装ハヤテ全開wここで轟轟生徒会ですか。どうや....

| ヒナギクさんちの晩ご飯 | 2007/05/21 12:05 |

ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」

ネコミミの執事って好きですか?その魅力は絶大!? ネコミミのハヤテに、タマもクラウスも大興奮…って。それはともかく、今回はマリアさんの当番回?出番多いけど地味な話かな。▼ 第8話 「ネコミミ・モードで地

| SERA@らくblog | 2007/05/21 19:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

