PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

中の人ネタついに解禁!TVA「ハヤテのごとく!」第5話

「らき☆すた」の監督が降板らしいですね。
監督交代の影響がどれくらいアニメに出るものなのか分からないんですが、
1話はともかく2~4話は面白かっただけに、5話からが不安です…。
あと、これとは関係ないですが、ローゼンが最終回ということで、ちゃんと移籍するのかこれまた不安です。

反応したかった話題に反応したところで、今週の「ハヤテのごとく!」アニメ版。
前々から、マリアさんに「乳酸菌」ネタをやって欲しいと言っていた僕ですが、ついにその予兆というか可能性が出てきた第5話。
とことん大きいお友達ネタを連発する深夜34時アニメ、「ハヤテのごとく!」の第5話感想です。
Aパートではついに咲夜登場。
ニコニコで見てたら「はやて&ハヤテw」みたいなコメントがあったので調べてみたら別アニメで八神はやてというキャラの声をやってるらしいですね、咲夜の中の人。
まあその別アニメについては名前以外全く知らないのでこのくらいで…。

熱さのあまり転がる咲夜の前に現れた自主規制君が邪魔で…隠すなよ!
自主規制君はいいアイデアですが、毎回毎回こうも頻繁に登場すると少しうっとうしく感じてしまうなあ。
「見ちゃダメ!」って、自主規制しなきゃいけないほどの場面でもないのに出てくるし…。

しかし!
大豆大好きムキ太郎後のナギの突っ込みがあまりにもすばらしかった!

hayate_a5_01.jpg

ベル→シャナ→アルフォンスという釘宮コンボ。
ついに中の人つながりのネタが…!
更には咲夜の「その声で~」という台詞に対し「ハァ?何のことかさっぱりネ!」と神楽声で返答です。もう最高。

ずっと待ち望んでましたよこういうパロを。
アニメはアニメならではの面白さを追求してこそですよね。
そういえば、アルの声がシャナやルイズと同じと知ったのは、ナギの声優が発表されてからでした。声優ってすげぇなぁ…。


Bパートは伊澄登場。
アイキャッチの「血祭りワッショイ」に吹いたw
Bパートはですね、一度書いて保存したつもりが接続切れでデータが飛んだので、「原作通り」の4文字で済ませようと思います。
原作感想はテキストエディタで書いてるんですが、アニメ感想はフォームで直接書いてるのが痛かったorz

今週の話の原作該当話は11話、16話。
来週がサキさんとワタルということで、3週後くらいに西沢さんが本格的に登場するかな。使用人たちの夜は消化されないんだろうか…?

-----------------------------

コメントレス遅れまくりで本当申し訳ありません。GW中には…!

★2007春ほびちゃ注目アニメ 第3回『ハヤテのごとく!』  (ここの事情√3

生徒会3人が平等に押されるって解釈でいいのかな。
いいんちょはサンキュースパッツさえやれば確実に人気が取れるけど、他の二人はなかなか難しい気もします。
ヒナギクは出しづらくともやっぱりたくさん出して欲しいファンの性。
とりあえず10話を楽しみにしてようと思います。

明日はきっと。 - マリアさんは黒い。それが真実だ。
ゲームの戯言+α マリアさんはなぜ「黒い」と言われるのか?

黒い根拠はいくらでも提示できるけど、黒くない根拠は提示できない…というのが、「マリアさん=黒」の図式を成立させる何よりの要因でしょう。
それ以前に「マリアさん=黒」はミスリードとかじゃなくて事実だと思うしw
ただ、僕はマリアさんが嫌いだからこういう事を言っている訳じゃなくて、黒い所も含めてマリアさんが好きなんだということを分かって欲しいです。
僕に限らず、マリアさんファンの多くもそうなんじゃないかな?


≪過去のアニメ感想記事≫

サンキュースパッツ!TVA「ハヤテのごとく!」第4話
マリアさんの黒さは健在。TVA「ハヤテのごとく!」第3話
釘宮ボイスは破壊力抜群。「ハヤテのごとく!」TVA第2話
アニメ版「ハヤテのごとく!」第1話を見ましたよ。

| ハヤテのごとく!! | 18:51 | comments:4 | trackbacks:5 | EDIT

COMMENT

‘555 enter standing by now waking 5532 enter 555pointer exeed charge‘ までやってほしかったと思うのは勝手なんだろうな

えーえー咲夜のキックで爆笑しましたとも。兄妹そろって555ネタやるとは思いませんでした。
アンクレットがブラスターフォームて何でそんなにこだわるんですか監督w

そういえば。公式サイト、キャラソンCDの項より。
>なんとコミックスでお馴染みの「あのひと」が登場します!
…神様…あんた出番コレだけ?

>ほびちゃ
なんでよりによってスカルマンが記事内に…。

>マリアさんは黒いか否か
…黒いと思うんですよ。現時点では。だって今提示されている状況じゃ、それ以上のことが類推できないから
黒いか黒くないかってのは、作品が終わってからじゃないと分からないのかもしれません。

| 集積屋 | 2007/05/01 20:24 | URL | ≫ EDIT

 マリアさんが黒いかどうかは永遠の謎です。
 光さえを吸い込むブラックホールは、その本来の色が分からないのです。

| こいん | 2007/05/01 20:39 | URL | ≫ EDIT

>>声ネタ
このページで全て理解完了。
そういえばハヤテがこれダーやったときには若本ナレコーチになってましたね。(思い出すのに数10秒要した)
ここはハヤテにも声ネタをやってもらいましょうか・・・どんなのがいいですね

>>自主規制
それが銀魂を越えられない理由だ。(なぜゆえに)

| 灰色の恋人 | 2007/05/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

>集積屋さん
今週の話ではありますが、神様いましたねw
555というとファイズですかね?
ここ数年日曜朝は11時半起床がデフォなので(ry
マリアさんは黒いんですが、どうも白派が結構いるようで。
そのうち記事あげたい所ですが時間が…。

>こいんさん
何という上手い喩え…!
というかそれはマリアさんの周りに光がないという意味を含んでいるのでしょうかw
とりあえず、黒でなくとも白でないことは確実ですね。

>灰色の恋人さん
ハヤテの声の人はまほらばの人くらいしか知らないので、声ネタは辛いかなあw
声優には詳しくないので、理解できるのは一部の人のネタだけなんですよね…。
とりあえず銀魂同様、原作を無視したときにどんな物語をやってくれるのか期待してみようと思います。

| カーム | 2007/05/06 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/402-dd219086

TRACKBACK

アニメ今週のヒナギク様05

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」のヒナギク様。

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/04/30 18:55 |

[ハヤテのごとく!][視聴感想文]アニメ5話 原作より伊澄がかわいい

5話感想の前に飲みで仕入れた話を忘れないうちに書いておく。 友だちには当然子供がいる人もいます。子供たちにとって日曜の朝10時はテレ東でアニメを見る時間になっているらしい。前からの流れでハヤテのごとく!も朝の連ドラ感覚で見ているらしい。 反応を聞いてみたら

| tanabeebanatの日記 | 2007/04/30 19:54 |

ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

 さて今週もつつがなくアニメ版ハヤテが放映されました。 そして五十秒で終わりました。 俺にとってヒナギクの登場しない『ハヤテのごとく!』とはすなわちハートマン専任軍曹が射殺された後の『フルメタルジャケット

| Moon of Samurai | 2007/04/30 20:34 |

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌]爽やかな朝。ナギを学校へと送り出すため、その準備を促すハヤテだが、「二度寝をする」と言い残しナギは自室へと篭ってしまう。すっかり困り果ててしまったハヤテ。その時、一本の電話がかかってきた・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/05/03 02:22 |

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第5話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

品質評価 20 / 萌え評価 33 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 38 / シリアス評価 11 / お色気評価 6 / 総合評価 20レビュー数 250 件 学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻って

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/15 14:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

