PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

やっぱり、かわいいは正義。「苺ましまろ」5巻

久々に発売された「苺ましまろ」の最新刊。
あちこちでレビューが上がってるのを見て、皆さん好きですねえ…としみじみ。もちろん僕も大好きです。

mashimaro5_02.jpg

4巻から約2年の時を経て発売された「苺ましまろ」5巻。
アニメになったり色々してたようですが、僕が知ってるのは漫画だけなので、とにかく待ち遠しかったです。連載を全く追ってなかったので、連載が続いてるのか確信を持てないくらいでした。
「かわいいは、正義」というキャッチフレーズは有名ですね。元ネタがこの漫画だったことを知ったのは割と最近ですが。


さて、この「苺ましまろ」。
見るからに萌え漫画な上、作者自身が1巻巻末で「子供が描けりゃ何でもいいんだ」とカミングアウトしていたりしますが、実はかなりギャグが面白い漫画だったりします。

少女たちの日常を描いているまったりとした漫画ですが、この漫画を支えるのは美羽の体を張ったシュールなボケでしょう。
萌え漫画ではあるんですが、この漫画の特色であるシュールなギャグが好きでこの漫画を読んでいる人も多いはず。
その中でもアナが群を抜いて可愛い(と思う)んですが、好きなキャラは美羽だったり。シュールなギャグに弱いんです…。


今回の5巻の収録話も面白い話が揃ってます。
履歴書の「ミニストップ派」に吹いたり、「フンガー!」と聞いてすかさずらき☆すたを連想したり(毒されてるなあ)、「右に曲がります」でまた吹いたり。
とにかく美羽の行動一つ一つが面白いですね。

笑いのツボは人それぞれだと思いますが、その中でも個人的にお気に入りなのがepisode.50の「Friends or Lovers」。
この話で公開される美羽と千佳のメールのやり取りが本当秀逸。本気で腹抱えて笑いましたよアレは。


それでは最後に5巻のワンシーンをピックアップして感想を終わりにしたいと思います。

mashimaro5_01.jpg

「あたし達レズビアンなんだって♥」


シュールなギャグが好きなそこの貴方、是非。


約2年ぶりの新刊 - 苺ましまろ(5)
約2年待たされた苺ましまろ5巻がついに発売!
苺ましまろ 2年ぶりの新刊

| 漫画レビュー | 21:25 | comments:3 | trackbacks:1 | EDIT

COMMENT

2年ぶりですね…待っていた身としては、長かった…
しかし作者は漫画の稿料・印税だけで食ってるんでしょうか。
あまりにも連載のペースが遅かったような…。副業があるのかな?
アニメはなかなかいいできでしたよ。ご覧になってはいかがでしょう。

追伸:千佳が好きです。

| 超伝導ET | 2007/04/29 00:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/04/30 09:38 | | ≫ EDIT

千佳が一番好きです。


好きなキャラは千佳ですが茉莉ちゃん(泣き顔、困惑)と伸恵(11才)はかわいいよなぁ…

…と文章にしてみると自分がナニカ間違った人間に感じられる不思議…

なごみのポーズがツボにきた。

| 安穏35 | 2007/05/01 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/401-af801190

TRACKBACK

イオンカード ミニストップで土曜日5%OFF!

5月なのに暑いですね!梅雨入り前の今の時期、朝は寒くて昼は暑くて体調を崩しやすい季節ですが皆さん元気でお過ごしですか?さて、暑いと言えば、今年も始まりましたミニストップの「アップルマンゴーパフェ」もう食べましたか?わたしまだなんです・・・うぎーあぢー暑ー

| クレジットカード便利ナビ | 2007/05/25 02:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

