PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | EDIT

「ハヤテのごとく!」ヒナハムたちのホワイトデー

水曜日はサンデー本誌のハヤテ。
金曜日は音泉のハヤコン。
日曜日はアニメ版ハヤテと、最近は盛りだくさんです。
嬉しい悲鳴を上げまくりです。それが本当の悲鳴になる日も近そうだ。

さて、「ハヤテのごとく!」はいよいよホワイトデー。
以前バックステージ
とりあえずホワイトデーは
チョコを『貰った人』が『あげた人』にお礼をする日だと
認識しているのでハヤテがどうなるかは結構大変かなぁと
他人事のように思ったり……
と書いてあったので凄く楽しみにしていた訳です。

なのに畑先生ったら今週のバックステージ
今週から当初の予定ではスルーする予定だったホワイトデーの話となります。
いやぁ、下田の時に散々ホワイトデーと言ったからもういいかなぁと思っててやらないでおこうかと思っていたのですが、やっぱり思い直してやることに決めました。
ハハハ畑先生ご冗談を。
全くもう、ホワイトデーをスルーするなんてありえませんよ。

という訳で、心なしかバレンタインデーが1ヶ月前どころか1年以上前に思えてならないのですが、ようやくホワイトデーらしいホワイトデーの開幕です。


◇3月14日、ホワイトデー。

hayate_125_01.jpg

MAYて。
畑先生はやはりお疲れのようです。

1コマ目から突っ込みたくなりましたが、3月14日はホワイトデー。
三千院家のお嬢さまは、ハヤテに柿を食べさせた後は日課のアイドル育成に取り組みます。

ナギはドリルがないと動けないらしいので、ハヤテのドリルでも入れて起動させてあげたらどうでしょうか。天元どころか、爆弾とか誤解とか色々と突破できる気がしますよ。

しかしドリルとは…ナギは分かっていますね。ドリルは男のロマンですよ。ドリルを武器に戦うロボットのガチ勝負はたまらないのですよ。恐竜帝国!


◇白皇学院生徒会役員。

hayate_125_02.jpg

その頃白皇学院では生徒総会が終わり、いいんちょ達以外の生徒会役員がついにお目見えです。
さて、新キャラ二人はどちらも生徒会役員。上のコマにいるメガネキャラは『春風千桜(はるかぜちはる)』というキャラらしいです。

春風さんは素晴らしいですね。クールな女子生徒を僕は待ち望んでいたのです。しかもエリートな雰囲気が漂うナイスメガネ。
これまでこの漫画に出たメガネキャラの中でもぶっちぎりナンバーワンですね!


サキさんファン    俺         シスターファン
  ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
 (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
 (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
 /   ) ババババ | x | ババババ (   \
 ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )


もう一人の新キャラは副会長、『霞愛歌(かすみあいか)』。
一言も喋っていないようでいて、クッキーのコマで「あうっ」と言っているのですが、どこか裏があるような顔立ちです。この白皇学院で私に逆らおうなど無駄無駄無駄無駄ァ~、なのですよ。とか言いそうです。

とりあえず花菱さんはいい百合。僕にもクッキーください。


◇相変わらずデリカシー皆無な主人公。

hayate_125_03.jpg

おのれハヤテぇぇぇぇぇ!
ヒナをこんな気持ちにさせやがってぇぇぇ!
許さん!許さんぞハヤテぇ!
鬼狩柳桜を持ち出せ!いざオヤシロさまの祟りを下すのじゃああああ!


ディスプレイに飾られたクッキーを見て
「好きな男の子からこんなのもらったらそりゃ嬉しいでしょうね~」
と心ときめいている所に現れた好きな男の子が、自分完全スルーでほかの人にバレンタインのお返しをしたい、なんて言われたらどれほどショックなことか。

あの時チョコをあげてれば…と思っているヒナを見て切なくなりましたよ。
まったく!ハヤテはまったく…!


「西沢さんは喜ぶんじゃない?」じゃなくて「女の子は喜ぶんじゃない?」にしたあたりに僅かながらのヒナの抵抗を感じました。
自分の立ち位置を変えずに、それでも私もクッキーが欲しいという本当に僅かなアピール。まったく、クッキーを見ているヒナにクッキーをあげようくらいの心意気を見せろというものです。
まったく!ハヤテはまったく…!

ただ、連載を追っている僕らにとっては遠い昔の出来事に思えても、ハヤテはわずか11日前にヒナにクッキーをプレゼントしているわけですが。
あの時凄く嬉しかったんでしょうね。ハヤテのことを好きだと認めた今なら、一層嬉しいだろうに。
まったく!ハヤテはまったく…!


◇マリアさん空気嫁

hayate_125_04.jpg

ちょwwwwwwマリアさんwwwwwwww
バレンタインにハヤテからチョコを貰っておいて、そして今度はホワイトデーにクッキーを何の疑問も持たずに受け取るなよ、と。
あの後実はあのチョコをハヤテにあげていた、とかそんな感じの経緯があるならともかく…。

まさかこれでマリアさん絡みのホワイトデーが終了…?
本当に終了だったら、ギャグ要員にもほどがあるぞ…?


さておき、お金もない、手作りする時間もない。
それでも西沢さんに何かお礼をしようと、6時に公園に来てくれと西沢さんに言うハヤテ。
ここで次週に続く!ということで、先日の「これからはしばらく一話完結」という宣言が一話で完結してしまいました。


◇どうせ当たらないけど次週予想。

かつてハヤテがヒナへの誕生日プレゼントを探していたとき、西沢さんにアドバイスを求めました。そして今度はハヤテが西沢さんへのホワイトデーのお返しについて、ヒナギクにアドバイスを求めました。
ヒナハムは色々と対称的に描かれている場面がありますが、今回もそうなるのでしょうか?

それを踏まえて次回の展開を予想。

約束の時間の30分前には既に公園で待っていた西沢さんをヒナギクが発見。
ヒナギクが、ハヤテのことを打ち明けようと西沢さんに声をかける。
クッキーを渡して、それでもなかなか打ち明けられないでいるが、ようやく勇気を出して口を開く。
「私も、ハヤテ君のことが…!」
その時、時刻はちょうど6時。
思わぬ告白を聞いてしまい、驚きを隠せないハヤテがいた―――。

そして西沢さんが「ヒナさんを追いかけなさーい!」ですよ。
実際ここまで来たらもうこうなるしかない。ゴールデンウィーク段階では仲が良いんだからきっと大丈夫さ。

まあ、ホワイトデーをスルーする予定だったくらいなんだから、ここにこんな重要イベントが入ってるかどうかは微妙ですが。
……ここで1週間空くのは辛いなあ…。

----------------------------

チェックし忘れてたんですが、誰も話題にしてないところを見るとサンデー超には外伝載ってないのかな。
まあ忙しいだろうから流石に無理か。考察ネタが減っちまったぜ…。

| ハヤテのごとく! | 22:32 | comments:10 | trackbacks:8 | EDIT

COMMENT

>おのれハヤテぇぇぇぇぇ!
>ヒナをこんな気持ちにさせやがってぇぇぇ!
>許さん!許さんぞハヤテぇ!
>鬼狩柳桜を持ち出せ!いざオヤシロさまの祟りを下す
>のじゃああああ!

コレには吹いたww
ってかアニメの方で結構顔紅潮させてたんだから意識してるだろ!ヒナの気持ちも考えろぉぉぉぉおおお!!
と叫びたい(´・ω・`)
というか、いろいろお世話になってるんだからホワイトデーには何かあげようぜorz

>マリアさんじゅうなな(ry
ちょ・・あんた物貰いすぎww

>次回の展開を予想
神展開、激しく希望

やっぱいつ見てもぷらずまだっしゅさんは面白いわ(´・ω・`)

| エロイムエッサイム | 2007/04/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

来週はクッキーが鍵になることは確実でしょうね。
ハヤテのごとく!でクッキーが出てくるって事は、
たいてい重要なストーリーの進展があるって事ですよ。

ヒナギクの健気さ、いじらしさにひかれましたが、
同時に西沢さんの叫びのテンションにも魅かれましたね。
青春って感じですよ…

| 超伝導ET | 2007/04/26 00:02 | URL | ≫ EDIT

下手にウェブ上に展開予想を書いたりすると、作者によって意図的に避けられてしまうかも・・・
って、この時点で来週のネームが出来てないってことは無いかなw

| ん~ | 2007/04/26 03:18 | URL | ≫ EDIT

ひぐらし、ひなぎく。

ん~。そんな展開でハヤテが気付いてくれたら嬉しいですね。
しかしカームさんの毎回の来週予想は面白いですね。
野々村真よりも面白いです。
浅田美代子並のわざとらしい外しっぷりでは面白くないですものね。

| きりん | 2007/04/26 07:15 | URL | ≫ EDIT

ひなぎく×はむすたー

ハヤ×ヒナじゃないはずなのに・・・

少し、ジーンと来てしまう。

そんな自分は、マリアさんファン。

| 旅人 | 2007/04/26 22:32 | URL | ≫ EDIT

サキさんファン来襲

いや別に何をするワケでもないですが。


フ…あんなチラ見せの新キャラくらいでは我が脳内のサキさん首位は揺るがにゅ!!
……揺るがにゅ!!!


…でももし、春風さんがクールで有能そうに見えて実はドジ娘だったり不意にでれりことかしてくる純情初心だったりしたら………まぁアレですけど…

…って俺は何を言って!?
ダメだぁッ!俺にはサキさんが!サキさんがぁッ!!
うああああああああああーーー

>MAYて…
『何がおかしいのか』としばし考えこんだ俺の脳に誰かはやくDHCを。

………違うもといDHAを!
これ以上ツルツルでハリがよくなってどーすんだ俺の脳……

>次週予想
ハムはヒナほど強くない。
Vデーの行動はヒナだからこそできたモノでは?
と返してみる。

| 安穏35 | 2007/04/27 01:40 | URL | ≫ EDIT

君を失ったこの世界でぼくは何を求め続けるのか

どうもお久しぶりです。なんだか最近BUMP OF CHICKENのいない世界を想像できない水口です。まだ生きてます。BUMP OF CHICKEN最高じゃ…一生ついて行くよ!
>扉絵
やばいです。わずか二ページ目でもう萌え尽きそうなくらいカワイイです。
やっぱりヒナギクさんはカワイイ!当たり前のことですがやっぱりカワイイ!
>生徒総会
私もヒナギクさんの話を聞きたいです。
>ハヤテへの想い
たしかヒナギクさんはハヤテを想っていることを分からない。とはいえ、あの言葉はきついですね。
今回はヒナギクさんのかなり重要な話なのだと想います。根拠はないですが。
さぁ次回はどうなるか…
――というかカームさんの予想が当たりそうです。
でも合併号だから待たなくては…あぁ…すごく気になる…

| 水口光 | 2007/04/27 15:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
今週は新キャラが2人も登場したわけですが、2人とも女性でしたね。白皇は女子の比率が高いのでしょうか。生徒会メンバーが全て女子とか… あと、眼鏡の娘のほうをはじめて見たときにあーたん登場!?と思ってしまいました。
次回ですが、ホワイトデーはスルーする予定だったとまで書かれていましたので、ヒナハム爆弾の処理はないかと思います。というか、もしかすると爆弾の処理がないままミコノス編に突入したりして… ミコノス編はヒナハム爆弾処理のためのパートとか…
これからも感想・考察記事のほう楽しみにさせていただきます。

| たぬき | 2007/04/28 02:17 | URL | ≫ EDIT

ヒナギクファンにはたまりませんよw
悩んでるところも可愛いw
でもちょっとかわいそうだねー・・・
悩ましげなヒナちゃんも萌えるのです!

| 松崎奈津美 | 2007/05/03 13:00 | URL | ≫ EDIT

英語赤店要因

>MAYて。
>畑先生はやはりお疲れのようです。
突っ込み記事を見てもまるで違和感を感じていませんでした。
何処が突っ込まれているかがわかっていませんでした。
センター試験で200満点中二桁を出した僕らしい…です…。

125話では”ヒナちゃん、西沢さん、ハヤテ”の三角関係に悩むヒナちゃんがいじらしくもかわいかったです。
ヒナちゃんへのプレゼントを選ぶときには西沢さんを巻き込み、西沢さんへのプレゼントを選ぶときにはヒナちゃんを巻き込み…
>まったく!ハヤテはまったく…!
本当に”まったく”です。
相変わらず恋愛パートでかやの外なナギ。

しかし…マリアさん…すべて台無し。
ギャグ的には最高でしたが、恋愛ストーリー的には完全に、ただのお邪魔虫。
大丈夫かなぁ…。

そして、業の深い西沢さんもかわいいです。

P.S. GWは32時間耐久自転車旅行をやりました。
静岡への入り口まで日帰りまがい往復。
出発は練馬から西に自転車で約1時間の多摩地方でございます。
”名胃駅”を通過しておきました。

| fielどどどどどどド | 2007/05/08 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ataraxia.blog20.fc2.com/tb.php/400-44eaf0ee

TRACKBACK

[ハヤテのごとく!]125話感想 マリアさんは花沢さん

さて、今週の感想。今日は長文書こうかと思っていてそんな気分になってしまっているのでいつもと違う構成になりそうです。 答え合わせ 2007/4/19に書いたハヤテのごとく!ホワイトデーまとめという記事を照合してみる。来週また変わるかも知れないけれど今週の状況で確認。

| tanabeebanatの日記 | 2007/04/25 22:49 |

今週のヒナギク様45

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様。やべぇ、ヒナギク様がクッキー咥え

| ヒナギク様をみてるっ!? | 2007/04/25 22:50 |

ハヤテのごとく! 第125話

 無料(タダ)より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」という第125話。 今回のサブタイトルの元ネタは井上陽水の往年の名曲『夢の中

| Moon of Samurai | 2007/04/25 22:53 |

[漫画・アニメ]「ハヤテのごとく!」ヒナハムたちのホワイトデー - ぷらずまだっしゅ!

 今週の「ハヤテのごとく!」は、可愛いクッキーを見て妄想しつつ自分がチョコをあげなかった事に公開をするヒナギク、そこにホワイトデーのお返しについて相談しにくるハヤテ、ハヤテがそのクッキーを西沢さんに買う事にショックを受けるヒナギク……ああ、もうヒナギク

| 明日は明日の風が吹く | 2007/04/25 23:43 |

今週のハヤテのごとく

かなり切羽詰まってるなぁ・・・畑先生・・・今週の感想~もう表紙からでやられた。クッキーを咥えているヒナなんて可愛すぎます。もうなんていうか悶えます。単行本収録にされたらカラーにしますか、今の

| ここの事情√3 | 2007/04/26 00:37 |

ハヤテのごとく!【第125話】新キャラ登場と、ま、マリアさん…

最近ハヤテの記事しか書いてないや^^;今週は恥ずかしながらお金が無かったので立ち読みで記憶のままに書きますね。買い食いしすぎたよorz扉絵のヒナギクがかわいすぎるっ!何でこういう時に限ってお金残し

| はるばーもんど | 2007/04/26 03:03 |

[ハヤテ]「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話

飲み会帰りだとなかなかいい感想を書ける気がしない、そんな週のハヤテのごとく!「無料より高いものってなんだろう…『自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?』という第125話」の感想です。今週のサブタイトルの元ネタは

| 明日はきっと。 | 2007/04/27 00:00 |

withヒナ16号 「超えられない壁はない!」

無料より高いものってなんだろう・・・「自分で買うのはイヤだけど 貰うと一番嬉しいものはなんですか? 見つけにくいものですか?」という第125話見事な会長っぷりを発揮するヒナギクさん女の子にもモテモテですねホワイトデーのお返し用のクッキーを眺めるヒナギク..

| ヒナギクさんといっしょ♪ | 2007/04/27 13:08 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

